【ボールルームへようこそ】第18話感想 荒くれ騎手とじゃじゃ馬の調和

 

【ボールルームへようこそ】第18話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

真っ赤なドレスに身を包んだじゃじゃ馬こと緋山千夏。

とその騎手を務める富士田多々良。

大会を壊してやるレベルの意気込み。情熱。

熱が入り過ぎて、ダンス中にどつきあいが始まったのは笑いましたね・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「楽しそうな兵藤清春」です。

兵藤清春の笑顔

清春の解説がより面白さを引き立ててくれる。

(ピックアップシーン8より)

 

 

『ボールルームへようこそ』第18話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第18話 「背番号13」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :吉田泰三
演出       :いとがしんたろー
総作画監督    :本田真之
アクション作画監督:梁博雅
作画監督     :片桐貴悠、小川エリ、荒木弥緒、千葉崇洋

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
緋山千夏  :赤﨑千夏
兵藤マリサ :甲斐田裕子
釘宮方美  :櫻井孝宏
井戸川民絵 :國立幸
甲本明   :悠木碧
峰悟郎   :星野貴紀
緋山千寛  :茂木たかまさ
緋山千里  :進藤尚美
緋山千景  :小平有希
甲本茂   :金光宣明
峰房子   :長沢美樹
峰雛子   :田中貴子
丁野瞳悟  :佐々木哲夫
アナウンサー:清水はるか
安堂勲   :田所陽向
本多崇   :千葉俊哉

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:真っ赤なドレス

緋山千夏の赤いドレス緋山千夏

緋山千夏を現しているような真っ赤なドレス。

しかも肌色の部分が多めというオプション付き(*´ω`)

「(ドレスが)カッコいいでしょ」「一組残らずまくる」など。

一般男性以上に男勝りなその性格。

イケメンすぎる・・・

 

 

 

 2:フロアで喧嘩

富士田多々良を蹴る緋山千夏にらみ合う富士田多々良と緋山千夏

止まった多々良に対してすかさず膝蹴りを入れるちーちゃん・・・w

じゃじゃ馬ってレベルを通り越している気が。

そんなちーちゃんに負けずに張り合う多々良。

明さんもビックリの成長を遂げています。

 

 

 

 3:明さんの悪い脂肪の塊

緋山千夏と甲本明に挟まれる富士田多々良

喧嘩の材料にされている多々良が不憫。

と思いましたが、明さんの胸の感触を多々良は絶賛味わい中なのか・・・

だったらこの程度のリスクは取って頂かないと割に合わねぇわ^^

 

 

 

 4:顔が怖い人は妻子持ち

峰吾郎の家族峰吾郎

どう見てもカタギの顔じゃない峰吾郎さん。

意外にも妻子持ちという一面が発覚。

嫁さんも顔が怖いっていう・・・w

 

 

 

 5:強くて怖い奴が好き

富士田多々良緋山千夏と富士田多々良

ちーちゃんは亭主関白な男性がお好みだそうです。

多々良とは真逆な性格ですね・・・

この言葉のおかげで、後に多々良がツエー奴になるとは。

 

 

 

 6:真子ちゃんが感じた多々良

赤城真子花岡雫と赤城賀寿と兵藤清春

真子ちゃんにと多々良とのノロケ話を聞き出す、清春のファインプレイ。

照れる真子ちゃん、興味津々の雫、キレる賀寿という予想通りの光景。

真子ちゃんの「人の心に気付いてくれる」という返答には少し満足度が足り無さそうな清春。

清春は多々良に何を感じたのか。

 

 

 

 7:制御不能

富士田多々良と緋山千夏富士田多々良と緋山千夏の荒々しいダンス兵藤清春

騎手と馬、どちらも荒れ狂う激しい動き。

多々良自身の感情がようやくダンスに乗ってきたシーン。

この清春の満足げな顔・・・w

楽しそう。

 

 

 

 8:富士田って最高に気持ち悪いな

富士田多々良と緋山千夏の一体感驚く釘宮方美兵藤清春見つめ合う富士田多々良と緋山千夏

一応清春なりの最高の褒め言葉だと思われ・・・w

多々良のリードと千夏のフォローが調和。

審査員はペンを落とし、釘宮方美でさえも息を飲ませる瞬間でした。

OPアニメーションでもあったフェイストゥーフェイス。鳥肌ものです。

演出が神がかってる。

 

 

 

 




 

感想まとめ

合宿でぶつかり合いながら練磨された、多々良と千夏のダンス。

他のペアとは違い、荒々しいやり取りの中で見せる調和。

見ていて面白すぎますね、このペア。

 

進化の片鱗を見せた今回。

次回からは甲本明との直接対決といった展開になりそうで。

釘宮方美とは決勝で衝突しあう感じっぽいですね。

まさか明と戦う前に敗れる事は流石に・・・無いとは思いますがw

 

また1つ、次の試合でも成長が見られるのか楽しみすぎる。

ボールルームへようこそが神アニメな件について。

 

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です