【ラブライブ!サンシャイン!!】第1話感想 伝統のみとめられないわぁ、奇跡?の転校生梨子ちゃん、突然始まる伝統のミュージカルライブ

      2016/08/07

 
1-8

 

【ラブライブ!サンシャイン!!】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



ピックアップシーン

 1:認められないわぁ

高海千歌と生徒会長黒沢ダイヤ黒沢ダイヤの認められないわ

千歌ちゃんのスクールアイドル部設立を拒否する黒沢ダイヤ生徒会長。

勢いで手をぶつけて痛がったり、画像の「片づけてね☆BOX」から、実はお茶目さん?

似たようなキャラにエリーチカっていう、かしこくてかわいい人がいたな。

この子がデレる時が凄く待ち遠しい・・・

 

 2:飛び込み

桜内梨子と高海千歌海に飛び込む競泳水着の桜内梨子と高海千歌

いきなり制服を脱ぎ、競泳水着姿になった梨子ちゃん。

さっそくサービスショットありがとうございます!

それにしても全力で飛び込みに行く梨子ちゃんに、

あんなに離れた距離から千歌ちゃんはどうやって追いついたのか・・・w

 

 3:憧れの存在、μ's

高海千歌の憧れはμ's

千歌ちゃんがスクールアイドルになるきっかけ、μ's。

1期のラブライブ!のラストの「START:DASH!!」、懐かしい。

μ'sは現実でもファンが神格化している面もありますが、

サンシャイン内でもかなりの知名度を誇っているようです。

 

 4:音ノ木坂学院生徒、桜内梨子

高海千歌と桜内梨子桜内梨子は音ノ木坂出身

音ノ木坂の生徒なのに、μ'sの存在を知らない梨子ちゃん。

廃校を防いだヒーローなのに何故知らないのか・・・w

Twitterでもこの羽が降ってくる演出に多くの人が反応していました。

μ'sからのバトンが今、千歌ちゃん達の元に。

 

 5:部員2人目、渡辺曜

スクールアイドル部2人目、渡辺曜

千歌ちゃんとは幼なじみの渡辺曜ちゃん。

スクールアイドル部に兼部として入ってくれることに。

曜ちゃん、マジ天使。

ラブライブで言うところの、海未ちゃん的ポジションっぽいですね。

 

 6:決めたよHand in Hand

決めたよHand in Hand、高海千歌決めたよHand in Hand、渡辺曜決めたよHand in Hand、桜内梨子ベンチに座る高海千歌と桜内梨子と渡辺曜

伝統の第1話での突然始まるライブ。

ラブライブ!リスペクトの演出に、私も楽しくなりましたw

いかにもラブライブ、これこそラブライブって感じですね。

個人的ベストショットのキャプを4枚選んでみました。

作画スタッフさん、頑張ってるなぁ・・・

 

 7:ごめんなさい!

桜内梨子桜内梨子に断られる高海千歌

2分くらい前から仲良く一緒にライブしていた梨子ちゃん。

まさかのスクールアイドル部お断りの報告です。

じゃああの梨子ちゃんは一体誰だったのかというねw

勝ち誇った千歌ちゃんのこの顔、結構お気に入りです^^

 

感想

遂に始まりました、ラブライブ!サンシャイン!!。

一体何人が待ち遠しにしていたのか・・・。

前作のラブライブ!は最終的にドームライブとかやっちゃってるし、ファンの人数は

とんでもないことになってそう。

(ちなみに私はドームライブに行くことができませんでした(--,))

 

OPの「青空Jumping Heart」、「決めたよHand in Hand」などの楽曲も良かったです。

OPの千歌ちゃんのこの振り付け、すごい可愛かったです。

1-8

ちゃんと他の振り付けも見直さないと・・・

 

あと放送直後にAqoursの1st LIVEが発表されましたね!

ブルーレイの1巻にチケット最速先行抽選申込券が封入されるみたいで。

戦争だな。

一体どこの箱でやるのか・・・

ラブライブ人気を考えると1stからSSAとか全然あるな・・・w

 

放送関連商品


 

 - アニメ感想まとめ, ラブライブ!サンシャイン!!


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

ラブライブ!サンシャイン!!の最新記事

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第9話感想 ルビィと理亞のユニットを超えたお姉ちゃん愛【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第9話感想 ルビィと理亞のユニットを超えたお姉ちゃん愛

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話感想 よしりこの強さを理解できた【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話感想 よしりこの強さを理解できた

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話感想 トロッコを破壊する松浦車掌【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第3話感想 トロッコを破壊する松浦車掌

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第1話感想 奇跡を信じて走れAqours!【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第1話感想 奇跡を信じて走れAqours!

【ラブライブ!サンシャイン!!】第13話感想 くぎゅうママ、総集編演劇、厄介勢公認ラブライブ【ラブライブ!サンシャイン!!】第13話感想 くぎゅうママ、総集編演劇、厄介勢公認ラブライブ

スポンサーリンク

スポンサーリンク