【妹さえいればいい。】第8話感想 何もうまくいかない不遇な春斗

 

【妹さえいればいい。】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

京ちゃんに恋をしてしまった春斗。

伊月の協力により、仲を深める親睦会を開催。

京の誕生日パーティー、ジョイポリスデートなどなど。

しかしながら恋愛でも報われない春斗・・・そろそろ病みそう。

 

今回の個人的ベストシーン「イチャつく白川京と可児那由多」です。

白川京と可児那由多

百合っていいな・・・

(ピックアップシーン3より)

 

 

『妹さえいればいい。』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「恋と友情さえあればいい。」

 スタッフ

脚本   :平坂読
絵コンテ :宇根信也
演出   :佐々木純人
総作画監督:木野下澄江、大塚舞
作画監督 :佐藤香織、柴田志朗、大槻南雄、岩田幸子、山本亮友、平田和也、藤井文乃

 キャスト

羽島伊月 :小林裕介
羽島千尋 :山本希望
可児那由多:金元寿子
白川京  :加隈亜衣
不破春斗 :日野聡
土岐健次郎:鳥海浩輔
三国山蚕 :藤田茜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:彼氏はいない京

動揺する白川京

春斗の代理で京に彼氏の有無を直接聞く伊月。

そんなメッセージを受け取った京ちゃん、案の定動揺(*´ω`)

こんなの意識しない方が無理っていう。

開始からお風呂上りシーンのご提供ありがとうございました。

 

 

 

 

 2:京は伊月のファンガール

羽島伊月と可児那由多京のライン

好きな作家の問いに伊月と返答した京ちゃん。

こういうド直球じゃない質問には攻めていくんだな・・・w

LINEの文章すらも可愛い京ちゃん、最高。

 

 

 

 

 3:京と那由多の百合空間

白川京と可児那由多

いつの間にか構築されていた百合空間

伊月達の前で何をイチャついて見せてるんだこの2人・・・w

それと京ちゃんは今まで彼氏がいたことが無いという朗報。

こんなに可愛くて21歳で交際経験無し・・・

現実の日本では100%あり得ない。

 

 

 

 

 4:みゃーさん物語

可児那由多の小説を読む白川京ベッドに横になる白川京

那由多からもらった誕生日プレゼントを読む京ちゃん。

その内容は色々な意味で凄まじい物だったそうで。

何故か作品を読み終わった後には事後のような京ちゃんのお姿が。

どれだけ興奮したんだ・・・w

 

 

 

 

 5:ときめく伊月

可児那由多の笑顔ドキッとする羽島伊月

ジョイポリスデートでのワンシーン。

那由多の笑顔に少しときめく伊月

ドンドン進展していくこの2人・・・

伊月が那由多に落ちる展開、来るのか?

 

 

 

 

 6:知ってしまった京の気持ち

不破春斗と白川京

伊月と那由多の仲が良さそうな姿を切なげに見る京。

その眼差しで全てを悟ってしまった春斗・・・

察しが良い事がこんな裏目に出てしまうなんて。

恋愛って残酷。

 

 

 

 

 7:協力関係はお終い

不破春斗と羽島伊月

伊月との契約は解消。

京ちゃんの気持ちを優先した優しい春斗の決断。

小説でも負け、恋愛でも伊月に負けた春斗

嫉妬心に狂ってもおかしくない状況。

それでも春斗ならグッと堪えるだろうな・・・(T_T)

 

 

 

 8:木野下澄江さん作のエンドカード

木野下澄江作のエンドカード

第8話は木野下澄江さん作のエンドカードでした。

いもさえの総作監などを担当している方です。

今回は「エセ芸術家ニューヨークへ行く」が紹介されました。

これは私でも知っている有名なゲーム。

やった事は案の定ありませんけれども(´・ω・)

 

 

 

 




 

感想まとめ

はかなく散った春斗の恋模様はいかがでしたでしょうか。

春斗があまりにも不遇すぎる(T_T)

伊月みたいに恵まれていない分、応援したくなります・・・

 

そんな伊月に対する物凄い劣等感を持っているはずの春斗。

しかしながら伊月に当たる事は無く、友達を続ける義理堅さ。

こんな聖者のような人間が何故報われない!!!!

世の中ってぇのは残酷すぎるな。

 

伊月と那由多をくっつけさせて、傷心する京。

そこを突くしか春斗に残された道はなさそう。

ただ春斗は絶対にそんな展開を望まないでだろうなぁ・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
小学館 (2015-03-27)
売り上げランキング: 558

 

妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 1,032

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です