【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第19話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

最終決戦を前の最後の準備期間。

ここに来てマスターとサーヴァントの色恋が吹き出し始める。

ラブコメ要素も入ってきて盛り上がってきました。

アストルフォきゅんの秘密にもようやく言及されましたね・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「赤面するフィオレ」です。

赤面するフィオレ

(ピックアップシーン6より)

 

 

第19話 「終わりの朝」

 スタッフ

脚本   :関根アユミ
絵コンテ :小島正幸
演出   :小林孝志
総作画監督:須藤智子
作画監督 :小畑賢、桐谷真咲、挽本敦子、小林優子、松下純子、服部益美、木下ゆうき

 キャスト

ジーク     :花江夏樹
ジャンヌ・ダルク:坂本真綾
ケイローン   :武内駿輔
アストルフォ  :大久保瑠美
フィオレ    :赤崎千夏
カウレス    :小林裕介
ゴルド     :大川透
モードレッド  :沢城みゆき
アタランテ   :早見沙織
アキレウス   :古川慎
ウィリアム・シェイクスピア:稲田徹
獅子劫界離   :乃村健次

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:宝具を知らないアストルフォ

アストルフォ

まさかの宝具を忘れたアストルフォ

おっちょこちょいというか、ただの愚か者・・・w

最終決戦中にその宝具が見られる時が来るのかどうか。

 

 

 

 2:アストルフォの秘密を知るジャンヌダルク

ジャンヌダルク風呂上がりのアストルフォ

アストルフォの裸体を見て悲鳴をあげるジャンヌダルク。

ジャンヌ・・・知らなかったみたいですね^^

ジャンヌの目に飛び込んできた、アストルフォきゅんの立派な物

同人作家さんにこの続きをぜひお願いしたい。

 

 

 

 3:魔術刻印を受け継ぐカウレス

フィオレフィオレとカウレスフィオレとカウレスとケイローン

フィオレから魔術刻印を受け取るカウレス。

この魔術刻印は先祖代々から受け継がれる魔術が記録された物。

つまりは当主の交代儀式でもあるようです。

フィオレちゃんを戦いから遠い環境に置く、イケメンカウレス。

 

 

 

 4:モードレッドとランチ

モードレッドアストルフォとジーク

楽しいランチがピリピリしたランチに。

モードレッドさんの王様理論と対立するアストルフォの王様理論。

個人的にはモードレッドさんの王様理論が好きですね。

民を先導する力強き王。

ただ脱線するとただの独裁者になってしまいますが。

 

 

 

 5:恋するレティシア

ジャンヌダルクとアストルフォジークとジャンヌダルク

ジークに対して恋心のような物を抱いているジャンヌ。

アストルフォきゅん曰く、ジャンヌの依代レティシアちゃんが恋をしているようです。

でもジャンヌとレティシアとの境界線はハッキリとあるのかどうか・・・

 

 

 

 6:紳士ケイローン

フィオレの手にキスをするケイローン赤面するフィオレ

フィオレの手の甲にキスをするケイローン。

落ちましたね、フィオレちゃん・・・w

最終決戦前にラブコメするとか、どんなマゾですか。

この夜はきっとお楽しみだった事でしょう(懇願)。

 

 

 

 7:ジャンヌの入浴シーン

ジャンヌダルクの入浴シーンジャンヌダルクの入浴シーン

ジークに対して死んでほしくない。

そんな気持ちの正体が分からないジャンヌさん。

これは・・・w

レティシアではなく、ジャンヌが恋をしているに違いない。

女の子を知ったジャンヌ、可愛い・・・

 

 

 

 8:獅子劫界離の完璧アドバイス

モードレッド獅子劫界離モードレッドと獅子劫界離

父親、人間、自分を冷静に分析しろ。

モードレッドの王とは?という質問へスマートに切り替えす獅子劫界離。

モードレッドは獅子劫界離がマスターで本当に良かったなと思えますね。

ただ、そんな会話が終わり「あの女をぶっ倒す」という言葉が・・・

あの女・・・誰の事だろう。

もしかしてジャンヌダルクの事か・・・?

 

 

 

 




 

感想まとめ

決戦前の静かな会話イベントの消化回。

何だろう、みんな恋をしているんだなって・・・w

ジャンヌのジークに対する恋心は恐らく確定。

ただ、その恋心がどう作用していくのかは不明です。

 

〇天草四郎時貞チーム

天草、セミラミス、アタランテ、カルナ、アキレウス、シェイクスピア。

〇ジャンヌダルクチーム

ジャンヌ、ケイローン、アストルフォ、モードレッド、ジーク?。

サーヴァントレベルの戦力はこんな感じでしょうか。

数だけを見ると、天草チームが一歩リードしています。

 

ジークもサーヴァントと言うには微妙なライン。

獅子劫界離といったマスター勢が頑張らないと厳しそうな戦いになりそうです。

だれが勝つかな・・・?

個人的にはやっぱり獅子劫界離&モードレッドには勝って欲しい(*´ω`)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 

Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-12-27)
売り上げランキング: 596

 


 

3件のコメント

次回からは最終決戦っぽいのでお望みの光景が見られるかと・・・
ジークとカルナが再戦するのかも注目したいですね

管理人さん・・・

>ただ、そんな会話が終わり「あの女をぶっ倒す」という言葉が・・・
>あの女・・・誰の事だろう。
>もしかしてジャンヌダルクの事か・・・?

誤:ぶっ倒す
正:ぶっ殺す

なんで『あの女』がジャンヌになるんだ? セイバ-が積極的に敵対する理由なんかどこにも無いだろ。
ていうか、これから殴りこもうって先に「お前は敵」「首を落としてやる」とやりあったけどその場では決着が付かなかった女がいただろ。その女以外に誰が当てはまるんだよ。
いったい何を見てたんだか・・・と言いたいところだが、実のところ自分でまともに見ることも無くひたすら他人の褌で記事書いてるんだからしょうがないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です