【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話感想 よしりこの強さを理解できた

 

【ラブライブ!サンシャイン!!(2期)】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

善子が拾ってきた子犬。

犬嫌いの梨子ちゃんを巻き込み、瞬間的なハートフル物語が展開。

出会いと別れを経て2人の中で子犬の存在はかなり大きく・・・

偶然の出会いから深みを増していく、よしりこ成分。

 

今回の個人的ベストシーン「犬との別れを惜しむよしりこ」です。

犬との別れを惜しむ津島善子と桜内梨子

(ピックアップシーン5より)

 

 

『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』第5話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「犬を拾う。」

 スタッフ

脚本   :花田十輝
絵コンテ :誌村宏明
演出   :志賀翔子、錦田慎也、遠藤広隆
総作画監督:佐野恵一、平山円、藤井智之、室田雄平
作画監督 :斉藤香

 キャスト

高海千歌 :伊波杏樹
桜内梨子 :逢田梨香子
松浦果南 :諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺曜  :斉藤朱夏
津島善子 :小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉 :鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡愛
高海志満 :阿澄佳奈
高海美渡 :伊藤かな恵
梨子の母 :水樹奈々
しいたけ :麦穂あんな
萌    :竹内恵美子
萌の母  :山北早紀

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:犬嫌いの梨子ちゃん

しいたけに怯える桜内梨子子犬から逃げる桜内梨子津島善子と桜内梨子

前世で犬に噛み殺されているような恐怖の反応を見せる梨子ちゃん

もはや嫌いというレベルを超えている。

しいたけも、梨子ちゃんが驚くと知って遊んでるまでありますね・・・w

 

 

 

 2:Saint Snow

Saint SnowSaint Snowの動画を見る高海千歌達

Saint Snowの新曲『CRASH MIND』。

今期は残念ながら1コーラス分のライブ映像は無し!

A-RISEとどこで差がついてしまったんだ・・・( ;∀;)

 

 

 

 3:犬と生活する梨子ちゃん

桜内梨子と犬桜内梨子

こんな小型犬に対して少し怯えすぎじゃないですかね・・・w

ただ遠くから微笑みかける事はできるようになったみたいで。

梨子ちゃんの「シッ!」が聞けて幸せを感じた

 

 

 

 4:バイバイあんこ

萌とあんこ桜内梨子と津島善子

各々勝手に命名したりと可愛がっていた子犬。

無事?に飼い主が見つかり引き取られることに。

悲しみにくれる善子と手を舐められた事に対して何かを思う梨子。

見つけたお礼の品とか貰えばよかったのに。

 

 

 

 5:情緒不安定な2人

凹んでいる津島善子と桜内梨子を見守るメンバーヨハネの真似をする国木田花丸

あんこが去り、抜け殻のようになった梨子と善子。

グラウンドに犬の絵を描き、棒きれを投げて「取ってこーい・・・」と。

幻覚を創造するほどの末期症状・・・w

 

 

 

 6:見えない力の存在

雨宿りする津島善子と桜内梨子

堕天使を信仰したキッカケは善子自身の運の悪さから。

ただ、あんことの出会いには引き合わせてくれた運命の力。

その何かを感じたようで。

おバカキャラの皮を被った善子のマジメモード、大好き。

 

 

 

 7:あんこは脈無し

あんこ津島善子と桜内梨子バスを待つ桜内梨子と津島善子

結局あんこ(別名:ライラプスまたはノクターン)からレスを貰えなかった善子。

でも見てくれたし見えない力はある、そうフォローする梨子。

この2人の会話の雰囲気好きですわ・・・

「ありがとうヨハネちゃん!」→善「善子!アレ?」の会話とか。

最高の塊

 

 

 

 8:偶然は存在しない

桜内梨子しいたけを触る桜内梨子

色んな人が思い色んな行動をして、出会いが生まれる。

そこに偶然は無く、意味のない事なんて無い。

梨子ちゃんによるありがたいお言葉・・・

人生がちょっと素敵に溢れる魔法の言葉

普通に名言ですね( ;∀;)

 

 

 

 9:よしりこエンディング

桜内梨子と津島善子のエンディング

今回のエンディング一枚絵の担当は梨子ちゃん・・・!

と思いきやまさかの善子の参戦!!!!

このサプライズは熱すぎる。

よしりこファンが何人、泡を吹いて倒れたんだろう・・・?w

 

 

 

 




 

感想まとめ

よしりこ

『ラブライブ!サンシャイン!!』のファンの中で推している人が多いカップリング。

信者の力が凄いというのは第一印象ですね・・・w

第5話は正にその方達へ向けられたプレゼント回でした。

 

運命、偶然、必然。

そんなテーマに沿ったストーリーも非常に楽しめました。

ただ梨子と善子がキャッキャウフフするだけじゃない。

深みのある内容だったのが本当に素晴らしいなと。

 

正直私にとって、よしりこという組み合わせはどこから来ているのか?

謎でしかありませんでした。

アニメ以外の所でこの2人を繋ぎ合わせる何かがあったんでしょうね。

ただ今回の話で私にもよしりこの何たるかを、若干かもしれませんが理解させていただきました。

 

第5話を見る前から、よしりこの可能性を見い出せていたら・・・

既に見出していた人たちに対する嫉妬心も湧いてくるほどです。

『ラブライブ!サンシャイン!!』、こんな切り札を持っていたのか。

恐れ入りました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-12-22)
売り上げランキング: 13

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です