【つうかあ(アニメ)】第5話感想 なぎさ女王とメイドいずみの正夢

 

【つうかあ(アニメ)】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

コンビを解消すると村田いずみが鈴木なぎさに宣告。

こじれにこじれた筑波女子のペア。

鈴木なぎさは村田いずみに服従する理由はいずみの優しさを知っているから。

いずみとなぎさの一瞬の百合花火、綺麗だった・・・

 

今回の個人的ベストシーン「いずみをビンタするなぎさ」です。

5-2

バシィ(肉声)が可愛すぎる。

(ピックアップシーン1より)

 

 

『つうかあ(アニメ)』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「Reverse Grid」

 スタッフ

脚本    :高山カツヒコ
絵コンテ  :田村正文
演出    :田村正文
総作画監督 :澤入祐樹、山吉一幸
メカ作画監督:氏家嘉宏
作画監督  :澤入祐樹、山吉一幸、古谷梨絵、野田めぐみ

 キャスト

宮田ゆり  :古賀葵
目黒めぐみ :田中あいみ
島津むつき :齋藤彩夏
和田はつね :生天目仁美
棚橋コーチ :三木眞一郎
蒔田あい  :徳井青空
板垣ねね  :平田真菜
高田ひばり :中村桜
中島つぐみ :長縄まりあ
塩原ちゆき :ブリドカットセーラ恵美
永井みさき :戸松遥
村田いずみ :七瀬彩夏
鈴木なぎさ :福圓美里
宍戸まりあ :洲崎綾
宍戸ゆりあ :洲崎綾
川真田かなえ:清水彩香
栗林たまえ :森島亜梨紗
片倉まお  :志田有紗
井関ひとみ :高垣彩陽
天野ありす :吉岡麻耶
伊藤くろす :花守ゆみり
レディース :竹内恵美子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:いずみも見る夢

女王様の鈴木なぎさメイドの村田いずみ跪く村田いずみと笑う鈴木なぎさ夢から覚める村田いずみ

なぎさ女王様に服従するいずみメイド

第4話でも見られたお馴染みの夢オチ。

しかしながら今回はいずみちゃんの夢というまさかの展開・・・w

仲良しかな?

 

 

 

 2:お風呂ノルマ

風呂に入る川真田かなえと栗林たまえ風呂に入る宮田ゆりと高田ひばりと中島つぐみ風呂に入る塩原ちゆきと宍戸双子と村田いずみ

毎回お風呂シーンを欠かさない神アニメ要素。

誰一人として小さくないという育ちが良い皆。

貧しい物がお好きな方には少々物足りないのかもしれませんが・・・w

 

 

 

 3:実は優しいいずみさん

レディースに絡まれる鈴木なぎさ助けに来た村田いずみ手を繋ぐ村田いずみと鈴木なぎさ

レディースに絡まれた所をいずみに助けてもらったなぎさ。

口だけで慰めるのではなく、手もちゃんと繋いでいるのが素晴らしい。

そして恋人つなぎ・・・完璧すぎる。

 

 

 

 4:ガツンと謝罪

村田いずみに謝る鈴木なぎさ塩原ちゆきを腕枕する永井みさき宮田ゆりと目黒めぐみと高田ひばりと中島つぐみ

めぐみのアドバイス通り、ガツンと一言いずみに言ったなぎさちゃん。

ごめんなさいという謝罪の意だけれども(;’∀’)

そんな中ズッコケと見せかけて、さり気なくイチャつくちゆきとみさき。

大分出来上がってるみたいですね・・・w

 

 

 

 5:ESPカード

片倉まおと井関ひとみ

ESPカードを使った井関ひとみと片倉まおによるショートコント

この2人のコーナーは毎回の恒例になっていきそうですね・・・w

オチもしっかりしてて笑った。

 

 

 

 6:三宅女子の信頼関係?

宮田ゆり目黒めぐみ

お互いを信頼し合って、全力をぶつけ合うゆりとめぐみ。

信頼というより「ミスするんじゃねぇぞ?」という脅しのような・・・w

この中が壊滅的に悪いのもレースにとってはむしろプラスなのかもしれない。

 

 

 

 7:バードストライクでコースアウト

クラッシュする筑波女子村田いずみと鈴木なぎさ震える村田いずみ

なぎさが上手くカラスを避けた事で、被害は最小限に。

もしなぎさが転倒していた場合・・・(T_T)

いずみさんが初めてなぎさに命を握られていると実感するシーン。

怯えるいずみさん・・・そそりますねぇ・・・

 

 

 

 8:SのなぎさMのいずみ

村田いずみと鈴木なぎさの走行恐怖する村田いずみ鈴木なぎさ

遂に、ニーラーの主導をなぎさが取り始める展開に。

攻められるいずみ、それを見て恍惚とした表情を浮かべるなぎさ。

あの夢が正夢となった瞬間。

 

 

 

 9:走行時限定みたいです

村田いずみ鈴木なぎさ

車を止めている時は、いつも通りいずみに従うなぎさちゃんという立場。

レース中だけ立場が逆転するようになったみたいです。

レース中に立場が変わる・・・何かの隠喩ですか(*´ω`)?

 

 

 




 

感想まとめ

いずみとなぎさ。

見事に女王様なぎさとメイドのいずみという夢が実現しました。

レース中だけという設定がまた面白い。

レース(意味深)

 

命がかかっている状態での駆け引き。

そう考えると、あまりにも高度なプレイをしているなと・・・w

命の危機の恐怖で相手を攻める。

ヤベー奴らです。

 

ちゆきとみさきとは違った結末を迎えた筑波女子。

新しい百合の形を見せてくれた、いずみちゃんとなぎさ様に感謝。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

つうかあ 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-12-22)
売り上げランキング: 22,442

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です