【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

   

 
81-9

 

【アイカツスターズ!】第81話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

新番組のMCを任された七倉小春と白銀リリィ。

いつものアイカツのノリではない吹っ切れ方が見られた回。

真昼ちゃんのこちょこちょとの謎の因縁。

特に白銀リリィの頑張りが凄かったですね・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「花園きららと騎咲レイの手つき」です。

花園きららと騎咲レイのこちょこちょ

滑らかすぎる手つき。

(ピックアップシーン7より)

 

 



『アイカツスターズ!』第81話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第81話 「ステキなSを探して」

 スタッフ

脚本  :野村祐一
絵コンテ:青木康直
演出  :小坂春女
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
花園きらら  :江口菜子
双葉アリア  :前田佳織里
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
諸星ヒカル  :平川大輔
響アンナ   :神田朱未
デーブ佐東  :松本健太
八千草桃子  :岡田栄美
美羽玉五郎  :興津和幸
芦田有莉   :古賀葵
坂本ありさ  :中恵光城
明石咲耶   :澤田美晴
AD     :村上聡

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:あこちゃんの星のツバサは・・・?

楽屋のS4メイクをする早乙女あこ

最後のツバサをレイさんが手に入れた第80話

これによりあこちゃんの星のツバサドレスは完全に消滅・・・

S4内の話に1人取り残されるも、いつも通り振る舞うあこちゃん(´・ω・)

あこちゃんだけドレスを貰えなかったのが非常に悔やまれる。

 

 

 

 2:リリィのマイクボケ

虹野ゆめのおでこにマイクを当てる白銀リリィ二階堂ゆずの頭にマイクを当てる白銀リリィ早乙女あこの頬にマイクを当てる白銀リリィ香澄真昼をインタビューをする白銀リリィ

「思わず皆さんがツッコんで下さるような今まで見られなかった白銀リリィ」

その期待を背負ってリリィが頑張っているシーン。

リリィの真顔ボケから、ツッコみに踏み出せないゆめとあこちゃんw

ちゃんとボケは拾ってあげないと!!!!

 

 

 

 3:桜庭ローラのSは虹野ゆめのモノ

桜庭ローラのカード虹野ゆめと桜庭ローラ

「ローラが貰えるって事?」

ゆめちゃんのさり気なく、とんでもない言葉も飛び出したシーン。

唐突なゆめロラに私、大歓喜にございます。

 

 

 

 4:真昼とこちょこちょ

香澄朝陽と香澄夜空にこちょこちょをされる香澄真昼犬に吠えられる香澄真昼瓦を取り出す香澄真昼

幼いころに香澄家で流行っていたという、こちょこちょ。

犬にまで及んだその行為。

思いっきり吠えられて、こちょこちょがトラウマになったという。

普通、こちょこちょじゃなくて犬がトラウマになるべきなのでは・・・?w

 

 

 

 5:アリアが見つけたSは白銀リリィ

白銀リリィのカード双葉アリアと白銀リリィ

「ゆず、それはクッキーではなく消しゴムです」

この意味不明な言葉の羅列は何だったんだろうか・・・w

氷の固有結界を発動するリリィ、花の固有結界を展開するアリア。

この2人のカップリング、面白いかも。

の新しい可能性を伸ばして欲しい。

 

 

 

 6:すこんぶで妥協

すこんぶのカード早乙女あこ

スバルきゅんのSではなく、酢昆布のS。

貪欲さでいったら随一のあこちゃんも、捨て台詞を吐いてゴールするという結末w

呆れたあこちゃん可愛かった。

 

 

 

 7:世界のこちょこちょ

花園きららと騎咲レイ

世界の荒波に揉まれたこちょこちょ

きららとレイさんによる謎のスキルが開示されました。

確かに色々と死線は乗り越えてきたかのような、見事な手さばきでしたが・・・w

 

 

 

 8:真昼ちゃんライブ

香澄真昼ステージ1香澄真昼ステージ2ウインクをする香澄真昼香澄真昼のスペシャルアピール香澄真昼決めポーズ

曲は『MAKEOVER♡MAKEUP』。

コーデは『デイライトフェスティバルコーデ』。

やっぱりこの真昼ちゃんのステージ・・・

けしからんの塊ですね( ̄▽ ̄)

 

夕方から流しちゃっても大丈夫ですかと心配になるくらいに。

セクシー担当アイドルに相応しすぎる。

 

 

 

 




 

感想まとめ

色々とツッコミ所しか無かった第81話。

これまでのアイカツとはまた別ベクトルからの攻めが見られました。

プリパラ方向に毒されている気が若干しますね・・・w

81話まで来て、まだ新しい可能性を見せてくれるのかと。

 

白銀リリィの数々のボケ。

真昼ちゃんのこちょこちょに対する執着心。

普段まともな子の頭のネジが外れた時の、あの絶妙なギャップハーモニー。

その2大巨頭の活躍、色々とヤバかったw

 

ただ残念だった事が1つだけ。

こちょこちょ攻めされて悶え苦しむ真昼ちゃんは是非とも見たかった・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由【アイカツスターズ!】第78話感想 エルザが太陽のドレスを欲する理由

【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク