【Wake Up, Girls!新章】第5話感想 真夢と志保が魅せたアイドル筋力

 

【Wake Up, Girls!新章】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

島田真夢と岩崎志保のW主演ドラマもラストスパート。

このドラマを通した2人の間には確かな絆が芽生えたようです。

I-1、そしてネクストストームのライブもあった豪華な1話・・・

ですが肝心のライブシーンが・・・( ;∀;)

 

今回の個人的ベストシーン「変装をした岩崎志保」です。

変装をした岩崎志保

ここの志保っちぐうかわ・・・

(ピックアップシーン6より)

 

 

『Wake Up, Girls!新章』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「同じ夢を見てる」

 スタッフ

脚本  :松田恵里子
絵コンテ:板垣伸
演出  :田辺慎吾
作画監督:菅原美幸

 キャスト

島田真夢  :吉岡茉佑
林田藍里  :永野愛理
片山実波  :田中美海
七瀬佳乃  :青山吉能
久海菜々美 :山下七海
菊間夏夜  :奥野香耶
岡本未夕  :高木美佑
松田耕平  :浅沼晋太郎
丹下順子  :日髙のり子
白木徹   :宮本充
早坂相   :鈴村健一
岩崎志保  :大坪由佳
鈴木萌歌  :山本希望
近藤麻衣  :加藤英美里
吉川愛   :津田美波
相沢菜野花 :福原香織
鈴木玲奈  :明坂聡美
小早川ティナ:安野希世乃
高科理佳  :上田麗奈
速志歩   :林鼓子
守島音芽  :森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美
アンナ   :花澤香菜
カリーナ  :戸松遥
水田綾   :安済知佳
森名能亜  :高野麻里佳
藤崎日向子 :甘東まお
田上P   :佐々木啓夫
村上D   :利根健太朗
ハモリ   :祐仙勇
社員    :高橋大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:I-1のライブシーン

鈴木萌歌I-1のライブI-1のライブ

I-1clubで『君とプログレス』。

アイドルアニメと言えばのライブシーン!

ですがこの未完成感が否めない演出・・・

CGの影だけを映すという手法は斬新。

 

 

 

 2:ネクストストームのライブシーン

ネクストストームのライブネクストストーム

ネクストストームで『レザレクション』の披露。

こちらは1枚絵でお送りされたライブシーンです。

ままま、志保っち達が可愛いし・・・

岩崎志保のワンマンチーム感は強いものの、今後の他メンバーの成長に期待。

 

 

 

 3:白木徹のアイドル理念

I-1のアイドルと白木徹白木徹

「休まない」「愚痴らない」

まぁここまではそこら辺にありそうなブラック思想。

ただ、「考えない」というのは大分ヤバイ思想のような・・・w

もう人じゃなくてもいいじゃんという。

 

 

 

 4:真夢と志保のオールアップ

岩崎志保島田真夢と似顔絵

真夢の似顔絵を描くために絵まで習っていた志保。

見事な出来栄えですね・・・スペックが高すぎる。

最後にドラマの演技とは言え、まゆしぃとしほっちの百合が見られて満足。

 

 

 

 5:アイドルの底力

褒められる島田真夢島田真夢

話題性のみで組まれたキャスティング。

でも終わってみれば、真夢と志保に頼んでよかったと褒めてくれたスタッフ。

汚い大人で溢れているWUGに、こんなぐう聖スタッフが存在。

ある意味貴重なシーンかもしれない。

 

 

 

 6:ささやかな休戦

岩崎志保サングラスに映る島田真夢

ライバルとしてでは無く、1人の友人として。

真夢と志保のちょっとしたイチャイチャシーン。

しほっちの笑顔の破壊力ヤバすぎますね・・・

 

 

 

 7:ファンクラブイベント

松田耕平の企画会議グリーンリーヴズの事務所

WUGちゃんと松田でのファンクラブイベント会議

ファンの新規獲得も大切ですが、現在推してくれてるファンへのサービスも忘れてはいけない。

どのビジネスでも共通する事です。

グリーンリーヴズの外観を映し続ける企画会議・・・w

 

 

 

 8:Vドルの侵攻

Vドルの資料早坂相

どうやらVドルの日本メジャーデビューが決定したみたいです。

早坂相も、どうやら曲を提供する雰囲気。

黒船、遂にやってきたか。

 

 

 

 




 

感想まとめ

まゆしぃとしほっちのドラマも無事に終了。

まゆしぃの出番が多くなるという不穏フラグは何だったのか・・・?w

まぁ無事に終わった事には越したことはないですが。

 

今回流石に作画の事について触れておかなくてはいけないなと・・・

4話までは大して気にならない程度だった印象でした。

ただ5話についてはライブシーンで顕著に見られたのが大分痛手だなと。

アイドルアニメでのライブシーンはやっぱり重要ですので(-_-;)

今後・・・大丈夫かな・・・

 

バスツアーを通してWUGとランガちゃんが急接近しそうな雰囲気。

ランガちゃんのアイドルデビュー、楽しみにしてる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

7 Senses *CD+DVD

7 Senses *CD+DVD

posted with amazlet at 17.10.15
Girls! Wake Up
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-11-29)
売り上げランキング: 2,872

 

Wake Up, Girls! 新章 vol.1 [Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2017-12-27)
売り上げランキング: 557

 


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です