【アイドルタイムプリパラ】第33話感想 にのレインボーの夢奪還大作戦

   

 
33-9

 

【アイドルタイムプリパラ】第33話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

過去にパックの手によって奪われたにのの夢。

それを取り返しにガァララの本拠地に潜入を図るにの。

にのの作戦にまんまと引っかかり、にのを誘導してしまうパック。

100m12秒フラットは伊達じゃない。

 

今回の個人的ベストシーン「アロマットカードの正義」です。

アロマットカードの正義

検事みれぃ好き。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『アイドルタイムプリパラ』第33話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第33話 「ガァララ塔のひみつっす」

 スタッフ

脚本  :ふでやすかずゆき
絵コンテ:葛谷直行
演出  :黒瀬大輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
虹色にの    :大地葉
幸多みちる   :山田唯菜
華園しゅうか  :朝日奈丸佳
黒須あろま   :牧野由依
白玉みかん   :渡部優衣
ガァルル    :真田アサミ
タッキー    :三宅健太
プニコン    :山北早紀
チュッペ    :芹澤優
ピツジ     :澁谷梓希
ポワン     :久保田未夢
パック     :若井友希
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
大神田川ババリア:高乃麗
地獄ミミ子   :上田麗奈
チイ      :小坂井祐莉絵
ちあ子     :相良茉優
愛子      :金子彩夏
ガイ子     :金澤まい
瑠衣      :七瀬彩夏
詩子      :ブル
ラジカセ    :麦穂あんな
タケちゃん   :山下誠一郎
ガァララ    :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ババママの涙

泣くババリア

華園しゅうかと仲が良くなった地獄ミミ子。

その姿を見たババママ、思わず涙を見せる親心(T_T)

親離れ、子離れの時期も近づいている気配。

 

 

 

 2:ガァララはお得意様

華園しゅうかとガァララとパック華園しゅうかのお得意様になったガァララ

何故か沢山のコインを所持しているガァララ。

そんなお金持ちに目がないしゅうかちゃんは、一発でVIP待遇行きを決定!

あまりにもお金に正直すぎて、逆に気持ちがいい・・・w

 

 

 

 3:正義のみれぃ

アロマットカードの南委員長

アロマットカードの正義を担当する、検事のみれぃ

みれぃの姿はたまに見れますが、南委員長の方の姿は中々見れませんね・・・

 

 

 

 4:にのvsパック

パックに手を突っ込む虹色にのパックを追いかける虹色にの

パックをワザとおびき寄せて夢を取り戻す作戦。

100mを12秒フラットで走るという驚異の身体能力。

流石のパックも全く振り切れず・・・w

小学6年生女子で12秒は恐らく世界トップ(めにー調べ)。

 

 

 

 5:にのの夢ゲット!

虹色にのの夢虹色にの夢を取り戻す虹色にの

額縁に収まっていたにのの「ヒーローアイドル」という夢。

無事にゲットする事に成功します。

夢川ゆいを思い出させる、ユメモードに突入するにのちゃん

ところでヒーローアイドルって・・・なに?w

 

 

 

 6:生まれ変わったにのライブ

虹色にののライブ虹色にののライブ虹色にののメイキングドラマ虹色にののライブ

新衣装での『あっちゃこっちゃゲーム』。

ただ1つ残念な点が・・・

スパッツじゃ無くなっている(T_T)!!!!

流石に規制されてしまいましたかw

 

 

 

 7:ちあ子もユメる

ユメる虹色にの夢を取り戻すちあ子

ガァララ家からついでに取ってきたちあ子の夢。

その影響でちあ子のヘアメイクアップアーティストとして復活!

とりあえず、夢を取り戻すとユメるのは仕様みたいです。

 

 

 

 8:にのレインボー加入!

寝起きの夢川ゆいと虹色にの

夢を取り戻したにのちゃん、ゆいのチームに加入する事に決意!

これで残すところはあの厄介なミーチルだけ・・・w

チーム結成にリーチがかかりました。

 

 

 

 




感想まとめ

パックから奪われた夢を体を張って取り返したにのちゃん。

大分男気のあるケジメの付け方でした。

にのちゃんらしい。

 

個人的には奪った夢が額縁にキレイに飾ってある事に驚きました。

ガァララはみんなの夢を鑑賞用として使っていた?

保存状態が良好に保たれていたのは良心的設定。

拾ったプリチケを飾っていたくらいですし、ガァララの寂しさも紛れていたのかもしれません。

 

これからガァララ家から夢が取り返されていく展開が続きそう。

奪った夢が全て取り返されてしまったら・・・

ガァララは一体どうなってしまうのか。

少し気になる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第34話感想 襲いかかるガァラプンプン作戦【アイドルタイムプリパラ】第34話感想 襲いかかるガァラプンプン作戦

【アイドルタイムプリパラ】第32話感想 マジヤッベーライブが2連発【アイドルタイムプリパラ】第32話感想 マジヤッベーライブが2連発

【アイドルタイムプリパラ】第31話感想 夜に閉じ込められたガァララのプリパラ生活【アイドルタイムプリパラ】第31話感想 夜に閉じ込められたガァララのプリパラ生活

【アイドルタイムプリパラ】第30話感想 パパラ宿はガァララ達の天敵だらけ【アイドルタイムプリパラ】第30話感想 パパラ宿はガァララ達の天敵だらけ

【アイドルタイムプリパラ】第29話感想 努力の鬼、パーフェクトしゅうか様【アイドルタイムプリパラ】第29話感想 努力の鬼、パーフェクトしゅうか様

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

スポンサーリンク

スポンサーリンク