【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!

 

【干物妹!うまるちゃんR】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

2週間の出張に出かけるタイヘイ。

うまるもタイヘイに付いて行くことに。ただし勝手に。

タイヘイの上司の叶に嫉妬心なるものを抱くという展開。

兄の恋路?を気にする、流石のブラコンを発揮するうまるちゃん。

可愛い。

 

今回の個人的ベストシーン「高校時代の叶とタイヘイとぼんば」です。

高校時代の叶とタイヘイとぼんば

JK時代の叶さんが可愛すぎる件について。

(ピックアップシーン3より)

 

 

『干物妹!うまるちゃんR』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「お兄ちゃんの出張」

 スタッフ

脚本   :あおしまたかし
絵コンテ :原口浩
演出   :原口浩
総作画監督:熊谷勝弘
作画監督 :渡辺舞、小倉寛之、久保茉莉子、立口徳孝、曾我篤史、平塚和哉

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
本場猛        :安元洋貴
橘・アレックス    :柿原徹也
金剛叶        :小清水亜美
海老名公一郎     :岡本信彦
CMナレーション   :マーク・大喜多
           :茜屋日海夏、前田弘喜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:うまるも浜松へ

新幹線に乗るタイヘイとうまる

兄の出張に付いて行くとか、どんだけだよ・・・w

タイヘイがあまりにも好きすぎるうまる。

この場合はUMR表記の方が正しいか。

 

 

 

 2:久しぶりの叶さん

金剛叶タイヘイと叶の結婚式

2期では初登場のさん。

ようやく出てきてくれました・・・!

タイヘイに恋をする、少し抜けている美人さん。

「叶ちゃんうっかり!」

可愛かった。少し痛々しいけれども。

 

 

 

 3:高校時代の叶とタイヘイとぼんば

高校時代の叶とタイヘイとぼんば

女子高生時代の叶ちゃん、可愛すぎませんか・・・?

こんな子に好かれているタイヘイがあまりにも羨ましすぎる。

 

 

 

 4:浜松名物のうなぎ

うなぎ丼うなぎを食べるうまるとタイヘイ

うなぎ・・・何年食べてないか分からないくらいだ。

すき家のうなぎ丼は・・・ノーカウントで。

こういうお店のうなぎ、普通に2000~3000円くらい軽く超えてきますしね・・・

なかなか手が出しづらい。店に赴くのも面倒というコンボ。

 

 

 

 5:うまるの嫉妬

タイヘイと叶のお喋り嫉妬するうまる

叶と楽しそうに話すタイヘイを見たうまる。

これをキッカケについていくことを決意という・・・

嫉妬じゃん・・・ブラコン発動ktkr。

 

 

 

 6:ツンデレ料理長

海老名公一郎照れる海老名公一郎

タイヘイにわがままな妹がいると、料理から察した凄腕料理長。

普段は怖い雰囲気ですが、少しつつかれると照れる特徴をお持ちで。

典型的なツンデレキャラですね・・・w

 

 

 

 7:海老名公一郎

海老名公一郎海老名ちゃん

そんな料理長。

照れた時の煙の吹き方。頭を止めているヘアゴム。

海老名ちゃんのお兄ちゃんという、まさかの展開。

海老名ちゃんとは長い間会ってないという、少し複雑そうな関係みたいで・・・

 

 

 

 8:寂しかったうまるちゃん

泣くうまるタイヘイ

兄不在の生活を有意義に過ごしていたうまるちゃん。

それでも兄がいないという寂しさからは逃れられなかったみたいで。

高校生・・・しっかりしろw

 

 




 

感想まとめ

叶さんに嫉妬するうまる

イイ物が見られました。

この2人の絡み、面白そうなのでもっと見てみたいですね。

干物妹モードのうまると叶さんの絡み、見られるかな?

 

そしてようやく出てきて海老名ちゃんの兄、公一郎。

お揃いのヘアゴムをしているという点で、兄、妹への思いはかなり強そうで。

この海老名兄妹の話は、涙無しには語れなさそうな雰囲気が・・・

 

登場人物が増えてきて賑やかになってきました。

叶ちゃんにもっと出番をお願いします・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

6件のコメント

田中あいみさん
この美の萌香ちゃんと干物妹化したうまるちゃんが全く同じ声感(っていう言葉ある?)でした。

でも『つうかあ』ではクレジット見ないと本当にわかりません。
2話目くらいまでゆりちゃんの方と思ってたくらい…。

やっぱ上手いよこの人。もっと出演作を増やして欲しい。

萌香ちゃん、懐かしい・・・w
最近の声優さんは本当に力のある人が多い!
その分役を勝ち取るのも一苦労でしょうね・・・

個人的には海老名ちゃんの方が好きだが、叶課長にはタイヘイと結ばれて幸せになって欲しいと思わせる何かがある

確かに海老名ちゃんと叶課長は恋敵という事になるのか・・・
非常に難しい問題に今気づきました(´・ω・)

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です