【干物妹!うまるちゃんR】第5話感想 うっかり叶ちゃんと出張へ!

   

 
5-4

 

【干物妹!うまるちゃんR】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

2週間の出張に出かけるタイヘイ。

うまるもタイヘイに付いて行くことに。ただし勝手に。

タイヘイの上司の叶に嫉妬心なるものを抱くという展開。

兄の恋路?を気にする、流石のブラコンを発揮するうまるちゃん。

可愛い。

 

今回の個人的ベストシーン「高校時代の叶とタイヘイとぼんば」です。

高校時代の叶とタイヘイとぼんば

JK時代の叶さんが可愛すぎる件について。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『干物妹!うまるちゃんR』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「お兄ちゃんの出張」

 スタッフ

脚本   :あおしまたかし
絵コンテ :原口浩
演出   :原口浩
総作画監督:熊谷勝弘
作画監督 :渡辺舞、小倉寛之、久保茉莉子、立口徳孝、曾我篤史、平塚和哉

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
本場猛        :安元洋貴
橘・アレックス    :柿原徹也
金剛叶        :小清水亜美
海老名公一郎     :岡本信彦
CMナレーション   :マーク・大喜多
           :茜屋日海夏、前田弘喜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:うまるも浜松へ

新幹線に乗るタイヘイとうまる

兄の出張に付いて行くとか、どんだけだよ・・・w

タイヘイがあまりにも好きすぎるうまる。

この場合はUMR表記の方が正しいか。

 

 

 

 2:久しぶりの叶さん

金剛叶タイヘイと叶の結婚式

2期では初登場のさん。

ようやく出てきてくれました・・・!

タイヘイに恋をする、少し抜けている美人さん。

「叶ちゃんうっかり!」

可愛かった。少し痛々しいけれども。

 

 

 

 3:高校時代の叶とタイヘイとぼんば

高校時代の叶とタイヘイとぼんば

女子高生時代の叶ちゃん、可愛すぎませんか・・・?

こんな子に好かれているタイヘイがあまりにも羨ましすぎる。

 

 

 

 4:浜松名物のうなぎ

うなぎ丼うなぎを食べるうまるとタイヘイ

うなぎ・・・何年食べてないか分からないくらいだ。

すき家のうなぎ丼は・・・ノーカウントで。

こういうお店のうなぎ、普通に2000~3000円くらい軽く超えてきますしね・・・

なかなか手が出しづらい。店に赴くのも面倒というコンボ。

 

 

 

 5:うまるの嫉妬

タイヘイと叶のお喋り嫉妬するうまる

叶と楽しそうに話すタイヘイを見たうまる。

これをキッカケについていくことを決意という・・・

嫉妬じゃん・・・ブラコン発動ktkr。

 

 

 

 6:ツンデレ料理長

海老名公一郎照れる海老名公一郎

タイヘイにわがままな妹がいると、料理から察した凄腕料理長。

普段は怖い雰囲気ですが、少しつつかれると照れる特徴をお持ちで。

典型的なツンデレキャラですね・・・w

 

 

 

 7:海老名公一郎

海老名公一郎海老名ちゃん

そんな料理長。

照れた時の煙の吹き方。頭を止めているヘアゴム。

海老名ちゃんのお兄ちゃんという、まさかの展開。

海老名ちゃんとは長い間会ってないという、少し複雑そうな関係みたいで・・・

 

 

 

 8:寂しかったうまるちゃん

泣くうまるタイヘイ

兄不在の生活を有意義に過ごしていたうまるちゃん。

それでも兄がいないという寂しさからは逃れられなかったみたいで。

高校生・・・しっかりしろw

 

 




 

感想まとめ

叶さんに嫉妬するうまる

イイ物が見られました。

この2人の絡み、面白そうなのでもっと見てみたいですね。

干物妹モードのうまると叶さんの絡み、見られるかな?

 

そしてようやく出てきて海老名ちゃんの兄、公一郎。

お揃いのヘアゴムをしているという点で、兄、妹への思いはかなり強そうで。

この海老名兄妹の話は、涙無しには語れなさそうな雰囲気が・・・

 

登場人物が増えてきて賑やかになってきました。

叶ちゃんにもっと出番をお願いします・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

 - アニメ感想まとめ, 干物妹!うまるちゃんR


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

干物妹!うまるちゃんRの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第4話感想 シルフィンの元にイケメンUMRサンタ【干物妹!うまるちゃんR】第4話感想 シルフィンの元にイケメンUMRサンタ

【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法【干物妹!うまるちゃんR】第3話感想 実体験に基づく切絵ちゃん攻略法

【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方【干物妹!うまるちゃんR】第2話感想 四者四様の映画の楽しみ方

【干物妹!うまるちゃんR】第1話感想 うまるーんとUMRと干物妹の帰還【2期】【干物妹!うまるちゃんR】第1話感想 うまるーんとUMRと干物妹の帰還【2期】

スポンサーリンク

スポンサーリンク