【Just Because!】第7話感想 泉瑛太が学園恋愛アニメの主人公に覚醒

   

 
7-5

 

【Just Because!】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

瑛太が恵那と絡んでいる所を目撃した美緒。

その光景が少し心に引っかかっているみたいで。

恵那も瑛太に対する気持ちの変化が見られたりと。

着実に三角関係を形成しつつあります^^

 

今回の個人的ベストシーン「動揺する夏目美緒」です。

動揺する夏目美緒

動き出す美緒の気持ち。

(ピックアップシーン8より)

 

 



『Just Because!』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第7話 「Snow day」

 スタッフ

脚本   :鴨志田一
絵コンテ :森田宏幸
演出   :高野やよい、古賀一臣
総作画監督:高田晃
作画監督 :二松真理、高野やよい、室山祥子、福井麻記、坂本ひろみ

 キャスト

泉瑛太     :市川蒼
夏目美緒    :磯部花凛
相馬陽斗    :村田太志
森川葉月    :芳野由奈
小宮恵那    :Lynn
森川睦月    :和多田美咲
森川満     :松田颯水
森川弦     :古木のぞみ
夏目美奈    :朝井彩加
美緒の母    :園田恵子
瑛太の母    :園崎未恵
瑛太の父    :中村大樹
佐伯      :菊池達弘
進藤      :野瀬育二
波留      :手塚ヒロミチ
駒田      :杉崎亮
女性アナウンサー:東内マリ子
男子中学生   :小林千晃
中年男     :島田裕志

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:センチメンタル恵那ちゃん

落ち込む小宮恵那泉瑛太に抱きつく小宮恵那

おじさんに因縁を付けられて、委縮してしまった恵那ちゃん。

いつもの威勢は全く無く、ただのか弱い女の子に・・・

同情から、写真の許可を見事にゲットして復活。

女の子の涙は強い。

 

 

 

 2:夏目美緒の入浴シーン

夏目美緒の入浴シーン

遂にやってきた、夏目美緒氏による入浴シーン^^

膝だけチョコンと出てる感じが可愛い(*´▽`*)

just becauseでは最初で最後になるかもしれない貴重映像。

 

 

 

 3:美緒を迎えに来た王子様

転んだ夏目美緒泉瑛太

センター試験当日に交通機関の遅延を喰らう美緒ちゃん。

それを察知して、美緒を助けに来た王子様の瑛太。

この行動はカッコイイですね・・・

これは惚れてもしょうがない。むしろ惚れてくれ。

 

 

 

 4:電車で勉強

電車で接近する夏目美緒と泉瑛太

他の乗客から美緒ちゃんを庇うように陣取る瑛太。

これはイケメンだけにゆるされたポジショニング・・・w

この状況で日本史の問題を出す瑛太と答える美緒ちゃん。

恋愛アニメ始まった。

 

 

 

 5:ムカムカする恵那ちゃん

小宮恵那

いつものように瑛太からの塩対応を受ける恵那ちゃん。

慣れているはずの対応ですが、恵那ちゃんはムカムカする感情を抱くという。

美緒と同じ赤本を手に取っていたというのも深く作用していそう。

恋愛アニメ始まった。

 

 

 

 6:中学時代の瑛太と美緒

夏目美緒に傘を貸す泉瑛太夏目美緒とクラスメイト転校する泉瑛太

美緒ちゃんに対して、さり気なくアピールポイントを稼いでいた瑛太

荷物運びを手伝ったり、傘を貸してあげたり。

陽人の消しゴムを貸すだけの行為よりよっぽど好感度は上がるはずですが・・・

やっぱり顔なんか?????

 

 

 

 7:美緒の中の瑛太

夏目美緒

瑛太の事を帰宅途中に考えている美緒ちゃん。

すっかり瑛太の事で頭が支配されつつあります^^

これはもう・・・(*´▽`*)

 

 

 

 8:デートを拒否

小宮恵那夏目美緒

恵那ちゃんに呼び出され、瑛太をデートに誘っていいか聞かれる美緒ちゃん。

咄嗟の一言に動揺。からの「ダメ」という返答。

心の奥底からひねり出された、美緒ちゃんの気持ちが明らかになりました。

待ってた、この展開。

 

 

 

 




 

感想まとめ

瑛太がラブコメの主人公へと無事に覚醒しました。

たった1話で美緒ちゃんと恵那ちゃんの2人を落とすとは・・・

誰しもが待っていた三角関係が遂に形になった回でした。

 

美緒ちゃんと恵那ちゃんが、お互いに瑛太の事で嫉妬し合う。

そんなシーンも見られたりと。

結構ドロドロな関係が構築されそうでワクワクします( ̄▽ ̄)

 

順当にいけば、美緒ちゃんルートでエンディングが濃厚。

個人的には恵那ちゃんルートも非常に捨てがたいなと・・・

ただ恵那ちゃんがここから勝つビジョンがあまりにも見えないのがw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just Because! 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-12-22)
売り上げランキング: 7,494

 

over and over[TVアニメ「Just Because!」OP]【初回限定盤】
やなぎなぎ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-01)
売り上げランキング: 2,232

 

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,163

 


 

 - Just Because!, アニメ感想まとめ


Just Because!の最新記事

【Just Because!】第6話感想 小宮恵那にも近づく恋のラビリンス【Just Because!】第6話感想 小宮恵那にも近づく恋のラビリンス

【Just Because!】第5話感想 告白されると意識しちゃう例の現象【Just Because!】第5話感想 告白されると意識しちゃう例の現象

【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果

【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太

【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

スポンサーリンク

スポンサーリンク