【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第8話感想 Saint Snowに学ぶラブライブの厳しさ

 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

北海道地区大会のゲストに招待されたAqours。

北海道といえばAqoursのライバルのSaint Snowの本拠地。

Saint Snowの鹿角聖良も自信満々の表情を浮かべ、いざ本番へ。

あっけない最期だったな・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「メイド服姿のSaint Snow」です。

メイド服姿のSaint Snow

可愛い、とても可愛いです。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』第8話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「HAKODATE」

 スタッフ

脚本   :花田十輝
絵コンテ :渡邉哲哉
演出   :粟井重紀
総作画監督:佐野恵一、平山円、藤井智之、室田雄平
作画監督 :尾尻進矢、しんぼたくろう

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹
桜内梨子 :逢田梨香子
松浦果南 :諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜  :斉藤朱夏
津島善子 :小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉 :鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛
高海志満 :阿澄佳奈
鹿角聖良 :田野アサミ
鹿角理亞 :佐藤ひなた
アイドルA:日野まり
アイドルB:千本木彩花
アイドルC:巽悠衣子
女子生徒 :鈴代紗弓、武藤志織、久保田ひかり、岡崎美保、二ノ宮愛子、木本久留美、小田果林、三浦愛恵、橋本結、芽衣、小松奈生子、鎌倉有那、樋口桃、中村紗彩、内田愛美

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:Aqoursのファン

Aqoursのファン

遂にはファンもできたAqours。

ファンの子も可愛いという奇跡。

この世界のアイドルファンは男子禁制なのかという程の女子率。

 

 

 

 

 2:Saint Snowの予選落ち

鹿角聖良と握手する高海千歌Saint Snowの失敗Aqours

本番で失敗してしまい、ラブライブ決勝には行けなかったSaint Snow。

聖良の自信過剰すぎた本番前のフラグ

そして何より歌った曲の名前が『DROPOUT!?』という・・・w

Saint Snowライブパート、2期では見られなさそうです。

 

 

 

 3:黒澤ルビィの不法侵入

鹿角理亞の部屋に入る黒澤ルビィ

お店の居住地に勝手に忍び込む黒澤ルビィ

この子、結構大変な事をやっているようなw

理亞の部屋だったから良かったものの、これが一般人だった場合・・・

 

 

 

 

 4:Saint Snowのメイド服

鹿角聖良のメイド服鹿角理亞のメイド服

メイド服姿の聖良と理亞

実に可愛いですね・・・

ツンツンしてる理亞ちゃんに良く似合う衣装です。

 

 

 

 

 5:函館で黒澤姉妹

黒澤ダイヤを後ろから抱きしめる黒澤ルビィ黒澤ルビィと黒澤ダイヤ

函館でも、この姉妹の姉妹百合営業は変わらずに。

 

後ろから抱き着くシーンの構図、恋人のそれじゃん・・・w

 

 

 

 

 6:千歌も妹

高海美渡高海千歌と渡辺曜

千歌ちゃんも確かに妹だった。

姉妹の気持ちに対して分かり手になる千歌ちゃん。

そんな事よりも気になる、ホテルの部屋割り

曜ちゃんは無事に千歌ちゃんとの同室権を獲得したみたいです。

9人という事は・・・余り物は誰なんだろう。

 

 

 

 7:シスコンレスバトル

黒澤ルビィ鹿角理亞

どちらの姉がより優れているかでマウントを取り合う妹の2人。

シスコンの拗らせ度としたは両者互角。

 

 

 

 

 8:お姉ちゃんに送る歌

黒澤ルビィと鹿角理亞

ルビィから理亞ちゃんへのユニット結成申し込み。

違うグループの妹2人でのユニット・・・熱い展開だ。

ルビィと理亞のライブは見られるんですかね?

 

 

 

 




 

感想まとめ

Saint Snow回となった第8話。

大好きな姉がいるという共通点から盛り上がったルビィと理亞。

ライブシーンは見てみたいですが・・・あるのかな?

 

ライブシーンが見られていないという、現状は冷遇されたSaint Snow。

ただ、第9話もSaint Snow回という事で期待をせざるを得ません。

ライバルキャラをここまで掘り下げてくれるのはありがたいです。

 

姉妹百合の強さを推していくラブライブサンシャイン。

実に素晴らしい着眼点だ・・・(*´ω`)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 13

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です