【キラキラ☆プリキュアアラモード】第41話感想 リオ君とシエルお姉ちゃんの新生活スタート

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第41話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

リオ君が復活し、シエル家で同居生活がスタート。

久しぶりのリオとの生活にテンションが振り切れるシエル。

シエル、リオ、ビブリーという奇妙な3人での生活(*´ω`)

この3人の生活だけを描いた回、来ないかな・・・?

 

今回の個人的ベストシーン「シエルの腕を振りほどくリオ」です。

シエルの腕を振りほどくリオ

この双子、いっつもこじれてる・・・

(ピックアップシーン3より)

 

 

第41話 「夢はキラ☆ピカ無限大!」

 スタッフ

脚本  :香村純子
絵コンテ:角銅博之
演出  :角銅博之
作画監督:上野ケン

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
リオ    :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
神楽坂りさ :渋谷彩乃
光岡じゃんこ:引坂理絵
青果店主  :西村太佑
シュガー店主:天田益男
店主    :千葉俊哉
ノワール  :塩屋ツバサ
エリシオ  :平川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:シエル&リオ&ビブリーの同居生活

ビブリーとリオとシエルの同居ビブリーとシエルとリオの同居

元ノワールに仕えた仲間でもある、リオとビブリー。

私もこの2人が同じ屋根の下で生活するとは思いませんでしたね・・・w

髪の色合いのバランスの良さが気に入りました。

 

 

 

 

 2:姉弟デート

腕を組むシエルとリオ

リオとの生活にウッキウキのシエル。

シエルとリオの温度差、とてもいいです。

嫌そうな顔をしつつも、腕組みを振り払わないリオ君が(*´ω`)

カップルに間違われても仕方ないな。

 

 

 

 

 3:闇を背負ったリオ君

シエルを振り払うリオ

未だに少し、シエルに対する劣等感を持つリオ。

シエルの駆け落ち提案とか、カレカノの様なシーン満載。

痴話喧嘩、最高。

 

 

 

 

 4:リオの偽物

リオを庇うシエル琴爪ゆかりと剣城あきらキュアショコラとキュアマカロン

リオ君に変身したネンドモンスターが街を荒らす。

その事を素早く察知した高校生組、頼りになります。

中学生組を後ろからそっとフォローする高校生組という関係。

いい、とてもいいです。

 

 

 

 

 5:和解

リオとシエルの仲直り

ノワールの元しもべという事を引きずっていたリオ君。

そんなリオ君の悩みをそっと包み込むシエルの優しさ。

美しい姉弟愛だ・・・(T_T)

 

 

 

 

 6:キュアパルフェのフル変身バンク

キュアパルフェの変身バンク1キュアパルフェの腋キュアパルフェの変身バンク2キュアパルフェの変身バンク3キュアパルフェの変身バンク4

大分久しぶりの単独変身バンク、キュアパルフェ編です。

もしかすると、今回でフルバンクは見納めになるかも?

しっかりとこの目に焼き付けておこう。

 

 

 

 

 7:キュアパルフェvsエリシオ

キュアパルフェとエリシオの戦闘キュアパルフェの攻撃攻撃を受けるエリシオエリシオ

エリシオとキュアパルフェの空中戦による1vs1。

なんとなくガンダムっぽい構図などもあったり。

個人的にはかなり好きな戦闘シーンです。

遠距離攻撃が多めのプリアラの中でもかなり好きな部類に入るかも。

エリシオさんがやられる時の作画が素晴らしい。

 

 

 

 

 8:リオ君はワッフル大好き

キラ星シエルとリオリオのワッフルを食べる街の人

キュアワッフルというネタも出るくらいにワッフルと縁があるリオ君。

1つのスイーツを極める、男らしい感じが魅力的です。

このままプリキュア覚醒まで進んでくれないだろうか・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

リオ君が準レギュラー化した回。

シエルお姉ちゃんとリオ君という素晴らしい絡み。

残すところ約10話となりますが存分に楽しんでいきたいです。

 

シエル、リオ、ビブリーという新しい可能性に満ちた組み合わせも発掘。

ビブリーとリオの絡みもまた同じくらいにワクワクが止まらない。

終盤に来て、さらに燃料を投下してくるプリアラ。

最高すぎるな?

 

リオ君のプリキュア化、徐々に可能性は薄れつつありますが・・・

それでも私は諦めずに待ちたいと思います。

どうか、どうかよろしくお願いいたします・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です