【アイドルマスターSideM】第9話感想 JUPITERの輝きの向こう側が見たい

 

【アイドルマスターSideM】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

伊集院北斗のオシャレな私生活。

20歳とは思えない、滲み出る大人の余裕。

年齢詐称疑惑が出ても不思議ではない程に。

そんな北斗が年相応の熱いハートを見せるシーンも。

あれにはグッときた。

 

今回の個人的ベストシーン「S.E.Mと宅飲みをする伊集院北斗」です。

S.E.Mと宅飲みをする伊集院北斗

これが庶民のディナーだ。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『アイドルマスターSideM』第9話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第9話 「Over AGAIN…」

 スタッフ

脚本   :中西やすひろ
絵コンテ :鈴木健太郎
演出   :三上喜子
総作画監督:田中裕介
作画監督 :香田知樹、高野ゆかり

 キャスト

天道輝    :中村宗悟
桜庭薫    :内田雄馬
柏木翼    :八代拓
天ヶ瀬冬馬  :寺島拓篤
御手洗翔太  :松岡禎丞
伊集院北斗  :神原大地
鷹匠恭二   :梅原裕一郎
ピエール   :堀江瞬
渡辺みのり  :高塚智人
伊瀬谷四季  :野上翔
秋山隼人   :千葉翔也
若里春名   :白井悠介
冬美旬    :永塚拓馬
榊夏来    :渡辺紘
蒼井享介   :山谷祥生
蒼井悠介   :菊池勇成
硲道夫    :伊東健人
舞田類    :榎木敦弥
山下次郎   :中島ヨシキ
兜大吾    :浦尾岳大
プロデューサー:石川界人
齋藤孝司   :立木文彦
山村賢    :河西健吾
カメラマン  :杉崎亮
アシスタント :新田綾香
おばあちゃん :伊部葉子、所河ひとみ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:伊集院北斗の密会?

伊集院北斗石川P

石川Pが目撃した、誰かをタクシーで見送る伊集院北斗。

結局それは誰かというのは明かされる事はありませんでした。

「エンジェルちゃん」とファン全員に愛を振りまく便利なキャラ作り。

熱愛報道も軽々とかわせそう・・・w

 

 

 

 

 2:ピエールのエンジェルちゃん

ピエール

北斗の真似をするピエール

ピエール担当Pを根こそぎ刈り取っていった瞬間。

あざとい・・・実にあざとい・・・w

 

 

 

 

 3:おばさん

蒼井兄弟と御手洗翔太兜大吾

蒼井兄弟と翔太でおばさんキラーなTV撮影。

そんな所にゲストアイドルのピンク髪、兜大吾も登場。

兜くん、なんとなく人気ありそうな気がする(根拠無し)。

 

 

 

 

 4:S.E.Mと庶民派ディナー

S.E.Mと伊集院北斗のディナー

舞田類に誘われて伊集院北斗が向かったディナー。

山下次郎家での宅飲みという・・・w

北斗のイメージから180度方向にある光景。

実に新鮮。

 

 

 

 

 5:JUPITERの絆

天ヶ瀬冬馬御手洗翔太伊集院北斗

御手洗翔太、伊集院北斗が語る天ヶ瀬冬馬に対するリスペクト。

お互いがお互いを補ってJUPITERは成り立っているんだと。

チャオしか言わない北斗の、こんな真面目モードが見られるとは。

 

 

 

 

 6:輝きの向こう側へ

石川PとJupiter輝きの向こう側へ

石川Pからの薦めで765プロの、あの伝説のライブへ足を運んだJUPITER。

あれからもう4年近くが経つんですね・・・

私もラブライブ!のSSAライブ前日に見に行きました。

アイマス熱が異常に高まってしまったという懐かしい思い出があります。

315プロとしてのM@STERPIECE、見せて欲しい。

 

 

 

 

 7:熱い北斗

カレーを食べるJupiter

「なんたって俺たちの夢は」→北「トップアイドル、だろ?」

この流れ最高すぎましたね・・・

熱くなっている北斗、カッコよすぎるな?

 

 

 

 

 8:Over AGAIN

9-169-179-189-19

エンディング曲は『Over AGAIN』。

北斗の熱い感情を見せたシーンからイントロが流れ始めた綺麗な入り。

そしてオシャレな映像と落ち着いた曲調の中での熱い曲。

このJUPITER回を飾るにふさわしいエンディングでした。

不覚にも感動してしまった。

 

 

 

 




 

感想まとめ

JUPITER回となった第9話。

765プロアニメから思い入れがある分、かなり響いてきました。

アイドルマスター2で死ぬほど見てきたメンツですし・・・w

 

今回もその765プロ要素が不意に入ってきたりと嬉しいサプライズが。

JUPITERを語る上では、やはり765プロという存在は切り離せない存在。

「輝きの向こう側へ!」を見に行っていたJUPITER。

これで315プロの合同ライブに春香さん達がいるような演出があった時には・・・

泣ける。

 

エンディングの「Over AGAIN」も私のセンサーが過剰に反応しました。

これは、紛れもない良曲だった。

色々と315プロのアイドル達を見てきて・・・

やっぱりJUPITERなんだなって。他ユニット推しPの皆様には申し訳ないですが。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-11-22)
売り上げランキング: 39

 

アイドルマスター SideM 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-12-27)
売り上げランキング: 100

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です