【アニメガタリズ】第9話感想 アイドルアニオタは信用できない

   

 
9-15

 

【アニメガタリズ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

文化祭の一見から注目を浴びるようになったアニ研。

各部からの相談に乗ったりと引っ張りだこ。

そんな調子に乗っている部員を見て少し危機感を抱くみのあ。

中野先輩の甘い言葉が、全て罠だったとは・・・

 

今回の個人的ベストシーン「裏でガーリッシュナンバートーク」です。

ガーリッシュナンバーについて話すみのあ達

実況民にも愛されるガリナン。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『アニメガタリズ』第9話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第9話 「アニケン、ズットテング」

 スタッフ

脚本   :田沢大典
絵コンテ :なかの★陽
演出   :久城りおん
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :佐々木敏子、村上史明、内野明雄、小林多加志

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
小幡唯    :高橋李依
阿佐ヶ谷マヤ :水瀬いのり
阿佐ヶ谷愛  :加隈亜衣
阿佐ヶ谷修吾 :財満健太
大崎アヤメ  :高森奈津美
戸田マツリ  :高木美佑
荻窪誠    :中尾隆聖
五門真人   :古川慎
六本木透   :丸山ナオミ
ネコ先輩   :近藤浩徳
陸上部員   :高橋伸也、井上雄貴、中恵光城、古賀葵
野球部員   :土田玲央、渡辺紘
テニス部員  :久保田梨沙、村上聡
バスケ部員  :臼木健士朗
ロボ研究員  :木田祐

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:相談役のアニ研

バレー部ユニフォームを着た青山エリカと阿佐ヶ谷みのあシャケを持った上井草アリス

様々な部活動にアニメを紹介するアドバイスする。

色々なアニメのパロネタがブッコまれていたシーン。

特に麻雀が強くなりたい人に対してアリスがオススメした「シャケ」

多分「咲」の事なんでしょうけど、流石に雑すぎませんかね・・・?w

 

 

 

 

 2:中野先輩とネコ先輩

阿佐ヶ谷みのあとネコ先輩と中野光輝

ネコ先輩と話ができるのはみのあだけではなかった。

中野先輩もネコ先輩の言葉が分かるという新展開。

ネコ先輩の言葉についての設定は後々に語られるのかな?

 

 

 

 

 3:健康的女子代表の小幡唯

小幡唯小幡唯の腹筋

遅れてやってきた今週の唯ちゃん

健康的な太もも、そして腹筋。

綺麗、とても綺麗です。

毎週お世話になります。

 

 

 

 

 4:テレビ取材で有頂天

五門真人中野光輝と阿佐ヶ谷みのあ

 

テレビ取材も入ってきて、アニ研の注目度はいよいよ凄い事に。

そんな行き過ぎたアニ研に不安を覚えるみのあ

に対して優しくアニ研は間違っていないよと言う中野先輩。

今思えば全てこのイケメンの手のひらの上ですね・・・

 

 

 

 5:唯ちゃんの高跳び

小幡唯小幡唯小幡唯と阿佐ヶ谷みのあ

新記録を更新して嬉しそうな唯ちゃん。

そんな唯ちゃんの笑顔を見て、みのあはアニ研は正しいと思うように。

徐々に始まる崩壊がすぐそこまで来ているとは知らずに・・・

第9話は唯ちゃん成分が多くて嬉しかった(*´ω`)

 

 

 

 

 6:大人気アニメガーリッシュナンバー

赤羽ツバキからのメールを貰う青山エリカ

ツバキからエリカ先輩宛に「気を付けて」との意味深なラインを受信。

シリアスが芽吹いてきた後ろではガーリッシュナンバーネタが披露。

「勝ったわねがはは」「はわわ・・・」と分かる人には分かるネタ。

特に実況民の方達の反応も凄まじかったです。

ガーリッシュナンバー、みんな見てたんだな・・・w

 

 

 

 

 7:学園長とスパイ中野

五門真人と中野光輝中野光輝と荻窪誠中野光輝と武蔵境塊

五門先生にテレビ局からの報酬を受け取らせた中野先輩。

全てを学園長に密告され、学園長権限が振りかざされる事に。

ここにきてまさかのシリアス展開

最初からこれが狙いでアニメ研究部に入部したのか・・・?

 

 

 

 

 8:中野先輩とカイカイ先輩のアイキャッチ

中野光輝と武蔵境塊のアイキャッチ

元ネタはキャプテン翼の立花兄弟によるコンビプレー。

その名もスカイラブハリケーン

私は15年くらい前にキャプ翼は一回だけ読んだことがあります。

ドライブシュートとタイガーショットくらいしかもう覚えてないや・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

順風満帆になってきたアニ研の活動。

山があれば谷がある

その谷を見事に創造してくれた中野光輝先輩。

まさかの展開でビックリしました。

 

生徒会長のツバキからはエリカに対して助言を与えていたようで。

やっぱりツバキはエリカ先輩の事が好きなんだなって。

その一面が見られただけで私は満足です^^

 

この中野先輩の裏切りがどのようになっていくのか。

展開が全く読めなくなってきた。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,204

 


 

 - アニメガタリズ, アニメ感想まとめ


アニメガタリズの最新記事

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【アニメガタリズ】第8話感想 エンディングが無いなら踊ればいい【アニメガタリズ】第8話感想 エンディングが無いなら踊ればいい

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

スポンサーリンク

スポンサーリンク