【妹さえいればいい。】第9話感想 三国山蚕が魅せる脱がせの美学

   

 
9-2

 

【妹さえいればいい。】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

コミカライズ担当の三国山蚕と激突する伊月。

ヒルデの恰好が全裸か下着か。

そんなくだらないかつ崇高な思想の衝突。

蚕ちゃんがこれ程残念少女だとは思わなかった・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「可児那由多と三国山蚕の影」です。

可児那由多と三国山蚕の影

頭が悪すぎるシーン(*´ω`)

(ピックアップシーン6より)

 

 



『妹さえいればいい。』第9話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第9話 「全裸と下着さえあればいい。」

 スタッフ

脚本   :平坂読
絵コンテ :ワタナベシンイチ
演出   :板庇廸
総作画監督:平田和也
作画監督 :平田和也、大塚舞、大槻南雄、佐藤香織、藤井文乃

 キャスト

羽島伊月 :小林裕介
羽島千尋 :山本希望
可児那由多:金元寿子
白川京  :加隈亜衣
不破春斗 :日野聡
大野アシュリー:沼倉愛美
土岐健次郎:鳥海浩輔
恵那刹那 :代永翼
三国山蚕 :藤田茜
徳山耕平 :武田幸史

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:全裸派と下着派

三国山蚕と羽島伊月の喧嘩

全裸を好む伊月と下着姿を好む蚕。

蚕出身の群馬県、そして伊月出身の岐阜県にまで飛び火する大激論

この議論を女子と男子が行っているというのもまた異様な光景。

 

 

 

 

 2:三国山蚕の仕事モード

パンツをかぶる三国山蚕恵那刹那

頭に付けていたリボン(パンツ)を顔面に装着

これが蚕ちゃんの仕事モードだそうです。

流石に使用済みとか、そこまでのレベルまで落ちていないですよね・・・?w

 

 

 

 

 3:勝者は蚕

三国山蚕が書いた漫画三国山蚕の笑顔

刹那との勝負に勝利した蚕ちゃん。

服を脱がせていく過程にドラマがある。

その事を伊月達審査員に気づかせたお見事なシーン。

このコミカライズ、実際に発売していただけませんかね?

 

 

 

 

 4:蚕に完敗する那由多

三国山蚕に跪く可児那由多白川京と可児那由多

下着に目覚めた伊月の異変に那由多が蚕に噛みつき勝負へ。

新人とはいえ、本職の漫画家となぜイラスト勝負をしようと思ったのか。

勝負の結果は見るも無残な惨敗ですw

 

 

 

 

 5:那由多の壮大な夢

可児那由多に突っ込む三国山蚕と白川京

1日中伊月と〇をする事が那由多の夢。

とんでもない性欲モンスターだな・・・w

まるで誇りを持っているかのように声高らかな宣言。

むしろカッコイイまである。

・・・無いか。

 

 

 

 

 6:自分の物と他人の物の違い

三国山蚕と可児那由多影

那由多と蚕の触り合いっこシーン。

日曜日の22時から放送されるべきではないような( ̄▽ ̄)

完全なるお茶の間ブレイカー。しかも尺が妙に長いっていう・・・w

2人の柔らかい山がぶつかり合う影・・・

こういう騙し絵、ありますよね。

01-006

これこれ。壺に見えたり向かい合う人の顔に見えるやつ。

完全に一致。

 

 

 

 

 7:ヒルデのモデルは京ちゃん

白川京に迫る可児那由多と三国山蚕ヒルデコミカライズ完成に喜ぶ羽島伊月

拒否していたものの結局脱がされてしまう京ちゃん

意志力があまりにも弱すぎる・・・w

そんな京ちゃんの協力もあり、ヒルデの裸もコミカライズに追加。

伊月にとって、そして蚕にとっても完ぺきな仕上がりに。

めでたしめでたし。

 

 

 

 8:スタッフ&キャストの全裸派or下着派アンケート

キャストの下着派と全裸派のアンケートスタッフの下着派と全裸派のアンケートスタッフの下着派と全裸派のアンケート

多分この一年で一番笑ったスタッフロールですw

その中でも目を引いた方の回答を晒したいと思います。

(本人からの苦情がありましたら即刻消しますのでご報告ください)

音響監督である土屋雅紀さんは「時と場合による」派。

シチュエーションに合わせてスイッチするトリッキータイプ

録音助手の今沢尚樹さんは「下着+黒タイツ」派。

オーソドックスですが口にしづらい趣向を述べてくれた勇者。

ライセンスコーディネイトの佐藤純平さんは「全裸+ヘッドホン」派。

全裸派or下着派以前に、ヘッドホンフェチという情報が強すぎる回答。

素晴らしいスタッフの皆様で、いもさえは支えられているんだなって。

 

 

 

 

 9:山田孝太郎さん作のエンドカード

山田孝太郎さん作のエンドカード

第9話は山田孝太郎さん作のエンドカードでした。

ソードアート・オンライン ファントム・バレット』のコミカライズを担当されている方です。

エンドカードにも飛び火する岐阜県と群馬県の争い。

主食は柿とこんにゃくって流石にディスりすぎでは?w

 

 

 




 

感想まとめ

三国山蚕という人物をこれでもかと理解ができました。

一言で言い表すならHENTAI

また賑やかになってきたな・・・w

 

全裸の描写が多めのいもさえに待ったを唱えてくれる聖人の出現。

下着派にとっての救世主

私もどちらかと言えば下着派なので、蚕ちゃんの活躍に期待したいです。

 

サブタイトルに負けないくらいにぶっ飛んだ回。

シリアスにもイカれた方にも展開できるいもさえ。

もしかして最強万能アニメなのでは・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
小学館 (2015-03-27)
売り上げランキング: 558

 

妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 1,032

 


 

 - アニメ感想まとめ, 妹さえいればいい。


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

妹さえいればいい。の最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【妹さえいればいい。】第8話感想 何もうまくいかない不遇な春斗【妹さえいればいい。】第8話感想 何もうまくいかない不遇な春斗

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【妹さえいればいい。】第5話感想 元気が出る食料とオカズの差し入れ【妹さえいればいい。】第5話感想 元気が出る食料とオカズの差し入れ

スポンサーリンク

スポンサーリンク