【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

 

【ボールルームへようこそ】第20話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

小学生時代から千夏に特別な感情を抱いていた明。

その感情は現在進行形。

明が忘れていたダンスに対する楽しみ。

それを思い出すキッカケが千夏からの声援という熱い展開(ノД`)・゜・。

 

今回の個人的ベストシーン「タバコを吸う釘宮方美」です。

20-16

お茶目を最近出しつつある釘宮さん。

(ピックアップシーン7より)

 

 

『ボールルームへようこそ』第20話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ

posted with amazlet at 17.07.27

 

 

 

第20話 「友達」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :満仲勧
演出       :いとがしんたろー
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :石川真理子、折井一雅、米川麻衣

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
緋山千夏  :赤﨑千夏
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
甲本明   :悠木碧
峰悟郎   :星野貴紀
緋山千寛  :茂木たかまさ
緋山千里  :進藤尚美
緋山千帆  :國立幸
甲本茂   :金光宣明
峰房子   :長沢美樹
峰雛子   :田中貴子
アナウンサー:清水はるか
ダンサー  :大森大樹
男選手   :千葉俊哉
女選手   :小堀幸

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:中学生時代の千夏と明

中学時代の緋山千夏中学時代の甲本明

中学生になっても明の千夏への想いは変わらず。

むしろ思春期で増してるまである。

素晴らしいこじらせ方だ・・・

 

 

 

 2:峰さんを誘惑

甲本明峰悟郎を誘う甲本明

たまたま店で競技ダンスの話をしていた家族。

明はそこで峰さんをナンパ!

胸元アピールも忘れない自己PR。

自分の武器、ちゃんと理解してますねw

 

 

 

 3:20番!

甲本明を応援する富士田多々良と緋山千夏甲本明

明ペアの背番号を叫ぶ多々良と千夏。

照れながらの千夏からの声援。

明にとってこれ程までに心強い言葉は無い。

 

 

 

 4:思い出す楽しさ

笑顔で踊る峰悟郎と甲本明甲本明

千夏からの声援を受け取った明。

忘れていたダンスの楽しみ。

純粋な気持ちで踊る明ペアはとても良い表情

周りには怖いと言われてましたが・・・w

 

 

 

 5:ちーちゃん大好き明ちゃん

緋山千夏に泣きつく甲本明

千夏に対しての明の態度にちょっとした変化。

純粋な気持ちをぶつけられている千夏は迷惑そうですが・・・w

この2人、今まで以上に仲良くなりそうでほっこりする(*^^*)

 

 

 

 6:我関せずバナナを食す

バナナを食べる甲本明と緋山千夏

清春からイジメられる多々良。

をガン無視してバナナを頬張る女子2人w

この構図、私が今回で一番好きな構図です。

平和そのもの。多々良以外は。

 

 

 

 7:釘宮さんとタバコ

タバコを吸う釘宮方美釘宮方美

何故か無理をして苦手なタバコを吸う釘宮さん。

試合前のゲン担ぎですかね?

多々良に対して再び喝を入れた釘宮さん。

怖いけどやっぱり面倒見は良い(*^^*)

 

 

 

 8:清春先生による施術結果

兵藤清春暴走する緋山千夏と富士田多々良

清春特製のストレッチを受けた多々良。

どうやら効き目は抜群!

むしろ試合に支障をきたす程に。

清春先生、多々良は大丈夫なんですかね・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

明と千夏の少しこじれた関係。

今回で始めの友達という関係に軌道修正成功しました。

多分・・・w

むしろ前よりも深い友情が芽生えた。

そんな風に感じ取れました。

 

明達は脱落し、多々良達の敵は釘宮ペアに絞られます。

そんな時に清春の肩甲骨はがしという荒業を受けてしまった多々良。

最後の方は暴走してしまっていましたが・・・

多々良自身がその体に慣れた瞬間、どんな事が起きるのか。

楽しみでしかない。

 

峰さんと明のちょっと歪んだ経緯から組まれたペア。

その2人の最高の笑顔が見れた、心が温まるハートフルな回でした。

いやー気持ち良かった。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

posted with amazlet at 17.07.11

竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690


 

2件のコメント

明デレとか家族組とかコミカルなシーンが面白い
これからは熱い話になるのか、それはそれで楽しみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です