【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第7話感想 浦の星女学院の爪痕をラブライブに!

 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ラブライブの決勝行きが決まり、順風満帆なAqours。

ただ、肝心の浦の星女学院への入学志願者は伸びず・・・

あと少しというところで非情にもタイムリミットが。

廃校からの逆転劇はまだあるのか・・・?

 

今回の個人的ベストシーン「高海千歌を煽る渡辺曜と桜内梨子」です。

高海千歌を煽る渡辺曜と桜内梨子

梨子ちゃんいっつもこの顔してんな。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』第7話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「残された時間」

 スタッフ

脚本   :花田十輝
絵コンテ :遠藤広隆
演出   :遠藤広隆
総作画監督:佐野恵一、平山円、藤井智之、室田雄平
作画監督 :神谷美也子、鈴木勇、古川英樹

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹
桜内梨子 :逢田梨香子
松浦果南 :諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜  :斉藤朱夏
津島善子 :小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉 :鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛
よしみ  :松田利冴
いつき  :金元寿子
むつ   :芹澤優
アキバレポーター:高森奈津美
女子生徒 :鈴代紗弓、武藤志織、久保田ひかり、岡崎美保、二ノ宮愛子、木本久留美、小田果林、三浦愛恵、橋本結、芽衣、小松奈生子、鎌倉有那、樋口桃、中村紗彩、内田愛美

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ラブライブの決勝へ

Aqours渡辺曜の敬礼

千歌のバク転が報われアキバドームでのラブライブ決勝行きが決まった瞬間。

曜ちゃんの代名詞「ヨーソロー!」も披露。

2期になって初ヨーソローかな・・・?どこかでやってたっけ?

久々に聞いた感じがします。

 

 

 

 

 2:期限は朝の5時まで

小原鞠莉と黒澤ダイヤ

タイムリミットを何とか引き延ばしてもらった鞠莉。

ただ、朝の5時という日本時間を全く考慮してくれない時間設定・・・w

厳しすぎぃ!

 

 

 

 

 3:ようちか

高海千歌に抱き着く渡辺曜

焦る千歌ちゃんを落ち着かせる曜ちゃんからのハグ

今回、曜ちゃんの出番が地味に多めでしたね。

曜ちゃん成分が2期ではあまり目立っていないので嬉しい限り。

 

 

 

 

 4:梨子ちゃんが保証してくれる

桜内梨子のドヤ顔

誰もいないプールサイドで浦の星女学院のPRをする4人。

得意げな梨子ちゃんの腕組みドヤ顔がただただ可愛い。

 

 

 

 

 5:廃校ルート突入

高海千歌

タイムリミットになり、統廃合が決定してしまった浦の星女学院。

廃校を救うアニメで廃校が確定してしまった・・・

 

 

 

 6:学校を救いたい

Aqours

浦の星女学院の統廃合を避けたい、学校を救いたい。

そんな気持ちから始まったスクールアイドル活動。

当初の目的が果たされず、Aqoursとしての活動に意味を見出せなくなるシーン。

ここからは神モブさん達にバトンタッチ。

 

 

 

 

 7:浦の星女学院の名前を歴史に刻む

よしみといつきとむつと生徒のみんな渡辺曜と桜内梨子の煽り高海千歌

よしみ、いつき、むつを始めとした浦の星生徒達の気持ち。

ラブライブに浦の星女学院の名前を刻む。

新しい目標が見つかり、エンジンがかかり始めた高海千歌。

曜ちゃんと梨子ちゃんの煽り顔最高(*´ω`)

 

 

 

 

 8:普通怪獣からの卒業

桜内梨子舞う羽高海千歌

さらっと正妻ポジションシーンをかっさらう梨子ちゃん。

流石、抜かりはない。

ラブライブサンシャインで強調されている羽をまた見つけ出した千歌ちゃん。

こうなったら、μ’sを超えて見せて欲しい。

 

 

 




 

感想まとめ

廃校が決定してしまうという衝撃的な展開。

μ’sが通った結果と同じにはならず・・・

明暗が分かれた形に。

 

ラブライブ優勝→やっぱり統廃合は無し。

みたいな大逆転ホームランはあるんだろうか。

この7話の意味がまるっきり無くなる茶番になってしまう気はするけれどもw

個人的には浦の星女学院の散り際を飾るだけの優勝であって欲しいですが。

 

廃校にする事で千歌たちと浦の星女学院との間に生まれるノスタルジック。

最終回ではぜひに感じさせて欲しい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 13

 


 

1件のコメント

同じ廃校問題に対してμ’sとは違った道を歩む点は個人的に良かった
これならラブライブ本戦で敗北というルートも……それはちょっと救いが無いかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です