【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

いちご坂の住民をネンドモンスター化。

禁断の戦術に出たグレイブに対抗するプリキュア。

ディアブルの力を利用しとんでもないパワーアップをしたグレイブさん。

敵ながらカッコイイと思える構図がてんこ盛りでした。

 

今回の個人的ベストシーン「スイーツで餌付けされたビブリー」です。

39-24

餌付け(意味深)。

(ピックアップシーン3より)

 

 

第39話 「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」

スタッフ

脚本  :田中仁
絵コンテ:紅優
演出  :古家陽子
作画監督:稲上晃

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
リオ    :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
神楽坂りさ :渋谷彩乃
中野ひろき :金子誠
青果店主  :西村太佑
ガミー   :うえだゆうじ
プルプル  :武虎
マキャロンヌ:川崎恵理子
ビタード  :伊丸岡篤
ヤパパ   :引坂理絵
りんご山の長:越後屋コースケ
みかん山の長:佐藤はな
エリシオ  :平川大輔
グレイブ  :江川央生

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:妖精の手のひら返し

キラパティメンバースイーツを配るキュアパルフェとキュアホイップ妖精たち

プリキュアという事実を信じてくれなかった妖精たち。

そんな彼らにスイーツを配ったところ、瞬時に手のひらを反すという・・・w

プリキュア教に入信決定。

柔らかく言えば妖精たちはとても素直な存在のようです。

 

 

 

 2:ガミーとピカリオ

ピカリオとガミーペコリンとキラリン

かつてジュリオに利用されていたガミー

そんなガミーがピカリオにドーナツを差し入れるという胸熱なシーン。

色で言えばガミーの方が悪役っぽいのが、少し面白い。

 

 

 

 3:いちご坂の住人を利用

キュアカスタードグレイブ

いちご坂の住人をネンドモンスターに変化させたグレイブ。

悪役の鏡みたいな戦法を使ってきました。

グレイブ君が悪役として立派な成長をしてくれて嬉しいですよ。

 

 

 

 4:ディアブルカスタム

マカロンの攻撃をよけるグレイブグレイブにやられるキュアマカロンディアブルカスタム

グレイブの愛車に取り込まれたディアブルさん。

その名もディアブルカスタム

分かりやすさ重視のネーミング。女児にも優しい。

ある意味四足歩行だし、居心地は悪くなさそう。

 

 

 

 5:ノワールレボリューション

グレイブのノワールレボリューショングレイブのノワールレボリューショングレイブのノワールレボリューションアニマルゴーランドが効かないグレイブ

車からの排ガスを吸い込み、恐ろしい姿に変貌するグレイブ。

グレイブの変身シーン、ちょっとカッコよすぎませんか・・・?

割と最近手に入れたアニマルゴーランドも無効という・・・

これは新しいおもちゃの匂い

 

 

 

 6:餌付けされたビブリー

逃げるビブリー光の壁を作るビブリービブリー

色んなビブリーちゃんが見られて、ビブリーファンも大歓喜。

光の壁を張れる謎能力も披露してくれました。

そして極めつけは「スイーツで餌付けされなきゃ・・・」というセリフ。

このキャラクター最高すぎる。

 

 

 

 7:グレイブ無双

グレイブの攻撃やられるプリキュア達

パワーアップしたグレイブを全く止められる気配のない戦闘。

いちご坂の住人という強力な盾もある絶望的な状況

ようやく敵らしい敵が登場といったところで・・・

 

 

 

 8:ピカリオの目覚め

起き上がるジュリオピカリオ

遂に目覚めたピカリオ。

ジュリオの時とは正反対の真っ白な姿に身を包んでのご登場。

手に持っているその如何にもプリキュア専用っぽい武器・・・

ピカリオ・・・もしかしてプリキュアになってる????

 

 

 

 




 

感想まとめ

グレイブさんが大出世

キラプリ史上最強の敵になりましたね。

変身モーションやいちご坂の住人を利用する。

悪逆非道な敵キャラ、待ってました・・・!

 

そして今回は何よりもピカリオの復活ですよね。

復活して光の戦士となったピカリオ。

このピカリオがプリキュアなのかどうかという要素。

非常に大事なポイントです。

 

もしプリキュアという事になれば、初の男プリキュアという事に。

女児(男)たちの夢、叶えてくれるんか・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

1件のコメント

グレイブの言葉は、ある意味人生における大きな教訓になると思います
人間にも色々いて、中には他者のことを利用する対象としか見ておらず、自分だけが生き残ればそれでいいという真にジコチューな存在もいる、と
人を見る目を養うことが、今後の時代には必要になるということでしょう
しかし、だからと言って疑心暗偽になり過ぎるのもかえって問題ですので、これはとても大きな課題になるでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です