【ネト充のススメ】第7話感想 昔の2人を引き合わせるネタキャラメイカー小岩井誉

 

【ネト充のススメ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

森子とのデートが頭の中から離れない桜井さん。

林との会話を聞くことに罪悪感を覚えるほど気にするレベルに。

そんな時に小岩井誉がネトゲに参戦するというイベントが発生。

小岩井さんのキャラメイクの才能のなさに笑った。

 

今回の個人的ベストシーン「コスプレをしたリリィ」です。

コスプレをしたリリィ

可愛いのオンパレード。

(ピックアップシーン2より)

 

 

『ネト充のススメ』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「あなたと俺とキミとわたしと」

 スタッフ

脚本   :山田由香
絵コンテ :新留俊哉
演出   :牧野友映
総作画監督:山田史
作画監督 :重松しんいち

 キャスト

盛岡森子 :能登麻美子
Molly:能登麻美子
桜井優太 :櫻井孝宏
林    :鈴木崚汰
リリィ  :上田麗奈
小岩井誉 :前野智昭
はるみ  :前野智昭
藤本和臣 :寺島拓篤
カンベ  :中村悠一
ライラック:相坂優歌
ヒメラルダ:八木隆典
ユキ   :くまはらあきほ
ハース  :山崎ゆう子
Nico :藤森多哉

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:桜井優太のネトゲ離れ

桜井優太の後ろ姿

度重なる緊急ログアウト。

そして林との会話をリリィとして聞く事が億劫に・・・

ネトゲとリアルを分断する事の必要性ね。

 

 

 2:リリィのコスプレ集

リリィのコスプレコスプレをしたリリィ

数々の可愛い衣装に身を包むリリィさん。

個人的には・・・

セーラー服姿のリリィが一番好みですね。

「へ」の字眉毛の表情が可愛すぎる。

 

 

 

 3:ニヤつく桜井

ネトゲをする桜井優太桜井優太

桜井とのデート話をリリィに話す林。

リリィ=桜井という事でその話は本人に筒抜け。

森子にべた褒めされてニヤけてしまう桜井さん・・・w

 

 

 

 4:小岩井誉の絶望的なキャラメイクセンス

はるみMolly

ネトゲに参戦してきた小岩井誉。

この筋肉隆々な長身美人巨乳。ただし声は小岩井誉という・・・w

とんでもないキャラの名前は、はるみ。

ネタキャラメイク部門なら優秀だけれども・・・

 

 

 

 5:Nicoとカンベと遭遇

MollyとはるみとNicoとカンベ

Mollyという別キャラで自分のギルドメンツに出会う何とも言えない空気w

このたまに出てくるNicoさんもリアルの姿は出てくるのかな?

もの凄く興味ありますね、Nicoさんの正体。

オッサンである確率は恐らく80%は超えている。

 

 

 

 6:Mollyを知っている

MollyMollyの元ネタ

森子が昔のゲームで使っていたキャラを元に作られたMolly。

それを知っているという桜井さん・・・

これはもう運命としか言いようがない光景がすぐそこまで迫ってきています。

 

 

 

 7:夢を見てみる桜井

桜井優太が昔やっていたゲーム桜井優太

小岩井に桜井さんも誘われる事に。

そこで桜井さんも新たにキャラメイクを始めます。

どんなキャラを作ったのか、想像は大体つきますが・・・w

それを見た森子の反応が楽しみすぎる。

 

 

 

 




 

感想まとめ

ネトゲに小岩井誉も参入。

もう既にやっているのかなと思っていたのですが、違いました。

ただこの参入で森子と桜井さんの運命の糸がグッと近づきました^^

GJだぜ、小岩井さん。

 

リリィと林の間で身バレをするのでは無く。

昔やっていたゲームのアバター同士で身バレをする。

そんな展開が上手く実現すれば、森子と桜井さんの結婚は不可避な事態に。

ただ、桜井さんのキャラメイクの意図が森子に伝わればの話ですが。

 

急展開を迎えた『ネト充のススメ』。

何となくですが、森子が桜井さんのキャラに気づかなさそうだなと・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)
黒曜燐
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 3,193

 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
フライングドッグ (2017-12-08)
売り上げランキング: 1,418

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です