【タブー・タトゥー】第1話感想 デカい幼馴染、イジーのスパッツ戦闘、トリガーは血

      2016/07/31

 
セイギは血がトリガー

 

【タブー・タトゥー】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第1話 「呪紋」

 放送関連情報

May'n / TVアニメ「タブー・タトゥー」OPテーマ 『Belief』

 スタッフ

脚本     :大武正光    
総作画監督  :藤井昌弘、長谷川眞也
作画監督   :藤井昌宏、前田ゆり子 

絵コンテ・演出:岩崎良明

 キャスト

赤塚正義         :古川慎    トシ    :菅原慎介
ブルージィ・フルージィ  :小松未可子  藤沢先生  :杉崎亮
一ノ瀬桃子        :安済知佳   セーギの父 :柳田淳一
トム・シュレッドフィールド:杉田智和   セーギ幼少期:奈波果林
謎の男          :速水奨    呪文泥棒  :本橋大輔
セオドア・ウィルソン   :山本格    チンピラA :菊池幸利
セーギの祖父       :高岡瓶々   チンピラB :真木駿一
ヒデ           :永塚拓馬   店員    :青山吉能

 

ピックアップシーン

 1:呪紋

呪紋が刻まれたセーギ

謎の男から呪紋を受け取ったセーギ。

Fateの令呪にしか見えないな・・・

この謎の男、声優が速水奨さんだし絶対ラスボスだわ。

 

 2:幼馴染のトーコ

トーコ

デカい、何がとは言わないけどとにかくデカい。

この子はセーギの幼馴染のトーコちゃん。

こんな幼馴染がいたら、気が気じゃないな。

絶対惚れるわ。

 

 3:イジーの強さ

セーギとイジーの戦闘

この戦闘シーン、とにかく動く動く。

正直ここまで気合入っているとは思いませんでした。

イジーにボコボコにされるセーギですが、イジーのとんでも体術に

多少の抵抗をしている辺り、セーギの実力もかなりあるようです。

 

スパッツいいぞ(小声)!

 

 4:呪紋の力

イジーの呪紋の力

イジーさんによる呪紋についての説明シーン。

視聴者への配慮、ありがとうございます。

トリガーとなる物質を利用して、起動させる魔法って感じですかね。

 

ちなみにイジーのトリガーはチョークだそうで。

赤チョークとかで炎の魔法に変化!、とかなら更に面白そうですね。

 

 5:イジーは猫舌

イジーは猫舌

あざとい!

これほどまでに清々しいあざとさ、大好物です。

イジーと一緒にいたトムさんが萌え死んでましたw

公式のキャラ紹介によると、トムさんはオタクだそうです。

 

 6:ガバガバ尾行

イジーのガバガバ尾行

一般人に気付かれる程度のガバガバ尾行。

体術はとんでもないのに、こういうスキルは皆無なのか・・・

このシーンから漂ってくる、イジーさんのポンコツ臭。

素晴らしいと思います。

 

 7:くまさん

ベアー

いきなり現れたベアテディ。唐突なクマ要素。

くまみこかな?

くまみこのおかげで、クマ要素に過剰に反応する体になってしまった。

パワー全振りの呪紋の使い手です。

 

 8:トリガーは血

セイギは血がトリガー

血がトリガーとなり呪紋が起動したセーギ。

血がトリガーってなんていう厨二。嫌いじゃないですこういうの。

むしろ大好物です。

 

発動した呪紋によりベアテディさんは消し炭にw

イジーチャンによると、セーギの呪紋はボイド(ヴォイド?)メーカー、無限の呪紋。

取りあえずヤバイやつなのは分かった。

 

感想

こういう厨二前回の作品、待ってました。

女の子も可愛いし、戦闘シーンもかなり動いていたので完璧だな。

スタッフの皆さんには何とかクオリティを維持してもらいたいです。

 

セーギの発動した呪紋、どういう能力なんでしょうかね。

イジーちゃんのポンコツ化もどの程度進行していくのか気になりますw

次回からも楽しみです。

 

放送関連商品


 

 - アニメ感想まとめ, タブー・タトゥー


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!【アイカツスターズ!】第54話感想 いい夢見ようよ、きららちゃんと一緒に!

【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん【サクラクエスト】第4話感想 代わりがいる早苗さんと唯一無二の一志さん

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】第4話感想 精神防御に定評のあるルミアちゃん

【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!【フレームアームズ・ガール】第4話感想 迅雷と一緒にFAガールズハウスを作ろう!

【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果【アイドルタイムプリパラ】第4話感想 南みれぃによるプリパラセミナーの効果

タブー・タトゥーの最新記事

【タブー・タトゥー】第12話(最終回)感想 大怪獣バトル、アリヤの可愛い捨てゼリフ、2期キャンセル!【タブー・タトゥー】第12話(最終回)感想 大怪獣バトル、アリヤの可愛い捨てゼリフ、2期キャンセル!

【タブー・タトゥー】第11話感想 イジーの金的、トムさんやべぇよ・・・、アリヤのファンネルビームw【タブー・タトゥー】第11話感想 イジーの金的、トムさんやべぇよ・・・、アリヤのファンネルビームw

【タブー・タトゥー】第10話感想 バカンシングなう、ラーカーの顔芸、忍者に転職したカル(謎)【タブー・タトゥー】第10話感想 バカンシングなう、ラーカーの顔芸、忍者に転職したカル(謎)

【タブー・タトゥー】第9話感想 クジュリの縛りプレイ、vsガネーシャ、アリヤの百合部屋大公開!【タブー・タトゥー】第9話感想 クジュリの縛りプレイ、vsガネーシャ、アリヤの百合部屋大公開!

【タブー・タトゥー】第8話感想 イジーの触手プレイ!、トーコのTシャツの文字がフラグ、BBの約束【タブー・タトゥー】第8話感想 イジーの触手プレイ!、トーコのTシャツの文字がフラグ、BBの約束

スポンサーリンク

スポンサーリンク