【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

スイーツ作りの番組オーディションに出る事になったひまり。

そのオーディションで、ひまりんの過去のトラウマをえぐられる・・・

そんなゴミプロデューサーに加えてエリシオまでもがひまりんイジメに加入。

ひまりんのレシピノートを燃やす、度が過ぎた事をする平然とする悪役の鏡。

 

今回の個人的ベストシーン「苦しむキュアホイップを見て楽しむエリシオ」です。

エリシオ

もうただの変態。

(ピックアップシーン7より)

 

 

第43話 「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

 スタッフ

脚本  :伊藤睦美
絵コンテ:やしろ駿
演出  :松永真彦
作画監督:渡邉慶子

 キャスト

宇佐美いちか :美山加恋
有栖川ひまり :福原遥
立神あおい  :村中知
琴爪ゆかり  :藤田咲
剣城あきら  :森なな子
キラ星シエル :水瀬いのり
ペコリン   :かないみか
長老     :水島裕
立花ゆう   :魚建
神楽坂りさ  :渋谷彩乃
光岡じゅんこ :引坂理絵
プロデューサー:西脇保
スタッフ   :金子誠
男の子    :祖山桃子
ゆり     :駒形友梨
かなこ    :宮本佳那子
エリシオ   :平川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ゆりとかなこ

ゆりとかなこ

オーディションの参戦者に少し見慣れた2人が・・・

キラプリのOPを担当する駒形友梨さんとEDを担当する宮本佳那子さんの登場です。

スタッフロールの名前も本人たちの名前を使用。

身長差が何か良かった。

 

 

 

 

 2:ひまりんのオーディション

有栖川ひまり

スイーツ知識を交えつつの個性バッチリのひまりんによるアピールタイム

それを事もあろうに、プロデューサーは「その話いる?」なんてぬかしやがった・・・

お前の存在がいらねぇよとボウルの1つでもぶつけてやろうかと思わせるワンシーンでした。

 

 

 

 

 3:スイーツノートが・・・

ひまりのノートを燃やすエリシオ

エリシオに盗まれたひまりんのスイーツノート

追い打ちをかけるかのように、その場で燃やしてしまうという。

あおちゃんの声を奪ってみたりと、やる事の度が過ぎてるような・・・w

エリシオさん、鬼畜過ぎる。

 

 

 

 

 4:トラウマ上映会

小学生時代の有栖川ひまりエリシオと有栖川ひまり

クラスメイトに理解されず1人ぼっちになったひまりん。

その一部始終をスクリーンに映し出すエリシオ。

精神からプリキュアを攻撃する技巧派。

ひまりんの目から光が失われ、見事なレ目の完成・・・

 

 

 

 

 5:スイーツがもたらした出会い

キラパティメンバー有栖川ひまり

スイーツが好きだったお陰で出会えたキラプリの皆。

ノートが燃えてもその事実は絶対に消える事はない。

絶望の淵からひまりんを救ったのはいちか達との友情・・・

シンプルに涙腺へのダメージを与えにきましたね( ;∀;)

 

 

 

 

 6:キュアホイップの変身バンク

キュアホイップの変身バンクキュアホイップの変身バンク2キュアホイップの変身バンク3キュアホイップの変身バンク4

キュアホイップによる久々の変身バンク!

個人的にはレッツラマゼマゼをする前のジャンプするひまりんが好きですね・・・(1枚目)

 

 

 

 

 7:変態エリシオ

縛られる有栖川ひまりエリシオ

キュアホイップを縛り上げて電流?を流すエリシオ。

苦しむホイップを見て楽しむこのエリシオさんの姿は、変態そのもの・・・w

こういうプレイがお好みなんですね。

 

 

 

 

 8:オーディションに参戦するキュアホイップ

オーディションを受けるキュアホイップキラパティメンバー

他の参加者に間違えられて、再びオーディションに参戦するひまりん(キュアホイップモード)

今度はスイーツオタク全開で挑み、審査員たちに一発ぶちかます大成功を収めました。

ただ、キュアホイップが間違えられた本来の参加者である子のチャンスを潰している。

その都合の悪い事実は記憶から消しておこう。

 

 

 

 

 9:ひまりんはひまりんが好き

バスに乗るキラパティメンバー有栖川ひまりの笑顔

自分自身を好きと言えるようになったひまりん。

自分の事を好きだと胸を張って言える事の凄さよ・・・

ひまりん、素直に尊敬します。

 

 

 




 

感想まとめ

自信という物を持てなかったひまりんの成長物語

終盤に差し掛かってきてのメインキャラ個別回ラッシュ。

どれもグッとくるシーンが多く、非常に満足させていただいております・・・

ありがとう、本当にありがとう。

 

それもこれもプリキュア達に厳しい試練を与えてくるエリシオさんがあってこそ。

そういう意味では彼には感謝しないといけないなと。

プリキュア達の苦悶に満ちた表情も提供してくれますし・・w

 

結局ひまりんのオーディション結果はどうなったのかな?

中の人的な意味も含めて、クッキンアイドルデビューしてたら面白い・・・(*´▽`*)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

1件のコメント

とりあえずひまりん個別回で変身バンクがカットされなくて安心した
もしかしてもうあおちゃんとひまりんの個別回はないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です