【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

キラプリ最大のピンチに駆けつけたイケメン王子のリオ君。

ただリオ君が加わっても歯が立たないグレイブの圧倒的な力。

遂に闇のキラキラルに染まってしまったいちご坂・・・

リオ君は正式なプリキュアとして参戦するのかどうなんだろう。

 

今回の個人的ベストシーン「グレイブをディスるビブリー」です。

怒るビブリー

この子あまりにも可愛すぎますね・・・

(ピックアップシーン5より)

 

 

第40話 「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」

スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:畑野森生
演出  :畑野森生
作画監督:河野宏之

キャスト

宇佐美いちか :美山加恋
有栖川ひまり :福原遥
立神あおい  :村中知
琴爪ゆかり  :藤田咲
剣城あきら  :森なな子
キラ星シエル :水瀬いのり
ペコリン   :かないみか
長老     :水島裕
リオ     :皆川純子
ビブリー   :千葉千恵巳
宇佐美源一郎 :津田健次郎
三ツ星にゃんこ:尾畑美依奈
ノワール   :塩屋ツバサ
エリシオ   :平川大輔
グレイブ   :江川央生

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:敵前でイチャつく姉弟

リオリオ40-3

カッコよく駆けつけたリオ王子。

久しぶりの弟の姿にシエルお姉ちゃんは大興奮

これを見たグレイブさんの手厚い反撃、その行動ごもっともです・・・w

 

 

 

 2:ビブリーとリオの防衛戦線

戦うビブリー戦うリオ

キラプリメンバーの為に時間稼ぎをするビブリーとリオ。

かつては敵だった2人による共闘・・・涙が出ますよ。

ここで普通に素手からエネルギー弾を出しているビブリーちゃん。

闇の力とか失ったはずでは・・・?

 

 

 

 3:リオ君はプリキュアじゃない?

リオを吹き飛ばすグレイブ

このリオ君はルミエルの力を借りているだけの状態らしいです。

トドメに「プリキュアでないお前が・・・」とグレイブの一言。

女児(男)の夢が破られた瞬間です・・・

ただ、まだリオ君がプリキュアになれる可能性はゼロじゃない。

そう思いたいですが・・・w

 

 

 

 4:パタター・・・

倒れるキュアホイップ苦しむアニマル達

グレイブの力でいちご坂が闇に飲まれていく。

そんな絶望的な状況をアニマル達も悲観します。

その中で一匹だけ異質な鳴き声を上げる生物。

シリアスな状況ですが「パタター・・・」と聞くと自然と笑顔になりました。

あんなの笑うわ・・・

 

 

 

 5:今日も可愛いビブリーちゃん

ビブリーのあっかんべーグレイブを説教するビブリー

舌を出して敵を挑発したり、グレイブを目の前でディスったり。

今日のビブリーちゃんの顔芸もキレッキレでした。

あまりにも愛らしすぎる、このキャラクター。

 

 

 

 6:グレイブの過去

グレイブの過去

人間時代、お金と地位は築いていたらしいグレイブ。

ただ人としての信用がゼロだったみたいで。

赤いスーツを見ると、どうしても反応してしまう体になってしまった。

 

 

 

 7:動物と妖精のキラキラル

動物と妖精が協力してスイーツ作りキュアホイップとペコリンと三ツ星にゃんこ

闇に飲まれたいちご坂を救ったのは、妖精と動物たち。

スイーツを作りこの絶望的な状況を見事に打開!

キラキラルを生み出せるのはプリキュアだけではなくなった瞬間。

ん?そしたらプリキュア達はもう用済みじゃ・・・?w

 

 

 

 8:レッツ・ラ・お着替え!

巨大化したグレイブスイーツキャッスル着替えたキュアホイップ着替えたキュアジェラートとキュアカスタード着替えたキュアショコラとキュアマカロン着替えたキュアパルフェファンタスティックアニマーレ

スイーツキャッスルを作り出し、新たな新技バンクヘ。

プリンセスプリキュア味が増しました。

新技の名前は『ファンタスティックアニマーレ』。

ただ技の名前は変わっていますが、内容は着替えただけのような・・・

 

 

 

 9:エリシオにバトンタッチ

カードになったグレイブとディアブルエリシオ

あんなに強かったグレイブさんも序章に過ぎない

グレイブ、ディアブル、車をカードに封じ込めたエリシオ。

次の敵はこのエリシオさんですか。

グレイブさんほどの強さを今のところ感じませんが、どう襲ってくるんだろう。

 

 

 




 

感想まとめ

リオ君も復活して、強敵グレイブを無事に撃破!

絶望的な状況でしたがよくぞ乗り切ってくれた。

残りはエリシオ、そしてノワールという佳境に差し掛かってきました。

 

色々と話題になったリオ君がプリキュア説という初男子プリキュアの試み

今のところはその夢は現実のものにはなっていません

ここまで思わせぶりな事をしておくという事は・・・

多少の希望は持ってても良さそう?

というか今回がダメなら永遠に男子プリキュアはやってこなさそうです。

リオ君ならきっとやってくれると信じてる。

 

来週の次回予告では・・・

リオ君の新しい人間形態、カッコよすぎませんか(*´ω`)・・・?

長い後ろ髪を束ねるその色気・・・反則レベル。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

1件のコメント

ビブリーかわいいかっこいい
妖精姉弟と幸せに暮らして欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です