【ネト充のススメ】第6話感想 桜井優太からの小岩井誉のイケメンパラダイスデート

 

【ネト充のススメ】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

男性運が急上昇してきた盛岡森子。

桜井優太、小岩井誉との連日デートを消化。

三十路ニート引きこもりという要素はどこへやら。

俺たちの森子はどこへ行ってしまったんだ・・・

 

今回の個人的ベストシーン「お持ち帰りされそうな盛岡森子」です。

小岩井誉からのメール

食べられた森子も見たかった。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『ネト充のススメ』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「恥ずか死んじゃいます!」

 スタッフ

脚本   :井上美緒
絵コンテ :ちな、荒川眞嗣
演出   :末澤慧
総作画監督:山田史
作画監督 :末澤慧、中原久文

 キャスト

盛岡森子 :能登麻美子
桜井優太 :櫻井孝宏
林    :鈴木崚汰
リリィ  :上田麗奈
小岩井誉 :前野智昭
藤本和臣 :寺島拓篤
カンベ  :中村悠一
ライラック:相坂優歌
ぽこたろう:寸石和弘

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:桜井優太の甘い言葉

桜井優太と盛岡森子

目の前の森子に対して感想を小岩井から求められた桜井優太。

本人を目の前にして「超かわいいですよ」とのセリフ。

割と行くときは行くんだな、桜井さん。

見直した。ただのストーカーではないみたいです。

 

 

 2:小岩井誉のアシスト

小岩井誉桜井優太と盛岡森子

小岩井誉が森子と桜井優太のデートをセッティングした形に。

偶然?とは言え、小岩井誉のアシストポイントが加算。

小岩井さん、桜井さんの恋を応援しているのかしていないのか分かんねぇな・・・w

 

 

 

 3:リリィを思い出し

桜井優太と盛岡森子リリィ

リリィからのアドバイス通り、すみません→ありがとうに訂正する森子。

そして桜井優太の言葉からリリィの面影を感じ取ります。

桜井優太=リリィに森子が気づくときも近い??

 

 

 

 4:小岩井さんのエスコート

盛岡森子をエスコートする小岩井誉

車道側を歩いてくれる小岩井さんに気付いた森子。

こういう些細な気遣いがモテ男とそうじゃない奴らとの違い。

桜井さんもちゃんとこの辺はクリアしていました。

女性に対するエスコートはモテ男への必修科目。

 

 

 

 5:小岩井誉の攻め攻め攻め

ディナーデートする盛岡森子盛岡森子を口説く小岩井誉

「綺麗になったと思うよ、好きだよ、それ」

決め顔で小岩井はそう言った。

これがコミュ力お化けの女性との接し方か・・・

異世界魔術師の呪文かのような難易度の高さを見た。

 

 

 

 6:調子が悪いリリィさん

ボロボロのリリィ調子が悪い桜井優太

森子の事が気になってプレイに集中ができない桜井優太。

リリィもボロボロな姿に・・・

せっかくならもう少し服がビリビリに破れていて欲しかった。

 

 

 

 7:煽りメール

小岩井誉からのメール桜井優太をからかう小岩井誉

小岩井さんからの森子お持ち帰りしちゃうぞ犯行宣言メール。

このメールにあっさりと釣られた桜井さん。

相変わらずの2人のやり取りですw

ただ、本当にお持ち帰りされる森子も見たかったな・・・(*´ω`)

 

 

 

 




 

感想まとめ

2日連続で行われた森子のデート。

1日目は優男系ブロンドイケメンの桜井優太。

2日目はコミュ力お化けイケメンの小岩井誉。

引きこもりネナベニート三十路には刺激が強すぎるイベントです。

 

このイベントを乗り越えてしまった森子。

もう私たちの知っている森子はどこにもいないのかもしれない・・・

三重眉毛の森子が懐かしく思える。

置いていかないで、森子・・・

 

森子がこの2人との恋愛に発展するのかどうか。

小岩井さんがそもそも、その気があるのかも気になるところです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)
黒曜燐
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 3,193

 

TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
フライングドッグ (2017-12-08)
売り上げランキング: 1,418

 


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です