【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

 

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

圧倒的戦力差、オウニの負傷。

絶望的な状況の中に飛び込んできてくれた助っ人のニビ。

数々のフラグを建て、満を持しての登場。

そのフラグはやはりへし折る事はできずに・・・

 

今回の個人的ベストシーン「久しぶりのサミ」です。

チャクロとサミ

サミの鬼畜攻め。

(ピックアップシーン6より)

 

 

第9話 「君の選択の、その先が見たい」

 スタッフ

脚本   :イシグロキョウヘイ
絵コンテ :橋本敏一、木本茂樹、酒井智史、イシグロキョウヘイ
演出   :橋本敏一、イシグロキョウヘイ
総作画監督:飯塚晴子
作画監督 :木本茂樹、松元美季、芝田千紗、坂本哲也、高橋みか、佐野はるか、古木舞、藤部生馬、山口杏奈、兰彦軍、飯塚晴子

 キャスト

チャクロ   :花江夏樹
リコス    :石見舞菜香
オウニ    :梅原裕一郎
ギンシュ   :小松未可子
サミ     :金元寿子
クチバ    :鳥海浩輔
マソオ    :内匠靖明
モジャ    :広瀬裕也
アラフニ   :平川大輔
パゴニ    :武内駿輔
オリヴィニス :豊崎愛生
ニビ(幼少期):諏訪彩花
少女兵    :小松奈生子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:戦いの厳しさ

マソウとクチバ泣くクチバ

タイシャ様の敵を討とうと無謀な突撃を図ったクチバ

マソオの乱入で事無きを得ましたが・・・

目の前の子供兵を躊躇なく刺すマソオの姿。

戦争の厳しさを目の当たりにして泣き出してしまいます。

悲しいけどこれ戦争なのよね。

 

 

 

 

 2:体内モグラの連携プレイ

ニビとオウニの戦闘ニビとオウニの戦闘

とうとう登場してしまったニビ。

しかしながらオウニとの連携プレイで数々の敵を処理。

主戦力っぽいハゲさんも見事に撃破するという見事な戦果をあげます。

やるじゃん、ニビ君!

からの・・・

 

 

 

 

 3:ニビのフラグ回収

銃を撃つ敵刺されるニビ

見事な死亡フラグを回収するニビ

胸に銃弾を食らい、しかもヤリ三本で貫かれるオマケ付き。

ここぞとばかりに畳み掛ける残酷なシーン・・・

 

 

 

 

 4:オウニ覚醒

覚醒したオウニヌース

ニビが殺され、激おこ状態のオウニさん。

ファレナのデモレスというのはこの力の事なんだろうか。

敵方のヌースも敵と一緒に纏めて脳天をカチ割るという・・・w

あっさりと逝きましたね。

 

 

 

 

 5:グッバイ、ニビ

ニビの笑顔泣くオウニ

オウニとニビのお別れシーン。

ウユニ塩湖のようなキレイな場所で最後の会話。

表情が崩れ、悲しみを露わにするオウニが新鮮。

また1人、大きな犠牲者を出してしまった・・・

 

 

 

 

 6:辛い記録の書き換え

チャクロとサミヌースとリコスとチャクロ

辛い記憶を書き換え、幸せの世界に生きないか。

敵方のヌースからの提案。

いきなりの勧誘、あっさりとチャクロに断られてちょっと笑ってしまった。

それよりもサミに攻められるチャクロの図が印象に残り過ぎました。

 

 

 

 

 7:なんか貰ったチャクロ

ヌースからプレゼントをもらうチャクロとリコスヌース

ヌースの誘いを断ったにも関わらず、巻貝型のアイテムをゲットしたチャクロ。

ここら辺の展開、色々とすんなり行き過ぎな気はしますが・・・

この巻貝、何に使えるんだろう。

 

 

 

 8:生存者は6名

崩れる敵の船生還した6人

作戦は無事に成功。

しかしながら敵陣から帰ってきたのは僅かに6人

とりあえずギンシュ姐さんが生きててくれて良かった・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

遂に死亡フラグを回収してしまったニビ。

あからさまな死亡フラグだったので、逆に回避する?

なんて悠長な事を考えは無残にも砕け散りました・・・

 

潜入組の中での生還者でメインキャラ以外で生き残ったのは3人。

ギンシュ姐さんがそこに滑り込んだのは非常に嬉しい(*´ω`)

この戦いで命を落とさなかったんだからもう大丈夫でしょう。

多分・・・w

 

大きな戦いを終えて、泥クジラはどうなっていくのか。

ラストスパートの展開が楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)
梅田 阿比
秋田書店 (2013-12-16)
売り上げランキング: 25,250

 

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 13,606

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です