【魔法使いの嫁】第7話感想 嫁を傷つけられた時に見せる男の反応(あくまで一例)

   

 
7-12

 

【魔法使いの嫁】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

最後のおつかい、ブラックドッグの様子を見に行くことになったチセとエリアス。

そこでチセが出会ったのはユリシィというイケメン男子。

仮面の怪に襲われているところを助けてもらったその男の姿は・・・

みんな大好きなカルタフィルス君も登場してくれて盛り上がってまいりました。

 

今回の個人的ベストシーン「頬を染める羽鳥チセ」です。

頬を染める羽鳥チセ

順調に乙女の道を進んできています^^

 

(ピックアップシーン2より)

 

 



『魔法使いの嫁』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「Talk of the devil, and he is sure to appear.」

 スタッフ

脚本   :高羽彩
絵コンテ :佐野隆史
演出   :河井ゆう美
総作画監督:加藤寛崇
作画監督 :手塚響平、湯本佳典、田中耕平、井川麗奈

 キャスト

羽鳥チセ        :種﨑敦美
イザベル        :種﨑敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
ユリシィ        :内山昂輝
アリス         :田村睦心
レンフレッド      :日野聡
アンジェリカ      :甲斐田裕子
カルタフィルス     :村瀬歩
綿蟲          :遠藤綾
住民          :長谷川芳明
仮面の怪        :佐藤はな
警察官         :近藤淳

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:魔法の練習

魔法の練習をする羽鳥チセ

ようやくエリアスの魔法の弟子として始動したチセ。

魔法というより、科学の要素が強めの段階ですね。

チセが魔法を使って暴れまわる日が来るのがとても楽しみ。

 

 

 

 

 2:指輪に照れるチセ

羽鳥チセのうなじ指輪をはめる羽鳥チセ

アンジェリカさんに魔力を抑える指輪を貰ったチセ。

婚約指輪を想起させるようなメッセージ付きで。

このメッセージに乙女な気持ちを呼び起こされたチセちゃん、赤面です。

女の子になってきたな(*´ω`)

 

 

 

 

 3:仮面の怪

仮面の怪に追われる羽鳥チセ仮面の怪を消すユリシィ

墓場でチセが襲われた仮面の怪。

ホラー映画のような登場をしてくれて、こちらも相当びっくりしました。

あまりにも不意打ち過ぎた・・・w

そんなチセを助けてくれたイケメン、ユリシィの初登場です。

 

 

 

 4:ブラックドッグ

ブラックドッグ

そんなイケメンだったユリシィ。

真っ黒なワンちゃんに変身します。

これが今回のお使いの目的、ブラックドッグです。

犬になってもイケメンだな、このフォルム・・・ズルい。

 

 

 

 

 5:イザベルとユリシィ

ブラックドッグイザベル

チセをイザベルに似ていると言ったユリシィ。

これが本物のイザベルさんです。

髪の色、目の色まで同じ・・・

赤の他人というにはあまりにも似すぎているような。

 

 

 

 6:アリス達の目的

アリスと羽鳥チセとユリシィレンフレッドとアリスとカルタフィルス

カルタフィルスから依頼されて動いているレンフレッドとアリス。

ユリシィを狙っていたのは、キメラの材料にするためだそうで。

犬・・・キメラ・・・

この2つのワードが並ぶと他作品のトラウマがどうしてもうずいてしまう・・・(T_T)

 

 

 

 

 7:刺されるチセ

刺される羽鳥チセカルタフィルス

カルタフィルスの攻撃からアリスを守ったチセ。

思いっきり体を貫かれてしまいます・・・

普通なら即死レベルのはずの攻撃なのは間違いない。

ただ、主人公補正という恐ろしいほどのチートパワーがあれば無問題。

 

 

 

 8:エリアスのマジギレモード

変身するエリアス

チセを刺されて本性を現すエリアス

その見た目はとても人間とは言い難い、魔獣のような姿に・・・

エリアス、この人の正体は一体何なんだろうか。

 

 

 

 




 

感想まとめ

ユリシィとの出会い。

カルタフィルスとご対面。

そしてエリアスの本性。

たった1話でかなりの情報量が盛り込まれた第7話です。

 

カルタフィルス君の狂気に満ちた笑顔がたまらない・・・

個人的にこういう、サイコパスな登場人物は好みなもので。

ただ、チセを刺した事に関しては絶許ですが。

 

エリアスのマジギレモードも、思った以上の見た目をしていらっしゃいました・・・w

これは嬉しい誤算です。

あれ程人間離れをしてくれるとは思っていなかった。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-11-29)
売り上げランキング: 328

 

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-14)
売り上げランキング: 125

 


 

 - アニメ感想まとめ, 魔法使いの嫁


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

魔法使いの嫁の最新記事

【魔法使いの嫁】第9話感想 リャナン・シーの恋心には気付くチセ【魔法使いの嫁】第9話感想 リャナン・シーの恋心には気付くチセ

【魔法使いの嫁】第8話感想 チセとルツの鎖で結ばれた使い魔契約【魔法使いの嫁】第8話感想 チセとルツの鎖で結ばれた使い魔契約

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達【魔法使いの嫁】第5話感想 カルタフィルスの材料にされたマシュー達

【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実【魔法使いの嫁】第4話感想 チセに突き付けられたスレイベガの現実

スポンサーリンク

スポンサーリンク