【ラブライブ!サンシャイン!!】第1話感想 伝統のみとめられないわぁ、奇跡?の転校生梨子ちゃん、突然始まる伝統のミュージカルライブ

 

【ラブライブ!サンシャイン!!】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:認められないわぁ

高海千歌と生徒会長黒沢ダイヤ黒沢ダイヤの認められないわ

千歌ちゃんのスクールアイドル部設立を拒否する黒沢ダイヤ生徒会長。

勢いで手をぶつけて痛がったり、画像の「片づけてね☆BOX」から、実はお茶目さん?

似たようなキャラにエリーチカっていう、かしこくてかわいい人がいたな。

この子がデレる時が凄く待ち遠しい・・・

 

 2:飛び込み

桜内梨子と高海千歌海に飛び込む競泳水着の桜内梨子と高海千歌

いきなり制服を脱ぎ、競泳水着姿になった梨子ちゃん。

さっそくサービスショットありがとうございます!

それにしても全力で飛び込みに行く梨子ちゃんに、

あんなに離れた距離から千歌ちゃんはどうやって追いついたのか・・・w

 

 3:憧れの存在、μ’s

高海千歌の憧れはμ's

千歌ちゃんがスクールアイドルになるきっかけ、μ’s。

1期のラブライブ!のラストの「START:DASH!!」、懐かしい。

μ’sは現実でもファンが神格化している面もありますが、

サンシャイン内でもかなりの知名度を誇っているようです。

 

 4:音ノ木坂学院生徒、桜内梨子

高海千歌と桜内梨子桜内梨子は音ノ木坂出身

音ノ木坂の生徒なのに、μ’sの存在を知らない梨子ちゃん。

廃校を防いだヒーローなのに何故知らないのか・・・w

Twitterでもこの羽が降ってくる演出に多くの人が反応していました。

μ’sからのバトンが今、千歌ちゃん達の元に。

 

 5:部員2人目、渡辺曜

スクールアイドル部2人目、渡辺曜

千歌ちゃんとは幼なじみの渡辺曜ちゃん。

スクールアイドル部に兼部として入ってくれることに。

曜ちゃん、マジ天使。

ラブライブで言うところの、海未ちゃん的ポジションっぽいですね。

 

 6:決めたよHand in Hand

決めたよHand in Hand、高海千歌決めたよHand in Hand、渡辺曜決めたよHand in Hand、桜内梨子ベンチに座る高海千歌と桜内梨子と渡辺曜

伝統の第1話での突然始まるライブ。

ラブライブ!リスペクトの演出に、私も楽しくなりましたw

いかにもラブライブ、これこそラブライブって感じですね。

個人的ベストショットのキャプを4枚選んでみました。

作画スタッフさん、頑張ってるなぁ・・・

 

 7:ごめんなさい!

桜内梨子桜内梨子に断られる高海千歌

2分くらい前から仲良く一緒にライブしていた梨子ちゃん。

まさかのスクールアイドル部お断りの報告です。

じゃああの梨子ちゃんは一体誰だったのかというねw

勝ち誇った千歌ちゃんのこの顔、結構お気に入りです^^

 

感想

遂に始まりました、ラブライブ!サンシャイン!!。

一体何人が待ち遠しにしていたのか・・・。

前作のラブライブ!は最終的にドームライブとかやっちゃってるし、ファンの人数は

とんでもないことになってそう。

(ちなみに私はドームライブに行くことができませんでした(–,))

 

OPの「青空Jumping Heart」、「決めたよHand in Hand」などの楽曲も良かったです。

OPの千歌ちゃんのこの振り付け、すごい可愛かったです。

1-8

ちゃんと他の振り付けも見直さないと・・・

 

あと放送直後にAqoursの1st LIVEが発表されましたね!

ブルーレイの1巻にチケット最速先行抽選申込券が封入されるみたいで。

戦争だな。

一体どこの箱でやるのか・・・

ラブライブ人気を考えると1stからSSAとか全然あるな・・・w

 

放送関連商品


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です