【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

 

【ボールルームへようこそ】第19話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

明と千夏の出会い。

明の一方的な憧れから始まった2人の関係性。

社交ダンスを通して明は千夏への感情を徐々に進化させていきます。

まさかボールルームで百合を見れるとは思わなかった(*´ω`)

 

今回の個人的ベストシーン「嫉妬に狂った甲本明」です。

嫉妬に狂った甲本明

人類から進化しそうな勢い。

(ピックアップシーン8より)

 

 

『ボールルームへようこそ』第19話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第19話 「敵」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :奥野治男
演出       :奥野治男
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :奥野治男

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
井戸川民絵 :國立幸
甲本明   :悠木碧
峰悟郎   :星野貴紀
緋山千寛  :茂木たかまさ
緋山千里  :進藤尚美
甲本茂   :金光宣明
峰雛子   :田中貴子
アナウンサー:清水はるか
男子A   :松田颯水
男子B   :小平有希
女子    :本泉莉奈

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:清春と賀寿の水遊び

兵藤清春に水をかける赤城賀寿

一応高校生です、この2人・・・w

小学生かのように無邪気さを忘れない賀寿と清春。

掃除役の人が本当に可哀そうに思えるシーン。

 

 

 

 2:面倒見が良い釘宮さん

釘宮方美富士田多々良と緋山千夏

フルチェックを貰った多々良達に「頑張ってんだな」と声をかけ。

写真まで撮ってくれた釘宮さん。

フロアの上に立っている時以外は意外にも面倒見が良い先輩みたいです。

好感度爆上げ。

 

 

 

 3:花瓶とビア樽

花瓶とビア樽

ちーちゃんによる残酷な比較

ビア樽は流石に酷すぎませんか・・・w

振り付けが全く同じになる事ってあるんですね。

 

 

 

 4:千夏の花

兵藤マリサ緋山千夏

花としてのちーちゃんを、どうやら掴んだらしい多々良。

ようやくここから本領発揮というところですね。

また真子ちゃんとのダンスみたいな物を見られると思うとワクワクする。

 

 

 

 5:千夏と明の出会い

小学生時代の緋山千夏小学生時代の甲本明

小学生時代、明のクラスに転校してきた千夏。

その瞬間から明の目は千夏に奪われます。

確かに小学生でこのビジュアルを持つ千夏。

女子でも息を吞むのは仕方ない・・・

 

 

 

 6:ショートカットに

髪を切る緋山千夏ショートカットの緋山千夏ショートカットの甲本明

男子との口論の際に髪をバッサリと切り落とした千夏。

それ以来、ベリーベリーショートカットに。

そんな千夏を真似したのか、明もショートカットにイメチェン。

ええやん・・・ショトカ女児の明・・・

 

 

 

 7:ムズムズする恥ずかしい感情

小学生時代の緋山千夏甲本明

千夏に対して憧れを超えた感情を抱き始める明。

それは、恋・・・多分。

明がまさか千夏に恋心を抱いていたとは・・・

なんという神展開だろうか(*´ω`)

 

 

 

 8:嫉妬

富士田多々良と緋山千夏に嫉妬する甲本明

多々良と向き合う千夏。自分とはしっかりと向き合ってくれなかった千夏。

そんな明の嫉妬の感情が爆発した瞬間。

もっの凄い顔しちゃってますけど大丈夫・・・?w

ゴリラじゃん・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

明と千夏の過去。

まさか明が千夏に対して恋をしているとは・・・

『ボールルームへようこそ』、ここに来て恐ろしい燃料を投下してきました。

これは嬉しい誤算。

 

嫉妬に狂った明さん。

恐らくダンスの方は勝手に自爆しそうな感じでしょうね。

明のその恋心がどういう形で発散されるのか。

まさか告白とまでは行かなさそうですが・・・一応身構えておこう。

 

多々良が千夏の扱い方を掴み取ったりと楽しみしか増えないこのアニメ。

あまりにも面白すぎる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です