【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

   

 
7-12

 

【アニメガタリズ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

生徒会からの圧力により、文化祭でアニメを作る事になったアニメ研究部。

アニメの制作の大変さを身をもって知る部員たち。

ガーリッシュナンバー、SHIROBAKOを思い出す・・・

中の人繋がりのネタも見られた愉快な回でした。

 

今回の個人的ベストシーン「烏丸千歳のマネをする上井草アリス」です。

7-12

ガリナン返して・・・

(ピックアップシーン7より)

 

 



『アニメガタリズ』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「ミコ、ダンピツセンゲン」

 スタッフ

脚本   :山下憲一
絵コンテ :星野真
演出   :相浦和也
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :永田善敬、梶浦紳一郎、川島尚、杉田葉子

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ:本渡楓
上井草アリス :千本木彩花
高円寺みこ  :東城日沙子
青山エリカ  :伊波杏樹
中野光輝   :寺島惇太
武蔵境塊   :伊藤節生
小幡唯    :高橋李依
阿佐ヶ谷マヤ :水瀬いのり
五門真人   :古川慎
赤羽ツバキ  :西明日香
大崎アヤメ  :高森奈津美
戸田マツリ  :高木美佑
阿佐ヶ谷修吾 :財満健太
ネコ先輩   :近藤浩徳
放送部員   :丸山ナオミ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:小幡唯の膝の裏

阿佐ヶ谷みのあと小幡唯小幡唯の膝の裏

今回の唯ちゃんは膝の裏をピックアップ!

いやー素晴らしい長めですね・・・影の使い方が素晴らしい。

個人的には太ももの方もかなりポイントが高い。

 

 

 

 2:廃部の危機

大崎菖蒲と戸田茉莉阿佐ヶ谷みのあの顔芸

アニメの上映会が発表とは認められず・・・

またしても廃部の危機に晒されるアニメ研究部。

みのあ迫真の顔芸、面白すぎる。

 

 

 

 3:脚本家みこちゃんの崩壊

暴れる高円寺みこを止める阿佐ヶ谷みのあ

数々の注文を聞き、その度に手直し。

「一から書くのがどれだけ大変か分かってんのかボケェ!!!!」

脚本担当のみこちゃんはストレスの限界で遂に壊れてしまうという・・・w

たまに訪れるみこちゃんのネジが外れる瞬間、大好き。

 

 

 

 4:夢で見たアニメ

阿佐ヶ谷みのあが見つけたイメージボード

第1話などで見られた、みのあが見たカオスアニメの夢

そのイメージボードが部室の奥から発見されます。

昔の部員が作ったアニメを、みのあちゃんが見た。

ここまでは確定しました。

 

 

 

 5:美少女Aにはマヤ姉ちゃん

阿佐ヶ谷マヤと阿佐ヶ谷修吾

「美少女!?いいよ!!」

と目を輝かせて承諾してくれたマヤ姉ちゃん。

チョロ可愛い・・・

そんな会話をもの凄く興味津々で聞いているパパン。

パパのオタバレ、いつになるか楽しみw

 

 

 

 6:アフレコスタート

アフレコをする青山エリカと上井草アリス小幡唯のアフレコ

以上に現場慣れしている中野光輝音響監督の元、アフレコがスタート。

ガ行を鼻濁音でとか・・・もしかして光輝先輩声優目指しているとか?

「我が名はゆいりん!ワクワクと爆発が大好きな魔法使い!」

高橋李依さん繋がりの中の人ネタ(このすばのめぐみん)なども見られました。

 

 

 

 7:勝ったわね!ガハハ!

烏丸千歳の真似をする上井草アリス

アフレコが無事に終わり、勢いづくアニメ制作。

上井草アリスの烏丸千歳リスペクトのセリフも飛び出しました。

これも中の人繋がりのネタです。

懐かしいな・・・ガリナン。ちー様にまた会いたい・・・

 

 

 

 8:赤羽ツバキからのムチャ振り

赤羽ツバキ

運動場を満員にできないと廃部。

とんでもない生徒会長権限を発動してきたツバキ。

どんだけエリカを目の敵にしているんだか・・・w

本当に客席を埋める展開、来るのか?

 

 

 

 9:生徒会アイキャッチ

赤羽ツバキと大崎アヤメと戸田マツリのアイキャッチ

爆発に巻き込まれたかのようなボロボロな姿に3人乗り自転車。

どこかで見たことのあるようなアイキャッチです。

ツバキ生徒会長の腋が見えていて最高だなと。

 

 

 




 

感想まとめ

アニメ研究部、初の創作活動

今まではアニメを見たり、旅行に行ったり。

そんな消費的活動しかしてこなかったので、新鮮な流れに。

ツバキ生徒会長の邪魔をどう切り抜けるのか・・・

 

吹奏楽部がエンディングの作曲を断った。

そんなセリフも聞こえてきましたね。

ここからは私の勝手な妄想です。

何だかんだで完成したエンディングの曲が、グッドラックライラック。

からの3人ライブへと発展。

アニメガタリズのエンディングライブを再現

みたいな事を思っていたり・・・結構ありそうじゃないですか?

 

文化祭、ぜひとも成功して生徒会長の化けの皮を剥がして欲しい。

生徒会長のアニ研入りまでのビジョンが私には見えている。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,204

 


 

 - アニメガタリズ, アニメ感想まとめ


アニメガタリズの最新記事

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【アニメガタリズ】第9話感想 アイドルアニオタは信用できない【アニメガタリズ】第9話感想 アイドルアニオタは信用できない

【アニメガタリズ】第8話感想 エンディングが無いなら踊ればいい【アニメガタリズ】第8話感想 エンディングが無いなら踊ればいい

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

スポンサーリンク

スポンサーリンク