【Dies irae】第6話感想 デジャヴを使う人類代表の遊佐司狼

   

 
7-1

 

【Dies irae】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ヴィルヘルムと対峙する遊佐司狼。

司狼はヴィルヘルムの攻撃を軽く回避してみせます。

全ての現象に既視感を覚える、謎の現象に囚われる司狼。

相手の行動が手に取るように分かるを実践するチートキャラでした。

 

今回の個人的ベストシーン「ヴィルヘルムを轢く遊佐司狼」です。

ヴィルヘルムを轢く遊佐司狼

(ピックアップシーン5より)

 

 



『Dies irae』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「黄金の獣」

 スタッフ

脚本  :正田崇
絵コンテ:渡部高志
演出  :工藤進
作画監督:松本文男、渡辺真由美

 キャスト

藤井蓮           :鳥海浩輔
マリィ           :榊原ゆい
櫻井螢           :瑞沢渓
遊佐司狼          :前田剛
本城恵梨依         :牧野芳奈
ヴァレリア・トリファ    :成田剣
ヴィルヘルム・エーレンブルグ:谷山紀章
ラインハルト・ハイドリヒ  :諏訪部順一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:遊佐司狼vsヴィルヘルム

遊佐司狼とヴィルヘルムヴィルヘルムのパンチをよける遊佐司狼

大きな口を叩いた遊佐司狼とヴィルヘルムの戦闘シーン。

口だけではなく、かなりの実力者な司狼。

どうやら全ての事象がデジャヴに見えているそうで。

平たく言えば予知能力ですね。

チートじゃん・・・w

 

 

 

 

 2:ヴィルヘルムの形成

ヴィルヘルム

形成段階でいいのかな?多分形成ですw

背中からトゲが生えてきたヴィルヘルムさん。

想像していたより・・・カッコ良くない・・・

 

 

 

 

 3:藤井蓮vs櫻井螢

藤井蓮と櫻井螢藤井蓮と櫻井螢の戦い

櫻井螢との戦闘シーン。

割と互角に戦えている蓮、恐るべき成長スピードです。

主人公補正はやっぱり強かった。

 

 

 

 

 4:トリファの乱入

藤井蓮を吹き飛ばすトリファ

トリファ神父が藤井蓮の敵側として現れた初めてのシーン。

軽く吹き飛ばされてしまう蓮。

ヴィルヘルムキックを受け止められたはずの蓮がいとも簡単に・・・

 

 

 

 

 5:液体窒素は万能

凍ったヴィルヘルムヴィルヘルムを轢く遊佐司狼ヴィルヘルム

とりあえず人外は液体窒素で凍らせるのが基本

映画でもよくある戦法ですね。

分子レベルから活動を停止させれば何も怖くない理論。

ただバイクで轢いてもピンピンしているっていう・・・w

ヴィルヘルムさん、丈夫だなー。

 

 

 

 

 6:ラインハルト降臨

ラインハルト

遂に姿を現したラスボス、ラインハルト

金ピカの髪の毛に金ピカのオーラ。

如何にもな存在感を表しての登場です。

 

 

 

 

 7:ラインハルトの力

ラインハルトの力戦闘機を召喚するラインハルトラインハルトの能力藤井蓮の戦闘

これはラインハルトの形成段階なんですかね?

他の人の能力とは比べ物にならない程の力なんですが・・・w

ラインハルトビームを避ける蓮のシーンなど。

戦闘シーンの作画が、凄かったのが印象的です。

 

 

 

 

 8:マリィが犠牲に

藤井蓮とラインハルトの戦闘ラインハルトに刺されるマリィラインハルト

蓮の中から出てきたマリィを刺すラインハルト。

女の子の体を傷物にするなんて・・・

力はあっても男としてはゴミですね。

マリィを綺麗な状態で連れて帰って楽しむのが男としての最適解。

 

 

 

 

 9:荻poteさん作のエンドカード

荻poteさん作のエンドカード

第6話は荻poteさん作のエンドカードでした。

この櫻井螢ちゃん・・・最高すぎない?

 

 

 




 

感想まとめ

戦闘シーンが多めで実に濃厚だった回。

ラインハルトさんも参戦して面白くなってきました。

ここからが本番って感じかな?

 

ヴィルヘルムさんを軽く処理する遊佐司狼。

司狼は形成とかは出来ないっぽいですね。

銃と予知能力だけで戦う人類代表

ただ銃が全く機能していないのは可哀想。

今のところは液体窒素トラックが切り札という頭脳派戦士か。

 

ラインハルトさんは存在そのものがチート。

形成状態の蓮の渾身の一撃が全く効いていないという・・・

形成の1つ上の創造段階に達するしか道は無さそうです。

マリィを傷物にした借りを返してきて欲しい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Dies irae ~Amantes amentes~HD -Animation Anniversary-(E-15指定)
light (2017-09-29)
売り上げランキング: 64

 

 


 

 - Dies irae, アニメ感想まとめ


Dies iraeの最新記事

【Dies irae】第7話感想 有能すぎるが故のラインハルトの退屈と暇つぶし【Dies irae】第7話感想 有能すぎるが故のラインハルトの退屈と暇つぶし

【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!

【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習

【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権

【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

スポンサーリンク

スポンサーリンク