【クジラの子らは砂上に歌う】第6話感想 ニビが恐れるオウニの消失

   

 
6-10

 

【クジラの子らは砂上に歌う】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

帝国からの襲撃を間もなくとした泥クジラの人々。

その準備の中で各々らが絆を深めていく。

昔からの親友ニビとオウニ。

そしてリコスのチャクロに対する思いも変わり・・・^^

 

今回の個人的ベストシーン「恋に落ちたリコス」です。

恋に落ちたリコス

チャクロ、モテモテやん・・・

(ピックアップシーン5より)

 

 



第6話 「明日、人を殺してしまうかもしれない」

 スタッフ

脚本   :横手美智子
絵コンテ :小林孝志、カサヰケンイチ
演出   :小林孝志
総作画監督:飯塚晴子
作画監督 :坂本哲也、西川絵奈、松元美季、藤部生馬、上田みねこ

 キャスト

チャクロ:花江夏樹
リコス :石見舞菜香
オウニ :梅原裕一郎
スオウ :島崎信長
ギンシュ:小松未可子
シュアン:神谷浩史
タイシャ:久川綾
クチバ :鳥海浩輔
マソオ :内匠靖明
シノノ :葉山いくみ
フラノ :前川涼子
ラシャ :横尾まり
ネズ  :田村睦心
ロウ  :菅原慎介
トビ  :古川慎
ニビ  :田丸篤志
キチャ :朝井彩加
ジキ  :鈴木崚汰
ウルミ :諏訪彩花
スズ  :楠木ともり
ホン  :貫井柚佳
マゴ  :長縄まりあ
トクサ :山下誠一郎

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:服をもらうリコス

服を貰うリコス

女の子の軍団に呼び出される不穏な空気。

女子特有の陰湿なイジメが来る・・・

展開は無く、リコスに服を持ってきてくれました。

良かった、優しい子たちばっかりで・・・

 

 

 

 2:ラシャ様

ラシャ様

子供達に戦いを背負わす事を認識させに来たラシャ様

邪魔をしに来たかのように思えますが、ラシャ様の言っている事も正論。

それに反発するかのように覚悟は決めているとスオウ。

これを聞いたラシャ様が少し笑みを浮かべていました。

ラシャ様、悪役ぶってスオウ達を奮い立たせに来た説。

 

 

 

 3:オウニの過去

オウニの過去

ニビ達とオウニの出会い。

最初は1人ぼっちだったオウニをニビが不器用ながらも仲間に入れてくれた。

そんな心温まるストーリー。

既にここから2人も犠牲者が出ているのか(´・ω・)

 

 

 

 4:ニビとオウニ

オウニニビ

襲撃を前にしたニビとオウニの会話。

オウニが気づかないうちに自分の前からいなくなる恐怖の告白。

それにオウニはそっぽを向きながら「行かねぇよ」と一言。

もうこの会話シーンが何かのフラグすぎて穏やかじゃない・・・

 

 

 

 5:恋するリコス

チャクロに服を渡すリコス恋するリコス

チャクロに対して服を作って渡したリコス。

ご覧ください、渡した後のリコスの表情・・・(*´ω`)

リコスに感情が芽生えた事を何よりも感謝したい。

 

 

 

 6:砂戻り

スオウの砂戻りオウニとニビの砂戻りリコスの砂戻りチャクロの砂戻り

砂をぶつけ合う一種のお祭り、砂戻り

砂に返った、亡くなった人々との触れ合いという意味も兼ねているそうです。

スオウさんが思いっきり砂を顔面にぶつけています、楽しそうに。

ただ、目に入ったらとんでもない事になりそうなんですがそれは・・・?w

 

 

 

 7:シュアンの妻

シュアンシュアンの妻

結婚をしていたシュアン隊長。まさかの事実。

ただその妻に対する愛情は全く見られず・・・

なぜ結婚したのか、ただただ疑問。

昔はシュアンがもっと真人間だったみたいな設定はありそうです。

 

 

 

 8:エマ

エマ

ネリの双子らしいエマちゃん

ネリちゃんもいいけど、エマちゃんのいたずらっ子っぽいところもいいですね・・・

選び難し。

 

 

 

 9:お兄ちゃんなトクサ

スオウの頭を撫でるトクサリコスの頭を撫でるトクサ

潜入組として一緒に同行するトクサさん。

スオウ、オウニ、そしてリコスをナデナデする優しいお兄ちゃん。

こういうイイ人そうなキャラに限ってすぐね・・・w

キャラの性格自体が死亡フラグという。

 

 

 




 

感想まとめ

帝国との戦闘前、最後のひと時。

ニビとオウニの腐れ縁。

シュアンとその妻の存在。

リコスの恋心。

新要素が次々と解禁されていきました。

 

個人的に気になるのはやはりニビとオウニの今後ですね。

(リコスの恋の方も気になりますが。)

どう考えてもニビに対するフラグのようにしか見えない会話シーン。

砂戻りの時にニビとオウニが2人で映されていたのもまた・・・(T_T)

 

ニビ君がこの戦いを生き残れる未来。

そんな夢を私はまだ見ていたい・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)

posted with amazlet at 17.10.14

梅田 阿比
秋田書店 (2013-12-16)
売り上げランキング: 25,250

 

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1

posted with amazlet at 17.10.14

バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 13,606

 


 

 - アニメ感想まとめ, クジラの子らは砂上に歌う


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第95話感想 ファイナルパーフェクトアイドルの孤高の輝き【アイカツスターズ!】第95話感想 ファイナルパーフェクトアイドルの孤高の輝き

【カードキャプターさくら クリアカード編】第7話感想 可愛すぎる飛行フォームの追加に感謝を!【カードキャプターさくら クリアカード編】第7話感想 可愛すぎる飛行フォームの追加に感謝を!

【HUGっと!プリキュア】第3話感想 現役ママによるママ講習会を受けるプリキュア3名【HUGっと!プリキュア】第3話感想 現役ママによるママ講習会を受けるプリキュア3名

【アイカツスターズ!】第94話感想 戦うカッコイイ真昼と甘える可愛い真昼ちゃん【アイカツスターズ!】第94話感想 戦うカッコイイ真昼と甘える可愛い真昼ちゃん

【アイドルタイムプリパラ】第45話感想 ゆいを巡るタッキーと石油王の争い(妄想)【アイドルタイムプリパラ】第45話感想 ゆいを巡るタッキーと石油王の争い(妄想)

クジラの子らは砂上に歌うの最新記事

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

【クジラの子らは砂上に歌う】第7話感想 リョダリの牙がスオウに襲いかかり・・・【クジラの子らは砂上に歌う】第7話感想 リョダリの牙がスオウに襲いかかり・・・

【クジラの子らは砂上に歌う】第5話感想 スオウの背中を押すツンデレオウニ【クジラの子らは砂上に歌う】第5話感想 スオウの背中を押すツンデレオウニ

スポンサーリンク

スポンサーリンク