【魔法使いの嫁】第9話感想 リャナン・シーの恋心には気付くチセ

   

 
9-14

 

【魔法使いの嫁】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

部屋に引きこもり状態になったエリアス。

その心配をするチセはシルキーに気分転換を勧められる。

外に出たチセはアンジェリカや妖精のリャナン・シーと出会う。

リャナン・シー・・・レギュラー化お願いしてもいいですか?

 

今回の個人的ベストシーン「ハンマーを持ち出したシルキー」です。

ハンマーを持ち出したシルキー

シルキーの愛らしさが目立った回。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『魔法使いの嫁』第9話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第9話 「None so deaf as those who will not hear.」

 スタッフ

脚本   :高羽彩
絵コンテ :長沼範裕
演出   :金森陽子
総作画監督:加藤寛崇
作画監督 :横田匡史、西畑あゆみ、佐藤誠之

 キャスト

羽鳥チセ        :種﨑敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
ルツ          :内山昂輝
シルキー        :遠藤綾
アンジェリカ      :甲斐田裕子
ヒューゴ        :久野美咲
羽鳥智花        :井上喜久子
サイモン        :森川智之
ジョエル        :梅津秀行
リャナン・シー     :早見沙織
セルキー        :潘めぐみ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:シルキーからのお小遣い

シルキーと羽鳥チセ羽鳥チセを見送るシルキー

エリアスの心配をしているチセに気分転換を。

シルキーの優しい心遣いが出ていたシーン。

基本「んっ」としか言葉は発さない彼女。

ただそこがまた可愛いかったです・・・

 

 

 

 

 2:アンジェリカにキレるチセ

アンジェリカに怒る羽鳥チセ

エリアスに対する過度な依存。

そう言われて、思わず壁を殴って一瞬キレるチセ。

チセに感情という物、そしてエリアスへの思いが大きく芽生えてきています。

ただちょっと最近のチセちゃんはキレすぎのような気がする・・・w

 

 

 

 

 3:制御できないエリアス

エリアスに押し倒される羽鳥チセハンマーを持ったシルキー

制御できないという体でチセを押し倒すエリアス。

イケない想像がどうしても働いてしまうシーン・・・

シルキーには思い切ってドアをぶち抜いて欲しかったw

 

 

 

 

 4:師匠ゆずりのサイモンへの対応

サイモン

サイモンという人間が少し可哀そうに思えるシーン・・・w

ただ、塩対応されるのもむしろ美味しい。

そんな風な反応を見せるので、サイモンに対してはパーフェクトコミュニケーションなのかも。

 

 

 

 5:ジョエルとリャナン・シー

ジョエルとリャナン・シージョエルとリャナン・シー

偶然出会ったジョエル。そしてリャナン・シー。

出るところがこれでもかと言う程に出ている素晴らしい妖精・・・

リャナン・シーに寄りそわれているジョエルが羨ましすぎる。

ただジョエルには気づくことも出来ないというちょっと変わった光景。

 

 

 

 

 6:目が合った

ジョエルリャナン・シー

一度合った目が、再び合うジョエルとリャナン・シー。

その瞬間は一瞬。でも非常に価値のある一瞬です。

何年振りの再会という形になるんだろう。

なんて甘酸っぱい両想いなんだろうか。

 

 

 

 

 7:女性もいける?

羽鳥チセとリャナン・シーのキス羽鳥チセとリャナン・シーのキス

リャナン・シーの気持ちに恋愛と説きかけたチセの唇を塞ぐシーン。

このアニメでまさか百合を見られるとは思わなかった・・・w

いやーごちそうさまでした。

 

 

 

 

 8:嫁の心配

羽鳥チセエリアスに怒る羽鳥チセ

チセの心配している気持ちを全く理解できていないエリアス。

絵に描いたような、カレカノのやり取りでニヤついてしまう・・・w

段々とラブコメ要素も入ってきて、また違う楽しみ方ができて嬉しい(*´ω`)

 

 

 

 




 

感想まとめ

チセのエリアスに対する思い。

色々な登場人物と触れ合う事で、浮き彫りになってきました。

もう限りなく恋に近い感情が芽生えてきている。

私はそう確信します。

 

リャナン・シーとジョエルの妖精と人間の恋

チセにとっては決して他人事とは言えない2人の関係。

チセ自信が、全く自覚症状が無いのがまたいいですね^^

 

ラブコメ要素も入ってきて、まほよめの楽しみ方がまた1つ増えました。

ただ、このプラス要素。

シリアスな方向へ持っていく事も全然可能という・・・

この甘酸っぱい恋から始まる悲劇的展開。

死人が出るレベル。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-11-29)
売り上げランキング: 328

 

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-14)
売り上げランキング: 125

 


 

 - アニメ感想まとめ, 魔法使いの嫁


アニメ感想まとめの最新記事

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話感想 キュアペコリンの攻撃が割と危ない件【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話感想 キュアペコリンの攻撃が割と危ない件

【カードキャプターさくら】第2話感想 桜&知世のレッツラクッキング【クリアカード編】【カードキャプターさくら】第2話感想 桜&知世のレッツラクッキング【クリアカード編】

【アイカツスターズ!】第89話感想 和やか総集編に荒波を立てる白鳥ひめ【アイカツスターズ!】第89話感想 和やか総集編に荒波を立てる白鳥ひめ

【アイドルタイムプリパラ】第40話感想 ミーチルとちりちゃん禁断の出会い【アイドルタイムプリパラ】第40話感想 ミーチルとちりちゃん禁断の出会い

【アイドルタイムプリパラ】第39話感想 大神田一族にも可愛い時代があったんだなって【アイドルタイムプリパラ】第39話感想 大神田一族にも可愛い時代があったんだなって

魔法使いの嫁の最新記事

【魔法使いの嫁】第8話感想 チセとルツの鎖で結ばれた使い魔契約【魔法使いの嫁】第8話感想 チセとルツの鎖で結ばれた使い魔契約

【魔法使いの嫁】第7話感想 嫁を傷つけられた時に見せる男の反応(あくまで一例)【魔法使いの嫁】第7話感想 嫁を傷つけられた時に見せる男の反応(あくまで一例)

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達

【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実

スポンサーリンク

スポンサーリンク