【キノの旅】第6話感想 少女がフォトと呼ばれるようになるまで

   

 
6-1

 

【キノの旅】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

奴隷として売られた一人の少女。

その不遇な境遇に、更に追い打ちをかける少女を貰った商人たち。

前半の凄まじい少女イジメの胸くその悪さは尋常じゃないレベル。

毒草、本当にありがとうな。

 

今回の個人的ベストシーン「笑顔のフォト」です。

笑顔のフォト

生きていればいい事もあるんだなって。

(ピックアップシーン9より)

 

 



『キノの旅』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第6話 「雲の中で / 雲の前で / あの日から」

 スタッフ

脚本   :菅原雪絵
絵コンテ :田口智久
演出   :野亦則行
総作画監督:アミサキリョウコ
作画監督 :桑原直子、中城悦男、もりやまゆうじ、稲田真樹

 キャスト

キノ  :悠木碧
エルメス:斉藤壮馬
フォト :水瀬いのり
ソウ  :緒方恵美
頭領  :浦山迅
息子  :渕上舞
頭領の妻:平良綾野
年上の男:乃村健次
若い男 :宮下栄治
中年女性:大津愛理
男   :飯田拓見
女   :永島そら
子供  :朝日奈丸佳

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:差し出された少女

幼いフォト

とある宗教国家に商人グループへの代金の一部として払われた少女

「恨みを思ってはいけない」などという言葉やこの虚ろな目。

これが洗脳やつですか・・・

可哀想な境遇に産まれた少女は奴隷という立場にまで転落。

 

 

 

 2:人生は運ゲー

男たち

人は運命に抗えない。

産まれ落ちる環境から既に運ゲーが始まっている人生というゲーム。

私は日本に産まれたという事実だけでかなりの勝ち組なのではと思っています。

他にももっといい国はあるかもですが。

 

 

 

 3:ヘイトを集める少年

石をぶつけられるフォトフォトに石をぶつけた子供

少女に酷い仕打ちを次から次へとやってのけた、クソガk・・・少年。

まぁおかげさまで、毒草スープを飲まずに済んだだけれども(*´▽`*)

ありがとうな、少年^^

 

 

 

 4:叫び声と共に

叫ぶフォト倒れる人々毒を飲んだ人々

少女の叫び声と共にバタバタ倒れ始める商人グループ達。

はー見てて気分がいいわー。

このシーンでの少女の叫び声、あれって肉声なんですかね・・・?

だとしたら怖いくらいの肺活量と声の安定度ですが果たして。

 

 

 

 5:自分を攻める少女

泣くフォト

毒草に気づいたのに商人グループに伝えられなかった少女。

自らを人殺しと蔑みます。

あんな目に合わされた連中に対してこんな感情を抱ける。

少女は天使か何かの化身に違いない。

 

 

 

 6:ワンショット介錯

フォトの首輪の鍵の開錠フォトに銃を撃たせる倒れた男

少女の自責の念を聞いたおじさん。

少女の首輪を外し、銃を持たせ、おじさんの体に自ら発砲するように仕向けたシーン。

おじさんが毒で苦しくて、楽になりたかったからこの行動を取っただけなのか?

少女が嫌がっていた人殺しを手伝わせた、よく分からないシーンでした。

どなたか解説を求む。

 

 

 

 7:モトラドさん

フォトとソウの出会い焚火をするフォトとソウ

商人グループの荷物の中にいたモトラドさん。

少女の話を聞いてくれる優しい?感じの性格。

口調は怖いけれど。

しがらみから解放されて人になった少女の初めての会話シーン。

 

 

 

 

 8:無知の恐怖

エルメスとキノ死んだ人々を見るキノ

高い高度で生えると毒草になる。

その事を知っていれば、命を落とすことはなかった商人グループの皆様。

キノが語っていた「知らない」という恐ろしさ

ただ知らない方が良い事も世の中にはあるという罠も・・・w

 

 

 

 9:フォトとソウの現在

成長した笑顔のフォトソウに乗るフォト

不幸な境遇から写真家としての生活を送るようになった少女。

名前はフォト。

その少女を導いたモトラドさん、ソウとの生活は実に幸せそうで。

奴隷と呼ばれた子が、ここまでの笑顔を見せる日が来る。

人生は残酷で素晴らしい。

 

 

 




 

感想まとめ

宗教国家の孤児→奴隷→写真家としての一生を送っているフォト。

よくここまで生き抜いてきたな・・・

フォトちゃんの笑顔が見られて嬉しいよ( ;∀;)

 

生きていればいずれ死ぬ。

わざわざ自らの手で命を落とす事についてストップが置かれたソウの発言。

どんなに苦しい今があってもいつかは楽しい未来がやって来る。

そう思わないとやってられない程に人生は糞ゲーな気がします・・・w

 

今苦しい事を抱えている人がフォトちゃんの生き様を見て励まされる。

そんな人が少しでもいたらいいなと私は思いました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キノの旅 the Beautiful World (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 640

 

キノの旅 the Animated Series 上巻(初回限定生産)(多数決ドラマ特典Blu-ray付)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 


 

 - アニメ感想まとめ, キノの旅


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

キノの旅の最新記事

【キノの旅】第8話感想 偽りの電波障害に依存した人々【キノの旅】第8話感想 偽りの電波障害に依存した人々

【キノの旅】第7話感想 強くて美人でクールなキノの師匠の武勇伝回【キノの旅】第7話感想 強くて美人でクールなキノの師匠の武勇伝回

【キノの旅】第5話感想 今の幸せを守る為に嘘をつき続ける人々は幸せ?【キノの旅】第5話感想 今の幸せを守る為に嘘をつき続ける人々は幸せ?

【キノの旅】第4話感想 シズが救ったわずか1人の少女ティー【キノの旅】第4話感想 シズが救ったわずか1人の少女ティー

【キノの旅】第3話感想 キノが迷惑な国に入国した理由【キノの旅】第3話感想 キノが迷惑な国に入国した理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク