【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

 

【アイカツスターズ!】第82話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

過密なスケジュールで疲れている様子のゆめちゃん。

そんな所にひめ先輩とアリアちゃんとの番組を撮影することに。

ゆめちゃんの様子に気づいたひめ先輩はアリアちゃんとのステージを提案。

アリアちゃんとの触れ合いでアイカツに恋する気持ちを思い出していき・・・

 

今回の個人的ベストシーン「女の子とアイカツする双葉アリア」です。

女の子とアイカツする双葉アリア

女の子が可愛かった・・・(*´ω`)

(ピックアップシーン5より)

 

『アイカツスターズ!』第82話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第82話 「恋するアイカツ♪」

 スタッフ

脚本  :守護このみ
絵コンテ:中島大輔
演出  :中島大輔
作画監督:西島加奈、石田智子

 キャスト

虹野ゆめ :富田美憂 
桜庭ローラ:朝井彩加
七倉小春 :山口愛
香澄真昼 :宮本侑芽
双葉アリア:前田佳織里
白鳥ひめ :津田美波
記者   :中恵光城
カメラマン:川上彩
スタッフ :佐々木拓真
女の子  :桑原由気

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ゆめこは

七倉小春虹野ゆめ

疲れたゆめちゃんのおでこを突っつく小春ちゃん

正妻ポジションを確立した余裕からの行動。

ローラ、見てるか?

 

 

 

 2:双葉アリアの撮影

虹野ゆめの写真を撮る双葉アリア

インタビューを受けるゆめちゃんを堂々と撮影するアリアちゃん。

アリアちゃんの常識外の行動が、ゆめちゃんの緊張を解きほぐすいい薬に。

「ほよ」って言えば許されるアリアちゃん、強すぎる。

 

 

 

 3:元バレー部のモウソウデカリボン

バレーボールをするヴィーナスアーク勢バレーボールをする四ツ星学園と双葉アリア妄想する虹野ゆめ

久しぶりのバレー部設定、そして妄想要素。

ゆめちゃんのキャラ設定2トップによる夢のコラボレーション。

なぜか四ツ星学園側にいるアリアちゃん。

ただバレーボールだけの回・・・いつかやって欲しい・・・

 

 

 

 4:ひめカレー大作戦

白鳥ひめと双葉アリアサイドテールの虹野ゆめ虹野ゆめと白鳥ひめと双葉アリア

マイリトルハートコンビによるマイペースが炸裂。

この3人だと、ゆめちゃんがしっかりポジションになるんですね・・・w

ゆめちゃんとひめ先輩の髪型が可愛い(*´ω`)

 

 

 

 5:幼女とアイカツをする双葉アリア

双葉アリアと女の子女の子

知らない人に片っ端から「アイカツしませんか?」と誘うアリアちゃん。

アリアちゃんの奇行も大分慣れてきた感、ある。

ここで登場した女の子が可愛かったですね。

ポージングが特に素晴らしい。

紫メガネのアリアちゃん・・・いいです、凄くいいです!

 

 

 

 6:虹野ゆめは双葉アリアのお姉さん

双葉アリアと虹野ゆめ

アリアちゃんがゆめちゃんを慕っているのが現れたシーン。

「ゆめちゃんって、私のお姉さんみたい」

とんでもない燃料をサラッと投下してきたな・・・・・・・・

 

 

 

 7:ゆめアリアのピルエット

双葉アリア虹野ゆめ虹野ゆめと双葉アリアの森のひかりのピルエット虹野ゆめと双葉アリアの森のひかりのピルエット虹野ゆめと双葉アリアの森のひかりのピルエット虹野ゆめと双葉アリアの森のひかりのピルエット

「ドレスがみんなを輝かせる!」

ゆめちゃんの星のツバサ口上も初回収。

ゆめとアリアの『森のひかりのピルエット』ステージ!

シングルCDにも収録されているせな(ゆめ歌唱担当)&るか(アリア歌唱担当)バージョンです。

美しい、とても美しいです。

 

 

 

 8:アイカツが大好き

白鳥ひめと双葉アリアと虹野ゆめ

アイカツを楽しむ。アイカツに恋をする。

少し忘れていた気持ちを取り戻したゆめちゃん。

「アイカツに恋をする」

素晴らしい言葉だ(*´ω`)

 

 

 

 




 

感想まとめ

S4として多忙な毎日を送るゆめちゃん。

アイカツに夢中になる、昔のゆめちゃんの無邪気さを持つアリアちゃん。

これはとてもイイお話でした。

ゆめアリ、最高。

 

そしてさりげなくゆめちゃんの妹ポジションを獲得するアリアちゃん。

素晴らしい設定が公式から提供されましたね・・・

長女ひめ先輩、次女ゆめちゃん、三女アリアちゃん。

その設定でひめカレー大作戦を見てみると、多くのモノが得られます。

試してみてください。

 

アイカツに恋をする

実際のアイドルにはぜひこれを貫いていただきたいですね。

そうすれば男性スキャンダルなんて起きるわけが無いんですから。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です