【アニメガタリズ】第5話感想 みのあとアリスのコミケ初参戦と出会い

   

 
5-10

 

【アニメガタリズ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

夏に各地のアニメオタクが集まるイベント、コミケ。

みのあ達アニメ研究部も参加することに。

もちろん初参戦であるみのあは、コミケ独自の文化に翻弄されます。

楊貝貝ちゃんという、ぐうかわ中国人オタクも登場し・・・

 

今回の個人的ベストシーン「手を繋ぐ阿佐ヶ谷みのあと上井草アリス」です。

手を繋ぐ阿佐ヶ谷みのあと上井草アリス

百合営業お疲れ様です。

(ピックアップシーン4より)

 

 



『アニメガタリズ』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「ベイベー、イケナイススメナイ」

 スタッフ

脚本   :田沢大典
絵コンテ :金子祥之
演出   :金子祥之
総作画監督:衣谷ソーシ
作画監督 :佐々木敏子、内野明雄

 キャスト

阿佐ヶ谷みのあ  :本渡楓
上井草アリス   :千本木彩花
高円寺みこ    :東城日沙子
青山エリカ    :伊波杏樹
中野光輝     :寺島惇太
武蔵境塊     :伊藤節生
小幡唯      :高橋李依
阿佐ヶ谷マヤ   :水瀬いのり
阿佐ヶ谷愛    :加隈亜衣
阿佐ヶ谷修吾   :財満健太
楊貝貝      :花澤香菜
ネコ先輩     :近藤浩徳
ホームのアナウンス:高橋伸也
コミブスタッフ  :中恵光城
コンパニオン   :結城真理、宮下早紀、青山玲菜、高柳知葉
サオリ      :齋藤小浪
むつき      :坂泰斗

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:お台場の海フェス

阿佐ヶ谷マヤ

まぁ・・・確かに間違ってはいない表現ですね・・・w

オタバレが怖いオタク達にとって、コミケの隠語としてかなり優秀。

ただコミケという知名度があまりにも拡大しているし、カモフラージュにならない可能性。

 

 

 

 2:プリキュア談義

プリフェアプリフェアを語るアニメ研究部

コミケの待機列でプリキュアの素晴らしさについて語る女子高生・・・

実在したら奇跡の組み合わせです。

子供の頃に卒業し、オタクになって再び帰ってくるニチアサ

やっぱり最後は原点回帰なんだなって。

 

 

 

 3:楊貝貝

楊貝貝楊貝貝のアイキャッチ

北京から来た楊貝貝(ヤンベイベー)ちゃん。

衣装からの中国人アピールが凄い凄い。

こんな子とお近づきになれるコミケ、行くしかない。

 

 

 

 4:新しい扉を開く2人

上井草アリス阿佐ヶ谷みのあ手を繋ぐ阿佐ヶ谷みのあと上井草アリス

妙に百合百合しかった神シーン。

そっちの意味での新しい扉もいつか開けてくれることを期待しています。

心の底から。

 

 

 

 5:初勝利記念写真!

高円寺みこと楊貝貝と阿佐ヶ谷みのあと上井草アリス写真を撮る阿佐ヶ谷みのあと上井草アリスと高円寺みこと楊貝貝

企業ブースでの大行列を勝ち抜き、無事にグッズを手に入れたみのあ達。

ラバストのみを購入するライトオタクっぽさが可愛い

いい記念写真だ・・・

 

 

 

 6:元名門のアニ研

青山エリカコスプレをする青山エリカ

どうやらみのあ達の学校に、かつては名を轟かせたアニメ研究部があったそうで。

どうしたら名門と呼ばれるアニメ研究部になれるのかは疑問ではありますが。

アニ研でコミケ参加して、壁サークルまで上りつめたとか?

 

 

 

 7:ベイベーちゃんとお別れ

楊貝貝手を振る阿佐ヶ谷みのあと上井草アリスと高円寺みこと青山エリカ

ベイベーちゃんとはここでお別れ。

折角のいい出会いだったのに、何故連絡先を聞かなかったのか・・・

またどこかでベイベーちゃんと交わる事はあるのかな?

 

 

 

 8:第5話の小幡唯

阿佐ヶ谷みのあと小幡唯小幡唯の脚

今回は消しゴムを拾う小幡唯の際どいアングル

すっかりとお色気キャラになったな・・・w

いや、まぁ大変うれしい事ではあるんだけれども。

 

 

 

 




 

感想まとめ

オタクになった人間が一度は興味を持つコミケ

行った事が無い人にとっては良い勉強になったのではないでしょうか。

ただ現実はこれよりも酷い戦場である事は間違いない。

恐らく人口密度が冗談抜きで10倍近くはある・・・多分。

 

私もコミケ行き始めの頃は、みのあ達みたいなライトな参戦が多めでした。

1つの企業ブース、1つのサークルみたいな感じで。

それがいつの間にか、コミケで戦う側の人間へと変貌していたという。

ある時、何故かコミケガチ参戦モチベスイッチが入ったんですよね・・・w

多分、分かる人には分かるとは思うんですが。

 

C93冬コミももうすぐか・・・

そろそろ軍資金の用意をしておかなければ(-_-)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

アイコトバ(期間生産限定盤)(DVD付)
GARNiDELiA
SACRA MUSIC (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,521

 

グッドラック ライラック(DVD付)
GATALIS <阿佐ヶ谷みのあ、上井草アリス、高円寺みこ>
SACRA MUSIC (2017-11-22)
売り上げランキング: 1,204

 


 

 - アニメガタリズ, アニメ感想まとめ


アニメガタリズの最新記事

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【アニメガタリズ】第4話感想 エリカ先輩とツバキ生徒会長のキュートな過去【アニメガタリズ】第4話感想 エリカ先輩とツバキ生徒会長のキュートな過去

【アニメガタリズ】第3話感想 3話切りを阻止するため動いた塊と光輝によるホ〇営業【アニメガタリズ】第3話感想 3話切りを阻止するため動いた塊と光輝によるホ〇営業

【アニメガタリズ】第2話感想 バニーガールが勧誘するアニメは名作【アニメガタリズ】第2話感想 バニーガールが勧誘するアニメは名作

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

スポンサーリンク

スポンサーリンク