【少女終末旅行】第8話感想 今夜月の見える廃墟にて

   

 
8-13

 

【少女終末旅行】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

上を目指して旅を続けるチトとユーリ。

しかしながら上昇=高度が上がるという事は・・・

高所恐怖症のチトにとってはある意味苦行なわけでw

私も高所恐怖症なのですくんでしまうシーンが何個かありました( ;∀;)

アニメだっていうのに。

 

今回の個人的ベストシーン「月光パワーで暴走するユーリ」です。

月光パワーで暴走するユーリ

チトは真面目にユーリとの付き合い方を考えた方が良い。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『少女終末旅行』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第8話 「記憶/らせん/月光」

 スタッフ

脚本   :筆安一幸
絵コンテ :おざわかずひろ
演出   :おざわかずひろ
総作画監督:戸田麻衣
作画監督 :渡邉八恵子、本宮亮介

 キャスト

チト :水瀬いのり
ユーリ:久保ユリカ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ロッカーで拾った

ロッカーから物を披露ユーリ

無数に配置してあるロッカー

そこで入手した、ボタンやラジオ機器と思われるもの。

ラジオは未だに作動はしていました。

このまま所有していた場合、何かの電波は拾えたのだろうか。

 

 

 

 

 2:墓

墓場石像

この世界の神として祀られている、ちーちゃん似のチンアナゴ石像が再び。

チトはこのロッカーがであると推察します。

流石の考察力です。

現代でも流行り?のロッカー型のお墓。

むしろ現代の主流である墓石という概念自体が、既に無いのかもしれません。

 

 

 

 

 3:遺品は元の場所へ

ユーリとチト

チトとユーリにとっては全く意味を持たなかった拾い物。

そんな物も、墓に納められる事で初めて意味を持つ

思い出という概念は千差万別ですからね。

チトの思考レベルの高さに脱帽です。

 

 

 

 

 4:崩れ落ちる道

崩れ落ちる足場チトとユーリ

歩行者用に作られた道を車で突っ込むパワープレイ

案の定崩壊してしまい、大ピンチに。

なんとか道の向こう側に辿り着き事なきを得ましたが・・・w

 

 

 

 

 5:生きるとは螺旋

チトとユーリ

大体同じ時間に起き、同じ電車に乗り、同じ場所に座る。

8時間後、また同じ電車に乗り、同じ場所に帰り、同じ時間に寝る。

人生とはなんて縛られた空間をグルグルしているのだろうか・・・

自分でこの3行分の文字を書いていて、悲しくなった。

 

 

 

 

 6:ユーリの月光パワー

暴れるユーリチトをたたくユーリ

月を見て興奮したユーリが中二病を発症。

取り敢えず形がしっくりくる棒で暴れまくる、中二病行為に走ります。

ここでもまた被害を受けてしまうチト。

ユーリをここまで許容できる人間、チト以外は存在しないだろうな・・・w

 

 

 

 

 7:月光が溶け込んだ金色の水

ビールを掲げるユーリ

ビールという魔法の飲み物に遭遇した2人。

金色の水という、予備知識ゼロでは驚くのも無理はない見た目。

崩壊した世界に法律なんてあるわけが無いので未成年でも全然大丈夫!

それはそうとチトとユーリの年齢、気になりますね。

10代が濃厚だとは思われますが・・・

 

 

 

 

 8:酔いどれダンス

酔ったチトとユーリチトとユーリのダンス

ビールを3本空けて、すっかり酔ったチトとユーリ

理性と言うネジが外れたチト、可愛いかった・・・

ユーリは元々ネジが外れているので関係ないか。

頬の色が赤くなる程度の変化ですね。

飲むだけで気持ちがハイになる魔法がかかったビール。

そういえばここ半年くらい飲む機会無かったな・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

ここが終末した世界だという事を忘れさせてくれるエンド。

お酒の力の偉大さを思い知った回でした。

綺麗な月明かりの下で飲むお酒は格別だろうな・・・

 

大人の階段を1つ上がったチトとユーリ。

この2人の楽しそうな表情を見てると飲みたくなってくるな・・・

 

人を陽気にさせてくれる不思議な飲み物、ビール。

半年ほど摂取していないので、久しぶりに飲もうかな。

1人で。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)
つくみず
新潮社 (2014-11-08)
売り上げランキング: 3,795

 

少女終末旅行 1 [Blu-ray]

少女終末旅行 1 [Blu-ray]

posted with amazlet at 17.10.10
KADOKAWA メディアファクトリー (2018-01-24)
売り上げランキング: 1,451

 


 

 - アニメ感想まとめ, 少女終末旅行


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

少女終末旅行の最新記事

【少女終末旅行】第7話感想 ちーちゃんクッキーの商品化よろしくお願いします【少女終末旅行】第7話感想 ちーちゃんクッキーの商品化よろしくお願いします

【少女終末旅行】第6話感想 イシイの笑顔は絶望と仲良しの証【少女終末旅行】第6話感想 イシイの笑顔は絶望と仲良しの証

【少女終末旅行】第5話感想 雨が奏でる旋律に耳を澄ませて【少女終末旅行】第5話感想 雨が奏でる旋律に耳を澄ませて

【少女終末旅行】第4話感想 不思議な像に導かれ神になったチト【少女終末旅行】第4話感想 不思議な像に導かれ神になったチト

【少女終末旅行】第3話感想 カナザワさんにとって地図という生き甲斐【少女終末旅行】第3話感想 カナザワさんにとって地図という生き甲斐

スポンサーリンク

スポンサーリンク