【干物妹!うまるちゃんR】第6話感想 絵本作家になりたい切絵ちゃんの心優しき夢

 

【干物妹!うまるちゃんR】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

切絵ちゃんがひそかに抱いていた夢。

絵本作家になりたいという夢をうまるちゃんに告白。

恥ずかしいと思っている夢を肯定してくれる温かさ。

切絵ちゃんはいい友を持った。

 

今回の個人的ベストシーン「ツインテールの切絵ちゃん」です。

ツインテールの切絵ちゃん

可愛すぎる。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『干物妹!うまるちゃんR』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「うまると夢」

 スタッフ

脚本   :子安秀明
絵コンテ :直谷たかし
演出   :守田芸成
総作画監督:中川洋未
作画監督 :伊藤大翼、保村成、寿門堂

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
橘美希        :井上喜久子
           :冨岡美沙子、富田美憂、茜屋日海夏、前田玲奈、中島由貴

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:絵本作家の夢

うまると切絵ちゃん

絵本作家になりたいとい切絵ちゃん。

うまるちゃんは当然その夢を応援の立場に。

絵本作家を夢に持つ人って素敵だな・・・

7回くらい生まれ変わってもそんな綺麗な夢に辿り着ける気がしない。

 

 

 

 2:シルフィンママ

シルフィンの母シルフィンの母

シルフィンのお母さんの橘美希。

シルフィンとの血のつながりを非常に強く感じるママンですw

蛙の子は蛙とは正にこの事。

 

 

 

 3:妹Sの着物

シルフィンと切絵と海老名とうまるの着物

シルフィン、切絵ちゃん、海老名ちゃん、うまるによる着物姿

美しい・・・日本の素晴らしさを感じる。

こう並んでみると、うまるちゃんの長身が際立ちますね。

 

 

 

 4:切絵の見破る

うまるーんうまるを見て動揺する切絵

精神を集中させて寝ているうまるを見る切絵ちゃん。

するとうまるの中にうまるーんを見てしまうという事態に。

よく見るとうまるーんが見えるって、これもうよく分からないな・・・w

うまるの縮小システムを見破る第一発見者になるのかもしれない。

 

 

 

 5:切絵ちゃんの絵

切絵が描いた絵本

絵本作家を目指す切絵ちゃんが描いた絵がこちら。

もうプロレベルなのでは・・・?

クオリティが高すぎる(*´▽`*)

 

 

 

 6:ツインテールガール切絵

ツインテールの切絵

ツントゲガールによるツインテール

ちょっと可愛すぎますね・・・

ポニテとツインテの使い分けでオタクの心を仕留めていく切絵ちゃん。

 

 

 

 7:優しい海老名ちゃん

煙を吹く海老名ちゃん赤面する海老名ちゃん

画材を購入している理由を知られたくない切絵ちゃん。

そんな切絵ちゃんの雰囲気を察してくれた海老名ちゃん。

切絵ちゃんの気持ちを察した海老名ちゃんの優しさを察したタイヘイというシーン。

分かり手の塊かよ。

 

 

 

 8:海老名ちゃんの恋を察する

海老名ちゃんの恋に気づく切絵ちゃんタイヘイと海老名ちゃんを見る切絵ちゃん

海老名ちゃんがタイヘイを意識している事を察する切絵ちゃん。

切絵ちゃんも分かり手の1人でした。

この分かり手の流れに全くついてこれていない、うまるとの対比が良くあらわれた図だ・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

切絵ちゃんの出番が多めだった第6話。

切絵ちゃん回、増えてきてますね・・・いい傾向だ。

 

絵本作家になりたいという心優しき夢。

そんな子、応援するしかないじゃないか( ;∀;)

私の中での切絵ちゃん好感度が急上昇トレンドに乗った瞬間。

さらにはツインテ切絵ちゃんの披露というとんでもないイベントの発生。

切絵ちゃん株ストップ高です。

 

海老名ちゃんの久々の大噴火も見られたことだし。

うまる不在でも点を取りに行ける程の、選手層の厚さを思い知らされました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です