【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

 

【干物妹!うまるちゃんR】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

海老名ちゃんのタイヘイに対する恋心に気がついた切絵ちゃん。

恋を応援してもらえる海老名ちゃんという新しい要素が追加されました。

妹’s(シスターズ)の4人の中の間でも動きがある相関図。

海老名ちゃん&切絵ちゃんファンにとってはありがたい回。

 

今回の個人的ベストシーン「幼いころの切絵ちゃん」です。

幼いころの切絵ちゃん

はい100点。

(ピックアップシーン2より)

 

 

『干物妹!うまるちゃんR』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「うまるとヒカリ」

 スタッフ

脚本   :鴻野貴光
絵コンテ :荒井省吾
演出   :荒井省吾
総作画監督:海保仁美
作画監督 :菊池政芳、金璐浩、藤田真弓、上野沙弥佳、菅原美智代、池添優子、菊永千里

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
金剛ヒカリ      :水瀬いのり
本場猛        :安元洋貴
橘・アレックス    :柿原徹也
           :矢部雅史、兼政郁人、野上翔、冨岡美沙子、佐々木瞳、茜屋日海夏、前田弘喜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:切絵ちゃんのお泊り

風呂に入る切絵ちゃんとうまるうまると一緒に寝る切絵ちゃん

うまるの家に泊まる事になった切絵ちゃん。

ありがたい事に入浴シーンもしっかりと描かれていました。

サンキュー切絵ちゃん。

 

 

 

 

 2:幼いころの切絵ちゃん

幼いころの切絵ちゃん

まだ純粋に可愛い頃の切絵ちゃん。

この屈託のない笑顔・・・

今の切絵ちゃんからは想像もつかない。

 

 

 

 

 3:海老名ちゃんの恋を応援

海老名ちゃんの恋を応援する切絵ちゃん

海老名ちゃんの恋を応援すると火の玉ストレートを投げる切絵ちゃん。

海老名ちゃんと切絵ちゃんとの間に新しい友情が芽生えた瞬間です。

 

 

 

 

 4:花火大会

海老名ちゃんとタイヘイの花火デート花火を見るうまるちゃん

海老名ちゃんの妄想通りの甘酸っぱいデートとはならなかったものの。

妹’sとタイヘイの5人で花火大会に。

美少女女子高生4人と見る花火はさぞ格別だろうな、タイヘイさんよ・・・

 

 

 

 

 5:海老名ちゃんの恋敵?

海老名ちゃんと切絵ちゃん

人当たりが良すぎるタイヘイ。

切絵ちゃんもそのタイヘイの良いところを述べた事を、過剰に捕らえてしまう海老名ちゃんw

この海老名ちゃんの顔、貴重だ。

 

 

 

 

 6:ヒカリちゃん乱入

タイヘイに抱き着くヒカリちゃんとうまる

タイヘイをお兄ちゃんとラブコールを送るヒカリちゃん

うまるにとってのライバルとなる脅威。

美人属性妹vs美少女属性妹の戦いの形に。

タイヘイになりたい。

 

 

 

 

 7:うまるvsヒカリ

土間うまる金剛ヒカリ

第1ラウンドの情報戦においては、ヒカリちゃんに軍配。

アレックスという強力な情報網のおかげで、うまるの正体は見破り済み。

敵対心剝き出しのヒカリちゃんの目が可愛すぎる。

 

 

 




 

感想まとめ

切絵ちゃんと海老名ちゃんの間に生まれた新しい関係性。

海老名ちゃんの恋を応援する切絵ちゃん。

切絵ちゃんもタイヘイを好きになるというドロドロの展開とか・・・^^

大変面白そうなんですが、うまるちゃんというアニメの中では絶対に見たくないな・・・w

 

ヒカリちゃんとうまるとの間にはタイヘイ兄ちゃん争奪戦線

猫かぶりモードのヒカリちゃんも敵対心剝き出しのヒカリちゃんもぐうかわ。

つまりはヒカリちゃんが可愛い、その一言に尽きますね・・・

 

ここに来てヒカリちゃんという強キャラを追加する余力を残していたうまるちゃん。

神アニメすぎる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

1件のコメント

タイヘイをめぐる、正妻位争奪戦と妹位争奪戦の激化
叶が勝利すれば丸く収まる気もするのだが、いかんせん勝つ姿が想像できない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です