【Dies irae】第7話感想 有能すぎるが故のラインハルトの退屈と暇つぶし

   

 
8-11

 

【Dies irae】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

藤井蓮とラインハルトのレスバトルが繰り広げられた回。

ラインハルトという男の目的。

あまりにも強大な力を持ってしまったが故の苦悩。

遊佐司狼と同じ、デジャヴに退屈しているのが気になりました。

 

今回の個人的ベストシーン「女の子になったマリィ」です。

恥ずかしがるマリィ

塩対応マリィ派 vs 感情が芽生えたマリィ派。

(ピックアップシーン7より)

 

 



『Dies irae』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「スワスチカ」

 スタッフ

脚本  :正田崇
絵コンテ:冨永恒雄
演出  :工藤進
作画監督:小倉恭平、岡辰也

 キャスト

藤井蓮         :鳥海浩輔
マリィ         :榊原ゆい
氷室玲愛        :生天目仁美
櫻井螢         :瑞沢渓
ヴァレリア・トリファ  :成田剣
リザ・ブレンナー    :羽吹梨里
香純の父        :岡崎雅紘
藤井蓮(少年)     :矢口アサミ
ラインハルト・ハイドリヒ:諏訪部順一
メルクリウス      :鳥海浩輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ラインハルトとマリィのダンス

ラインハルトとマリィのダンス

ラインハルトに拉致られたマリィ

ダンスは紳士淑女の嗜み。

果たしてダンスだけ踊って返されたのか気になるところです。

一応ラインハルトも男ですし・・・原作ならここで的なね。

 

 

 

 

 2:泥から生まれた蓮

藤井蓮の過去

悪そうな科学者の元で誕生させられた蓮。

どうやら穏やかじゃない過去を持っているみたいで。

蓮の形成の力とも、何かしらの関係はありそうです。

 

 

 

 

 3:玲愛先輩からの頼み

泣く氷室玲愛

穏やかな日々が壊れて、メンタルが弱っている玲愛先輩

先輩たっての希望で「犯して」と言われるほどに。

普段から言ってそうなセリフですが、真面目モードで言われるのは相当キテる。

その玲愛先輩の希望を飲み込むルート。

もしあるなら原作買います。

 

 

 

 

 4:デジャブに囚われて

ラインハルト遊佐司狼

ラインハルトはデジャブ(既視感)の虜状態。

デジャブ(既視感)という言葉、遊佐司狼も似たような事言ってました。

これは偶然なのかそれとも・・・一応2人とも金髪という共通点もあるという。

ちょっと関わりを感じざるを得ませんね。

 

 

 

 5:ラインハルトの目的

ラインハルト

「踏破するにたる山を出現させて乗り越える」

これがラインハルトの目的。

つまりはラインハルトの娯楽の為の戦争が今起きているようです。

ラスボスらしい、実に自己中な目的だこと。

 

 

 

 

 6:黄金の錬成陣スワスチカ

8つの錬成陣藤井蓮

8つの戦場を具現化→大量の魂をささげる→スワスチカと呼ばれる都市規模の聖遺物の誕生。

これがラインハルトの求める黄金の錬成陣だそうです。

「8つの戦場を制覇しろ」とラインハルトからの挑戦状。

これに受けて立つ蓮、さすがは主人公。

ただかなり厳しそうな道のりな事だけは、何となく分かりますw

 

 

 

 

 7:感情が芽生えたマリィ

マリィ

胸を触っても何の反応も無かったマリィが変貌。

THE女の子という反応を見せるようになりました。

これはこれで可愛い。でも塩対応マリィも捨てがたい・・・

 

 

 

 

 8:楽しそうなメルクリウスとラインハルト

メルクリウスレオンハルト

メルクリウスとラインハルトがただ笑っていただけのシーン

何がそんなに面白いのか説明して欲しい。

メルクリウスの笑い方が怖すぎましたね・・・w

 

 

 

 

 9:zinnoさん作のエンドカード

zinnoさん作のエンドカード

第7話はzinnoさん作のエンドカードでした。

先輩に抱きしめられているぬいぐるみになりたい・・・

 

 

 




 

感想まとめ

ラインハルトに宣戦布告をした蓮。

8つの錬成陣とという王道RPGっぽい展開になってきました。

 

ただ、1クールという時間的にもラインハルト戦は地上波では放送されなさそう。

13話以降はWebで放送されるみたいです。

Webっていうのはどこを指しているのか・・・w

普通にニコニコで配信されるならありがたいのだけれども。

 

遊佐司狼とラインハルトの謎の共通点。

この伏線がどのように回収されるのか。

現段階での最重要ポイントです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Dies irae ~Amantes amentes~HD -Animation Anniversary-(E-15指定)
light (2017-09-29)
売り上げランキング: 64

 

 


 

 - Dies irae, アニメ感想まとめ


Dies iraeの最新記事

【Dies irae】第6話感想 デジャヴを使う人類代表の遊佐司狼【Dies irae】第6話感想 デジャヴを使う人類代表の遊佐司狼

【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!

【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習

【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権

【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

スポンサーリンク

スポンサーリンク