【Just Because!】第6話感想 小宮恵那にも近づく恋のラビリンス

   

 
6-5

 

【Just Because!】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

陽斗に向けられる2つの女性の思い。

その思いが陽斗の目の前に形として現れた回。

そんな中、カメラ女子の小宮恵那ちゃんにちょっとした変化?が。

恵那ちゃんも遂に恋のラビリンスに参戦してきそうでワクワクしてきた。

 

今回の個人的ベストシーン「泉瑛太から引いてみる小宮恵那」です。

泉瑛太とすれ違う小宮恵那

(ピックアップシーン4より)

 

 



『Just Because!』第6話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第6話 「Restart」

 スタッフ

脚本   :鴨志田一
絵コンテ :西澤晋
演出   :野木森達哉、古賀一臣、米田光宏
総作画監督:寺尾憲治
作画監督 :ランチ・BOX、小美野雅彦、滝吾郎、小田裕康、合田真さ美、福田周平

 キャスト

泉瑛太    :市川蒼
夏目美緒   :磯部花凛
相馬陽斗   :村田太志
森川葉月   :芳野由奈
小宮恵那   :Lynn
乾依子    :櫻庭有紗
高橋早苗   :貫井柚佳
鈴木桃花   :近藤玲奈
佐藤真由子  :千本木彩花
清水徹    :柳田淳一
山口薫    :小林大紀
渡部先生   :大川透
瑛太の母   :園崎未恵
吹奏楽部後輩A:白石晴香
吹奏楽部後輩B:泊明日菜
中年男    :島田裕志

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:美緒と同じ大学

勉強する泉瑛太泉瑛太が買った赤本

第5話で瑛太が買っていた赤本。

美緒ちゃんの第一志望の赤本だそうで^^

既に推薦で大学が決まっているというのに。

恋の力の行動促進力は凄いな。

 

 

 

 2:恵那ちゃんは料理上手

小宮恵那の作った弁当

お弁当を自分で作り、そして味も美味しい。

雑なイメージとはそぐわない、家庭的な女の子要素・・・

あれ?恵那ちゃん強くない?

 

 

 

 3:第二打席

走る森川葉月小宮恵那夏目美緒と鈴木桃花泉瑛太からホームランを打つ相馬陽斗

第1話でもあった一打席勝負が再び。

その時も見守っていた女子メンツ3人。

美緒を激励し、葉月を走らせ、恵那を戸惑す。

今回はその見守り方に各々変化が見られました。

 

 

 

 4:瑛太が気になる?恵那ちゃん

小宮恵那泉瑛太小宮恵那に無視される泉瑛太

瑛太の写真を撮ってじっくりと見物。

コンテスト出展の許可の為に押してダメなら引いてみる作戦も決行。

目的は一応あるものの、本心は別のところから瑛太と近づいているような・・・?

 

 

 

 5:バイバイ消しゴム

相馬陽斗に消しゴムを返す夏目美緒照れる夏目美緒

陽斗に恋をしたキッカケの借りた消しゴム

その消しゴムを陽斗に返した美緒ちゃん。

陽斗を呼び止めた時は告白をするのかなと思いましたが・・・

こういう決着の付け方で来たか。

 

 

 

 6:黒タイツ女子の真由子

夏目美緒と佐藤真由子

美緒ちゃんの友達、黒タイツ女子の佐藤真由子ちゃん。

さっきの一件で、彼女なりに美緒の事を心配しているみたいです。

キツそうな性格の見た目とは裏腹に優しい真由子ちゃん。

美緒の友達は魅力的な女子が多いですね。

 

 

 

 7:陽斗にリレイズ

河原で話す相馬陽斗と森川葉月

葉月から振られた事を一旦保留にしてもらえた陽斗。

まだ付き合える線は薄いというのに、この近所迷惑な喜びよう。

これでもう一回葉月に振られるところ、ちょっと見てみたいw

 

 

 

 8:美緒は見た

小宮恵那をおんぶする泉瑛太夏目美緒

これはいったいどういう状況なんでしょうかね・・・

瑛太を後ろから抱きしめている恵那ちゃんという構図。

この光景に美緒は小声で「なんで・・・」とつぶやきます。

その「なんで」はまさか瑛太に対する好意へのショックから・・・?

 

 

 

 




 

感想まとめ

モヤモヤした5人の関係性が少しハッキリとしてきました。

陽斗に対しての思いを断ち切った?美緒ちゃん。

これで陽斗と葉月だけの関係性になりそうです。

 

そして瑛太を中心に美緒と恵那が近づいていく。

この構図が出来上がってきました。

いわゆる三角関係と言うやつですか。

恵那ちゃんが順調に瑛太に落ちていっているみたいで、ワクワクしますね・・・w

 

美緒は瑛太に対してどういう感情を抱いているのか。

最後の瑛太と恵那を見て、妙な嫉妬心から恋に発展

このルートでよろしくお願いいたします。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just Because! 第1巻<初回限定版> [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-12-22)
売り上げランキング: 7,494

 

over and over[TVアニメ「Just Because!」OP]【初回限定盤】
やなぎなぎ
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-01)
売り上げランキング: 2,232

 

behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)
(アニメCD)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,163

 


 

 - Just Because!, アニメ感想まとめ


Just Because!の最新記事

【Just Because!】第7話感想 泉瑛太が学園恋愛アニメの主人公に覚醒【Just Because!】第7話感想 泉瑛太が学園恋愛アニメの主人公に覚醒

【Just Because!】第5話感想 告白されると意識しちゃう例の現象【Just Because!】第5話感想 告白されると意識しちゃう例の現象

【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果【Just Because!】第4話感想 陽人がフルスイングした結果

【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太【Just Because!】第3話感想 おてんば恵那ちゃんに防戦一方の瑛太

【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて【Just Because!】第2話感想 陽斗の恋を陽斗に恋する乙女が収めて

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

スポンサーリンク

スポンサーリンク