【キノの旅】第7話感想 強くて美人でクールなキノの師匠の武勇伝回

   

 
7-9

 

【キノの旅】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

キノが語る師匠の昔話。

師匠は相棒と共にとある国へと入国。

様々な言いがかりを付けられ、金品を巻き上げられてしまう事に。

ただケンカを売る相手が最高に悪かったのが運の尽き。

悪は滅びるべきにして滅ぶ。現実世界もこうあって欲しい・・・

 

今回の個人的ベストシーン「潜入用スーツを着用する師匠」です。

潜入用スーツを着用する師匠

素晴らしき景色。

(ピックアップシーン4より)

 

 



『キノの旅』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「歴史のある国」

 スタッフ

脚本   :菅原雪絵
絵コンテ :齋藤徳明
演出   :伊藤史夫
総作画監督:立川聖治
作画監督 :幸野浩二、永田陽菜、山形孝二、稲田真樹、甲田菜穂

 キャスト

キノ     :悠木碧
エルメス   :斉藤壮馬
師匠     :Lynn
相棒     :興津和幸
老師匠    :沢田敏子
中年警官   :小山剛志
警察官A   :岩澤俊樹
警察官B   :西谷修一
事務警官   :竹内想
女性キャスター:堀川かえで
老夫     :野瀬育二

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:キノの師匠

キノの師匠

あのキノに背後を全く取らせない、凄腕のおばあちゃん。

今回の話の主役となったキノの師匠さんです。

この歳で伸び盛りのキノを子供のように扱う実力。

流石は師匠。

 

 

 

 

 2:若い頃の師匠と相棒

若いころのキノの師匠

師匠の若い時のお姿がこちら。

黒髪ロングのクール系美人さん。

師匠の相棒役に陣取れたこの男、あまりにも幸運。

 

 

 

 

 3:金品は没収

中年警官

この国の警察と思われる連中にハメられた師匠達。

それらしい理由を付けられて金品を巻き上げられてしまいます。

国と癒着している警察ほど、性質の悪いものはこの世に存在しない。

 

 

 

 

 4:潜入モードの師匠

ラバースーツを着る師匠潜入するキノの師匠

女スパイといえばといった衣装。

体にフィットするラバースーツを着る師匠。

ご丁寧に前面のファスナーを上げるところから映してくれました。

スレンダーながらの控えめな傾斜が拝む事ができ、感無量。

 

 

 

 

 5:時計塔に立てこもり

師匠と相棒足を撃たれる警察官

警官隊との持久戦を仕掛けた師匠と相棒。

正確に急所を外した足だけを撃ち抜く、戦意喪失作戦

この要素が後にも伏線として働きました。

 

 

 

 

 6:無能な報道陣

立てこもり事件を報道

今夜時計塔に突撃するというネタバラシを公共の電波に乗せて発信。

どうしてこうもマスコミっていうのは無能なのだろうか・・・w

あっ、別に特定の国のマスコミ陣を揶揄する意図は無いですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 7:お値段交渉

師匠と相棒警察官の提示金額を打ち抜く師匠

警官隊と師匠との立場が、入国時とは真逆の関係性に。

いやー見ていて実に気持ちがいい勧善懲悪劇でした。

提示された金額を狙撃して拒否の意向を示すクールな回答方法も見せてくれました。

面白かったですw

 

 

 

 

 8:師匠は英雄に

歴史のある国に訪れたキノとエルメス杖をついているおじいさん

師匠の登場から、国の上層部の汚い癒着問題が解消されたという国。

このおじいさん、杖を付いているという事は元警察陣営のようです。

撃たれた側にいた人が、今や師匠を持ち上げる側の人間か。

長い物には巻かれろ精神を、やはり人間は地で行くみたいですね・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

一国を変えた、師匠の武勇伝回でした。

とんでもない強さを誇るキノ。

の上を行く師匠と言う存在。

 

やはり強い老人というキャラは魅力の塊ですね。

しかも若い頃は超絶美人という設定。

推さずにはいられないな・・・

この後、若い頃の師匠は恐らく出てこないだろうけれどもw

 

たった2人の旅人に、国の悪事を正されるという展開。

現実でもこんな夢みたいな事態が起こるなら皆幸せだろうに・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キノの旅 the Beautiful World (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 640

 

キノの旅 the Animated Series 上巻(初回限定生産)(多数決ドラマ特典Blu-ray付)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 


 

 - アニメ感想まとめ, キノの旅


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

キノの旅の最新記事

【キノの旅】第8話感想 偽りの電波障害に依存した人々【キノの旅】第8話感想 偽りの電波障害に依存した人々

【キノの旅】第6話感想 少女がフォトと呼ばれるようになるまで【キノの旅】第6話感想 少女がフォトと呼ばれるようになるまで

【キノの旅】第5話感想 今の幸せを守る為に嘘をつき続ける人々は幸せ?【キノの旅】第5話感想 今の幸せを守る為に嘘をつき続ける人々は幸せ?

【キノの旅】第4話感想 シズが救ったわずか1人の少女ティー【キノの旅】第4話感想 シズが救ったわずか1人の少女ティー

【キノの旅】第3話感想 キノが迷惑な国に入国した理由【キノの旅】第3話感想 キノが迷惑な国に入国した理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク