【UQ HOLDER!】第8話感想 キリヱちゃんを石化するフェイトは神【~魔法先生ネギま!2~】

 

【UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

フェイトの捕獲作戦がついに始動。

とんでもない戦闘力を秘めたフェイトを飛ばすカギはキリヱちゃん。

しかしながら初手に石化されてしまう事態に。

石化・・・そそる人にはそそるマニアックな設定も回収する辺り流石。

 

今回の個人的ベストシーン「フェイトにキレる雪姫」です。

フェイトに怒る雪姫

(ピックアップシーン6より)

 

 

『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第8話 「フェイト捕獲作戦」

 スタッフ

脚本   :竹田裕一郎
絵コンテ :於地紘仁
演出   :森田静二
総作画監督:藤井昌宏
作画監督 :前原薫、吉岡勝、吉田肇、和田賢人

 キャスト

近衛刀太         :高倉有加
雪姫/エヴァンジェリン  :松岡由貴
時坂九郎丸        :広瀬ゆうき
桜雨キリヱ        :茅野愛衣
夏凜           :小倉唯
飴屋一空         :柿原徹也
祝月詠          :釘宮理恵
牛冷娑婆         :梅津秀行
アスラ・ツゥ       :沢城千春
三橋徹          :榎木敦也
田中肉丸         :堀井茶渡
自動音声         :香里有佐
ネギ・スプリングフィールド:佐藤利奈
フェイト・アーウェルンクス:石田彰

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:フェイトからの勧誘

フェイトと刀太の友人

刀太の友達を傍においてのフェイトからの勧誘

優しい声に秘められた恐ろしい雰囲気・・・

フェイトがもっと残虐ならこの友人達が反抗したところで首は間違いなく落とされていた。

 

 

 

 2:切り札キリヱちゃんの石化封印

夏凜とフェイトと近衛刀太の戦闘シーンフェイトに抱き着く桜雨キリヱ石化した桜雨キリヱ

死に戻りでフェイトを飛ばす前に石化してしまったキリヱちゃん。

石化属性をお好みの皆さんにはたまらないシーンのはず(*´ω`)

残念ながら私はそのような属性を持ち合わせていないので共感はできませんが・・・w

キリヱちゃんのフェイトへの抱き着き方が異常に可愛い。

 

 

 

 3:刀太vsフェイト

フェイトと近衛刀太の戦闘フェイトと近衛刀太の戦闘

無数の剣を飛ばすスキのない遠距離攻撃。

近距離での素早い身のこなし。

実力差は歴然の戦闘。

ただ刀太の黒棒による攪乱攻撃で一太刀を浴びせることには成功します。

やるやん、刀太。

 

 

 

 4:捕獲成功

桜雨キリヱフェイトを捕らえるUQHOLDERフェイトを捕まえたUQHOLDER

石化解除アプリというフェイト対策を積んだキリヱちゃん。

こういうカンニングが可能なのもキリヱちゃんの能力の強さですね。

 

 

 

 5:世界を救うため

ネギとフェイトフェイト

ネギを救うために刀太の力が必要。

そしてネギの力は世界を救う事と同義。

とフェイトさんはおっしゃっています。

後半の部分が大分飛躍した話になってる気はしますが・・・w

 

 

 

 6:夏凜ちゃんの色恋質問

夏凜の質問フェイトに怒る雪姫

「ネギスプリングフィールドを最も愛していた人は誰」

よく分からない質問をブッコむ夏凜。

雪姫の思い人がネギの父のナギという暴露もされるという・・・w

 

 

 

 7:刀太の両親

怒る近衛刀太フェイト

刀太の両親を殺した人物

それは自分だと明かしたフェイト。

後にこれは嘘だと言うことがばれますが・・・

一旦自分に罪を被せたのはどうしてだろうか?

 

 

 

 8:ネギの登場で

ネギ雪姫とフェイト

刀太の肩の通信システムから飛び出したネギ

ネギさんが刀太に対して何かを伝えようとした瞬間。

雪姫からの指示で九郎丸が通信機を破壊。

フェイトの「君と対立している場合ではかもしれないな」というセリフ。

雪姫とフェイトは何を隠している?

 

 

 

 9:寺嶋裕二さん作エンドカード

寺嶋裕二のエンドカード

第8話は寺嶋裕二さん作のエンドカードでした。

ダイヤのA』の作者さんです。

 

 

 




 

感想まとめ

フェイト、そしてネギスプリングフィールド。

懐かしいメンツとの刀太の絡みが見られた回でした。

ネギまファンへの媚も売りつつという展開。

ネギが出てきた時のフェイトの若干の動揺が面白かったです^^

 

どうやらフェイトは完全なる悪役という立場ではなさそうで。

ただ、雪姫とフェイト、そしてネギの間に隠れている要素。

これが一体何なのかという・・・

今のところは全く想像はできません。

 

このアニメ中にその核心に迫ってくれるのかどうか・・・

1クールという事でそこらへんを期待するのは難しいのかもしれないですね(´・ω・)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2013-12-17)
売り上げランキング: 3,482

 

【Amazon.co.jp限定】 ハッピー☆マテリアル(オリジナルブロマイド付)
近衛刀太(Cv:高倉有加)、時坂九郎丸(Cv:広瀬ゆうき)、桜雨キリヱ(Cv:茅野愛衣)、夏凜(Cv:小倉唯)、結城忍(Cv:原田彩楓)、雪広みぞれ(Cv:鬼頭明里)
キングレコード (2017-10-25)
売り上げランキング: 706

 

魔法先生ネギま! コンプリートBOX I【期間限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2017-06-28)
売り上げランキング: 2,050

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です