【アイドルタイムプリパラ】第32話感想 マジヤッベーライブが2連発

 

【アイドルタイムプリパラ】第32話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

パパラ宿のプリパラと男プリでのコラボイベント。

めが姉ぇさんの謎システムの盛り上がり度ノルマも達成。

アイドルのイベントと言えばもちろんライブ無しでは語れない。

遂にWITHのライブが初お目見え!!!!

長かった・・・( ;∀;)

 

今回の個人的ベストシーン「WITHによるライブ」です。

WITHの時計ライブ

この時計ダンスが気に入っています。

(ピックアップシーン6より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第32話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!()

 

 

第32話 「WITHとプリ×プリフェスティバル!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:江島泰男
演出  :江島泰男
作画監修:斉藤里枝、川島尚、戸田さやか

 キャスト

夢川ゆい       :伊達朱里紗
真中らぁら      :茜屋日海夏
虹色にの       :大地葉
幸多みちる      :山田唯菜
華園しゅうか     :朝日奈丸佳
レオナ・ウェスト   :若井友希
黒須あろま      :牧野由依
白玉みかん      :渡部優衣
ガァルル       :真田アサミ
紫京院ひびき     :斎賀みつき
夢川ショウゴ     :山下誠一郎
三鷹アサヒ      :小林竜之
高瀬コヨイ      :土田玲央
タッキー       :三宅健太
プニコン       :山北早紀
チュッペ       :芹澤優
ピツジ        :澁谷梓希
ポワン        :久保田未夢
地獄ミミ子      :上田麗奈
赤井めが姉ぇ     :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ     :諏訪部順一
大神田川ババリア   :高乃麗
大神田川ババリオ   :三宅健太
ちあ子        :相良茉優
愛子         :金子彩夏
詩子         :ブル
めがボーイ      :市川太一
愛・SHI・輝    :小林大紀
愛・SARE・輝   :長谷徳人
愛・SAGASHI・輝:上西哲平
華園みあ       :大久保瑠美
ガァララ       :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ゆいとらぁらのメイドコス

メイド服を着た夢川ゆいと真中らぁら

ハイ、可愛い!!!!

このシーンだけでも神回と高らかに叫んでも恥ずかしくないくらいに。

らぁらの内股がもう最高にキャワワですね・・・

 

 

 

 2:ガァララの妨害作戦

夢川ゆいとタッキーガァルマゲドン店を閉める華園みあガァララとパック

盛り上がるプリパラが酷く気に入らないガァララ。

全て子供のイタズラレベルの嫌がらせなのが実に微笑ましい。

みあの閉店ガラガラキャプチャ、色んな用途に使えそう。

 

 

 

 3:抱き枕を語る夢川ショウゴ

夢川ショウゴと夢川ゆいの喧嘩抱き枕と夢川ショウゴ夢川ゆいに反論する夢川ショウゴ

兄の恥ずかしい過去を晒すゆいと、それに慌てるショウゴ。

いつも通りのお家芸です。

ショウゴの必死な2倍速弁明を、全く聞く気が無いゆい。

面白すぎる。

 

 

 

 4:ライブ権をゲット

虹色にのと真中らぁらと夢川ゆい怒るガァララ

ガァララから差し入れられた紙でデコられた風船をばら撒くゆい。

この作戦が大ヒットして、無事にライブ権をゲット。

ガァララにとって、ゆいは最大の天敵ですね。

駄々こねガァララぐうかわ。

 

 

 

 5:ひびきとレオナが司会

紫京院ひびきとレオナの司会

イケメン過ぎる女性の紫京院ひびき。

そして可愛すぎる男性のレオナの2人が司会。

プリパラと男プリのコラボライブにピッタリな人選ですね・・・w

 

 

 

 6:WITHのライブ

WITHの時計ダンスライブ中の三鷹アサヒ高瀬コヨイ夢川ショウゴ夢川ショウゴと三鷹アサヒと高瀬コヨイWITHのメイキングドラマWITHのサイリウムタイム

遂にこの時が!!!!

WITHによる3DCGライブが解禁!!!!

しかもお世辞抜きに、マジカッケーライブでした。

アサヒが普通に歌ってて、しかもカッコイイという・・・w

あの悪い意味でヤバイ語彙力は、このライブでのギャップを狙ったもの?

だとするとかなりの戦略家ですね、アサヒ。

 

 

 

 7:夢川兄妹のハイタッチ

夢川ゆいと夢川ショウゴのハイタッチ

ゆいとショウゴによる熱いハイタッチ

このバトンタッチカッコ良すぎる・・・

ただハイタッチなら逆の手でやった方がやり易かったのでは?

 

 

 

 8:メイドゆいと執事らぁら

夢川ゆいのメイドコーデ真中らぁらの執事コーデメイドゆいと執事らぁらのライブシーン1メイドゆいと執事らぁらのライブシーン2メイドゆいと執事らぁらのライブシーン3メイドゆいと執事らぁらのライブシーン4メイドゆいと執事らぁらのメイキングドラマメイドゆいと執事らぁらのサイリウムタイム

らぁらがまさかの男装執事コーデを選択・・・!

らぁらもメイドコーデで来ると思わせてからの裏切り!

WITHのライブに負けていない要素を見事にブッコんできました。

ちょっとスタッフ、有能すぎません?

ここに来て新たなベクトルからのらぁゆい成分の爆撃。

みれぃには悪いけど、これはあまりにも最高過ぎましたね・・・

 

 

 

 




 

感想まとめ

WITHによる初の3DCGライブ。

メイドゆいと執事らぁらの尊きライブ。

最高な2連続ライブ、本当にありがとうございました・・・

 

WITHの初ライブというかなり強いパワーを持った要素。

これの後にゆいとらぁらのライブは少し見劣りがするんじゃないか?

そんな私の想像をはるかに上回る、らぁゆいライブ。

ちょっと凄すぎて泣きそうになりました。ガチで。

 

こんなに感情を揺さぶられるとは思っていなかった・・・

ここまでアイドルタイムプリパラを見続けてきて良かったと。

大げさかもしれませんが、本当にそう思えた回でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です