【魔法使いの嫁】第8話感想 チセとルツの鎖で結ばれた使い魔契約

   

 
8-14

 

【魔法使いの嫁】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

カルタフィルスと遭遇したチセとエリアス。

チセを傷つけられた怒りでエリアスは戦闘モード状態に。

主人公補正を使用して生きていたチセも、第5話のマシューとミナへの怒りを露わに。

カルタフィルス、いいキャラしてるわ・・・

 

今回の個人的ベストシーン「チセを笑うカルタフィルス」です。

チセを笑うカルタフィルス

悪役の鏡。

(ピックアップシーン4より)

 

 



『魔法使いの嫁』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「Let sleeping dogs lie.」

 スタッフ

脚本   :高羽彩
絵コンテ :佐野隆史
演出   :河井ゆう美
総作画監督:加藤寛崇
作画監督 :手塚響平、湯本佳典、田中耕平、井川麗奈

 キャスト

羽鳥チセ        :種﨑敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
イザベル        :種﨑敦美
ユリシィ(ルツ)    :内山昂輝
アリス         :田村睦心
レンフレッド      :日野聡
カルタフィルス     :村瀬歩
ウィル・オー・ウィスプ :石田彰
村人          :藤原夏海
村の子供        :佐藤はな、内藤有海
イザベルの父      :三瓶雄樹

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:イザベルの忠犬ユリシィ

ユリシィとイザベル羽鳥チセ泣くユリシィ

ユリシィが慕っていたイザベルは馬車にひかれてしまい・・・

そのまま帰らぬ人となったイザベルの墓の前にずっと座っていたユリシィの悲しい過去。

イザベルを追いかけまわしたクソガキに正義の鉄槌を求む。

 

 

 

 

 2:カルタフィルスもキレる

キメラとエリアスの戦闘怒ったカルタフィルス

エリアスから「カルタフィルス」と呼ばれた瞬間にブチ切れるカルタフィルス。

この名前はカルタフィルス君にとってどんな意味を持っているのか。

今後の伏線として押さえておきたいポイントです。

 

 

 

 3:イザベルのキメラ

キメラになったイザベルイザベルを見てショックを受けるユリシィ

カルタフィルスのキメラの材料として使われていたイザベル・・・

ユリシィにとってこんな悪夢のような事態があっていい物なのか(T_T)

見ていてすがすがしい程の悪役ムーブ。

いいぞ、もっとやれ。

 

 

 

 

 4:チセもキレる

怒った羽鳥チセカルタフィルスベッコウバチを出す羽鳥チセキメラとカルタフィルス

この場のほぼ全員がキレた事に・・・

チセのキレた姿に、余裕の笑みを反すカルタフィルスも流石ですわ。

ただ、イザベルキメラの下半身の口が開く表現は放送しても大丈夫なんでしょうか?w

 

 

 

 

 5:ウィル・オー・ウィスプ

ウィル・オー・ウィスプの青い火ウィル・オー・ウィスプ

エリアスも止められなかった暴走チセ。

そんな状況を一瞬で打破してくれたこの青い火、ウィル・オー・ウィスプの魔法。

また可愛い精霊?が出てきました。

可愛い。

 

 

 

 6:使い魔ルツの誕生

使い魔契約するユリシィと羽鳥チセ羽鳥チセとルツ

チセと使い魔契約を果たしたユリシィ。

この際にユリシィからルツと改名も果たされます。

鎖が舞う、メルヘンチックの欠片も無い硬派でブラックな契約シーン。

いい演出だ。

 

 

 

 

 7:イザベルとの決着

イザベルとルツ泣くイザベル

キメラになったイザベルにトドメをさすルツ

ある意味では、イザベルからの呪縛から解き放たれたシーン。

ただ、やっぱりこのシーンは悲しいです。

イザベルも最後に涙を見せてくるなんて(T_T)

この悲劇のペンを取ったカルタフィルス。

お前って奴は本当に酷いやつだな・・・w

 

 

 

 

 8:ヨセフ

カルタフィルス

時々良く分からない自問自答をしていたカルタフィルス。

遥か昔に神の息子に死ねない呪いをかけられた。

この子もまた相当闇の深い人物である事は確実です。

そして本人はヨセフと呼んで欲しいみたいで。

ヨセフという名前とカルタフィルスという名前にどういう違いがあるのでしょうか。

 

 

 

 

 9:キメラの異界送り

ウィル・オー・ウィスプの青い火ルツと羽鳥チセ

「生きたやつは沼に死んだやつはあっちの門までご案内」

キメラになったイザベルの魂を運んでくれたウィル・オー・ウィスプ。

イザベルの魂は帰るべきところへ。

それを見守るルツの横顔が凛々しくそして美しく。

 

 

 




 

感想まとめ

カルタフィルスとの初戦を終えたチセ。

思ったよりも早めの対面でした。

ルツという強力な使い魔も手に入れ、魔法使いとしての道を順調に歩んでいます。

 

カルタフィルスが思っていた以上に狂っているのも今回改めて認識させられました。

本当に気持ちが良いくらいに悪役をしてくれていますね・・・w

ただそんな彼にも何やら闇を抱えているみたいで。

チセならもしかしたら彼の歪んだ性格を強制できるかも・・・?

個人的には悪役のまま死ぬなら死んで欲しい気持ちは強いですが。

 

チセがユリシィに名付けた「ルツ」という名前。

何か意味があるのかなと調べてみたところ・・・

旧約聖書の『ルツ記』という物があるそうで、そこから取ったと思われます。

ヨハネという名前も新約聖書に登場するイエスの使徒の1人という事で。

『魔法使いの嫁』の登場人物の名前は、そこから取られている物が多そうです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-11-29)
売り上げランキング: 328

 

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-14)
売り上げランキング: 125

 


 

 - アニメ感想まとめ, 魔法使いの嫁


アニメ感想まとめの最新記事

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話感想 キュアペコリンの攻撃が割と危ない件【キラキラ☆プリキュアアラモード】第47話感想 キュアペコリンの攻撃が割と危ない件

【カードキャプターさくら】第2話感想 桜&知世のレッツラクッキング【クリアカード編】【カードキャプターさくら】第2話感想 桜&知世のレッツラクッキング【クリアカード編】

【アイカツスターズ!】第89話感想 和やか総集編に荒波を立てる白鳥ひめ【アイカツスターズ!】第89話感想 和やか総集編に荒波を立てる白鳥ひめ

【アイドルタイムプリパラ】第40話感想 ミーチルとちりちゃん禁断の出会い【アイドルタイムプリパラ】第40話感想 ミーチルとちりちゃん禁断の出会い

【アイドルタイムプリパラ】第39話感想 大神田一族にも可愛い時代があったんだなって【アイドルタイムプリパラ】第39話感想 大神田一族にも可愛い時代があったんだなって

魔法使いの嫁の最新記事

【魔法使いの嫁】第9話感想 リャナン・シーの恋心には気付くチセ【魔法使いの嫁】第9話感想 リャナン・シーの恋心には気付くチセ

【魔法使いの嫁】第7話感想 嫁を傷つけられた時に見せる男の反応(あくまで一例)【魔法使いの嫁】第7話感想 嫁を傷つけられた時に見せる男の反応(あくまで一例)

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達

【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実

スポンサーリンク

スポンサーリンク