【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第5話感想 ゴムに満面の笑みを浮かべるさきっちょ

   

 
5-13

 

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

携帯、こより、ゴム。

ありとあらゆる小道具を使った下ネタ攻め。

物ボケも習得済みの秋穂達。

さきっちょさんの天然さは愛おしすぎる。

 

今回の個人的ベストシーン「ツッコミを入れる五十嵐沙織」です。

ツッコミを入れる五十嵐沙織

(ピックアップシーン5より)

 

 



『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第5話 「破れてたって…どうしよう!?」

 スタッフ

脚本   :白根秀樹
絵コンテ :関武蔵
演出   :関武蔵
総作画監督:安田祥子、細田沙織
作画監督 :佐藤玲子

 キャスト

香坂秋穂 :悠木碧
篠崎遥  :市来光弘
有山雫  :武田羅梨沙多胡
篠崎奏多 :八木侑紀
西城梨奈 :山田奈都美
愛川美咲 :水谷麻鈴
五十嵐沙織:長妻樹里
静森早夜 :長谷美希
小清水葵 :野水伊織
大森一華 :中村慈
笑澤慎吾 :野上翔
黒澤清史郎:保住有哉
カメ   :西川侑津佳
男子生徒 :柏崎隼史
店員   :平井貴大

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:役に立つ防犯ブザー

防犯ブザーを持つ有山雫トイレに入る西城梨奈

雫姉ちゃんがトイレに入った後に、西城梨奈もトイレへ。

そして何故か響き渡る防犯ブザーの音・・・w

梨奈が雫に対してどんな犯行に及んだのか興味しかない。

 

 

 

 2:カバンの中身の誤作動

西城梨奈

携帯の振動音と思いきや、カバンの中の物の振動音という。

この子、一体何を学校に持ち込んでいるんですかね・・・w

この学校、手荷物検査を週一でやらないと風紀が乱れるレベルじゃない。

 

 

 

 3:携帯カメラの使い方

笑顔の西城梨奈西城梨奈を追いかける篠崎遥

周りにとんでもない誤解を生む発言しかしない、天然爆弾西城梨奈

ハ〇撮り発言は流石にいけません、お嬢様・・・

 

 

 

 4:そっちのオカズ

有山雫

下ネタしか言わない雫が初めて?まともな返しをしたシーン。

しかしながら遥はいつものツッコミをして裏目に・・・w

たじろいだ雫姉ちゃん、キャワワ。

 

 

 

 5:ツッコミ役の五十嵐沙織

五十嵐沙織静森早夜

委員長会議。

眼鏡っ子の五十嵐沙織以外、全員秋穂レベルのヤバイやつしかいないという地獄w

これでツッコミ役が増えて遥の荷が軽くなる?

前髪を隠した静森早夜ちゃんもさり気なく初登場しました。

 

 

 

 6:こよりセクロス

こよりで遊ぶ香坂秋穂と篠崎遥有山雫

こよりを使ったプレイを楽しむ秋穂と遥に動揺する雫姉ちゃん。

第5話、雫姉ちゃんの実はウブな面がいっぱい見れて大変満足でございます。

ただ、穴に指4本は入れすぎだというツッコミはここで入れておきます。

 

 

 

 7:笑顔でゴムを買うさきっちょ

愛川美咲ゴムをくわえる愛川美咲コンビニ店員

コンビニ店員に恐ろしい清楚ビッ〇と誤解された愛川美咲。

こんな満面な笑みでゴムを買いに来る女子高生、私は産まれて初めて見ましたね・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

数々のグッズを使った話が多かった第5話。

夜の営みは体のぶつかり合いだけが全てじゃない。

人間の英知が詰まった、素晴らしい回でしたw

 

新キャラの五十嵐沙織、静森早夜というメンバーも加入。

今回は紹介がてらの登場でしたが、これからどう絡んでくれるのか。

特に五十嵐沙織ちゃんは、まだツッコミしかしていません。

ヤベー奴らしかいない女子メンツの唯一の真人間になれるのかどうか。

そこが一つの注目どころです。

 

一応、さきっちょも真人間ではあるか・・・

でもゴムくわえてたし(店員の勝手な想像)ヤベー奴扱いでいいか^^

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-04-09)
売り上げランキング: 335

 


 

 - アニメ感想まとめ, 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件の最新記事

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第4話感想 西城梨奈は残念お嬢様【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第4話感想 西城梨奈は残念お嬢様

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第3話感想 秋穂のママに相応しい冬美【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第3話感想 秋穂のママに相応しい冬美

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第2話感想 オトナなホウキの使い方【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第2話感想 オトナなホウキの使い方

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話感想 遥の為に写メを仕上げる気の利く秋穂【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話感想 遥の為に写メを仕上げる気の利く秋穂

スポンサーリンク

スポンサーリンク