【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!

   

 
6-8

 

【Dies irae】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

マリィちゃんが遂に現実世界に登場。

学園だけでなく、蓮の部屋でもラブコメが見られる環境が整いました。

バカスミとマリィの心が洗われるような絡み・・・(*´▽`*)

平穏はまだ守られている。割と今のところは。

 

今回の個人的ベストシーン「遊佐司狼の登場」です。

遊佐司狼

この乱入は確かにイケメン。

(ピックアップシーン8より)

 

 



『Dies irae』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「再会」

 スタッフ

脚本  :正田崇
絵コンテ:宇田鋼之介
演出  :高島大輔
作画監督:古澤貴文

 キャスト

藤井蓮           :鳥海浩輔
遊佐司狼          :前田剛
綾瀬香純          :福原綾香
櫻井螢           :瑞沢渓
マリィ           :榊原ゆい
本城恵梨依         :牧野芳奈
ヴァレリア・トリファ    :成田剣
ヴィルヘルム・エーレンブルグ:谷山紀章
男A            :北山恭祐
男B            :中山和久
男C            :小林全
マリィの父         :中西伶郎
マリィの母         :長澤遥香
街の子供          :大久保ちか
メルクリウス        :鳥海浩輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:マリィの過去

マリィの過去歌を歌うマリィマリィとメルクリウス

両親の胎教のおかげで、人に触れるとその首を吹き飛ばす能力を手に入れたマリィ。

恐ろしい子・・・

そんな彼女にゾッコンのメルクリウスさん。

崇めている事に色々理由がありそうだなと思いましたが、まさかただのガチ恋勢?

 

 

 

 2:マリィが現実世界へ

マリィと藤井蓮マリィの胸をつつく藤井蓮怒るバカスミ

とうとう現世に具現化したマリィ。

金髪チャンネーの裸体に感動する蓮。

胸があったらとりあえず触っとけ精神、見習いたい。

マリィ&香純との三角関係は実に賑やかそうで今後も楽しみ。

 

 

 

 3:香純を真似するマリィ

綾瀬香純の真似をするマリィ綾瀬香純の真似をするマリィ

現代女子の学びの一環として、香純を真似てみるマリィ。

キャラと見た目が全くないけれども、その違和感が可愛いシーン。

時間差無しで香純の真似をするマリィ凄すぎない?

 

 

 

 4:香純の首は無事

マリィに触れる綾瀬香純の手マリィの手を引っ張る綾瀬香純

何故かマリィに触れても首が吹き飛ばない香純。

蓮が力を制御しているから、という事なんでしょうか。

このシーン、流石にハラハラしました・・・w

 

 

 

 5:遊佐司狼と本城恵梨依

遊佐司狼と本城恵梨依

蓮と香純の幼馴染の遊佐司狼が久しぶりの登場

本城恵梨依という相方も存在しているみたいです。

相方さん、ショートカット系女子ですか・・・

司狼、いい女捕まえてるじゃん(*´▽`*)

 

 

 

 6:協定は拒否

藤井蓮とマリィ

蓮が巻き込まれている奇怪な事件に参加したいと司狼の提案

一足先に彼らと出会っているという情報を生かした交渉でしたが・・・

司狼を危険に巻き込みたくないと、主人公発言と共に蓮に拒否されます。

男に対してもイケメンな蓮はイケメンの中のイケメン。

 

 

 

 7:炸裂、ヴィルヘルムキック!

藤井蓮を蹴り飛ばすヴィルヘルムヴィルヘルム

ヴィルヘルムさんお馴染みのヤクザキック。

一昔前は自販機にそのままゴールインしていた蓮。

今回は倒れる事無く耐えて見せるという成長を見せます。

これにはヴィルヘルムさんもご満悦の表情。

 

 

 

 8:通りすがりのイケメン参上

遊佐司狼

確かにイケメンだ・・・通りすがりでは無さそうですけど。

銃の発砲音と共にブラックアウトからのエンディング。

この引きは最強にカッコイイ

ワクワクが止まんない展開になってきた。

 

 

 

 9:夕薙

夕薙作の遊佐司狼エンドカード

第5話は夕薙さん作のエンドカードでした。

イケメンはエンドカードでもイケメン。

銃を使った戦闘、早く見たい・・・

 

 

 

 

 




 

感想まとめ

マリィの現実世界の参戦。

そして司狼が本格的にストーリーに絡み始める。

激動の第5話でした。

個人的には本城恵梨依さんの登場もかなり大きい。

ショートカットお姉さん女子・・・たまらない(*´▽`*)

 

次回は櫻井螢&ヴィルヘルムvs蓮&司狼の戦いが見られるのかな?

司狼は銃を使った戦闘スタイルみたいなので楽しみですね。

デビルメイクライも顔負けのガンアクション。

期待していいですか?

 

今回の第5話から一気に面白さが増した気がします。

今までのは単なる話の土台。

ここからが本番の匂いがします。

シュピーネさんは所詮踏み台の一部に過ぎなかったのか・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Dies irae ~Amantes amentes~HD -Animation Anniversary-(E-15指定)
light (2017-09-29)
売り上げランキング: 64

 

 


 

 - Dies irae, アニメ感想まとめ


Dies iraeの最新記事

【Dies irae】第7話感想 有能すぎるが故のラインハルトの退屈と暇つぶし【Dies irae】第7話感想 有能すぎるが故のラインハルトの退屈と暇つぶし

【Dies irae】第6話感想 デジャヴを使う人類代表の遊佐司狼【Dies irae】第6話感想 デジャヴを使う人類代表の遊佐司狼

【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習

【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権

【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク