【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

 

【魔法使いの嫁】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ミナと猫の怨念達を浄化した疲れで眠るチセ。

そんなチセの元に現れたティターニアとオベロン。

オベロンのファインプレイでチセとエリアスの間に変化が。

子作り回、待ってます。

 

今回の個人的ベストシーン「目覚めた羽鳥チセ」です。

目覚めた羽鳥チセ

ただただ美しいシーン。

(ピックアップシーン4より)

 

 

『魔法使いの嫁』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「The Faerie Queene.」

 スタッフ

脚本   :高羽彩
絵コンテ :長沼範裕
演出   :鈴木拓磨
総作画監督:加藤寛崇
作画監督 :湯本佳典、西畑あゆみ

 キャスト

羽鳥チセ        :種﨑敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
ユリシィ        :内山昂輝
シルキー        :遠藤綾
アリス         :田村睦心
レンフレッド      :日野聡
カルタフィルス     :村瀬歩
エアリエル       :内藤有海
モリィ         :佐久間レイ
ジャスパー       :長谷川芳明
バーニー        :高橋伸也
サイモン        :森川智之
ティターニア      :大原さやか
オベロン        :山口勝平
スプリガン       :安元洋貴

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:レンフレッドの左腕

レンフレッドの左腕カルタフィルスと出会うレンフレッドとアリス

エリアス曰く、最近無くしたらしいレンフレッドの左腕。

そんなレンフレッドが、あの鬼畜魔術師のカルタフィルスと・・・

これは何かしらの因果で繋がっていますね。

 

 

 

 2:寿命は3年

羽鳥チセ

そのままの状態だと、残り3年しか生きられないチセ。

エリアスの延命実験が成功すればもっと長生きできるみたいですが。

前回、似た話で盛大な失敗を見ているのであまり気乗りはしない話だ・・・

 

 

 

 3:妖精王御一行

ティターニアスプリガンオベロン

妖精女王のティターニア。妖精王オベロン。その護衛のスプリガン。

ティターニアさん・・・もの凄く立派な物をお持ちですね(*´ω`)

そしてそのティターニアさんの一応夫らしいオベロン。

釣り合わない夫婦・・・w

 

 

 

 4:チセのお目覚め

オベロンの魔法チセ

オベロンが魔力を注入する事で目を覚ましたチセ。

髪がなびくチセと草花が伸びていく美しいシーン

見せ方が本当に綺麗なアニメだ・・・

 

 

 

 5:そういう趣味のオベロン

嚙まれて喜ぶオベロン

飼い犬に嚙まれて喜んでいるオベロン。

ただの変態ですね・・・

チセから「そういう趣味の人だ」と聞けて、ちょっとテンション上がった。

 

 

 

 6:ズッキューン

照れたチセティターニアとチセとエリアスティターニア

オベロンから子作りという事柄を意識させられたチセ。

乙女に恥ずかしがるチセという、かなり珍しい物が見られました。

と同時にエリアスもそのチセにキュンキュンしているという・・・

これは確かに「あらあらまぁまぁ」事案ですね(*´ω`)

 

 

 

 7:イチャつく未来の夫婦

羽鳥チセとエリアス

今回で急激にチセとエリアスの仲が縮まりました。

縮まったというか親と子から、男と女という関係になったというか。

こんなシーン見せられたら、こっちがはわはわしてしまうじゃない。

 

 

 

 8:シルキーのクリスマスプディング

シルキーと羽鳥チセ

シルキーがチセの為に作ったというクリスマスプディング。

イギリスの伝統的なクリスマスケーキだそうで。

私は食べた事無いというか見たこともないですね。

機会があれば頼んでみようかなと。

 

 

 

 




 

感想まとめ

妖精王と妖精女王のオベロンとティターニア。

実質的なWデートを過ごしたチセとエリアスでした。

チセとエリアスのラブコメが遂にスタートを切るという。

『魔法使いの嫁』というタイトルに相応しい流れだ・・・

 

序盤にレンフレッドの左腕について言及されていました。

その次のシーンでは第5話大活躍したカルタフィルスの姿。

レンフレッドさんも何かしらの弱みを握られているのか・・・?

カルタフィルス君とのご対面も近々ありそうで楽しみです。

 

ところでチセとエリアスの子作りの件。

2クール中に行われると期待してもよろしいでしょうか?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-11-29)
売り上げランキング: 328

 

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-14)
売り上げランキング: 125

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です