【Dies irae】第4話感想 シュピーネさんと命がけの形成講習

   

 
5-10

 

【Dies irae】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

聖槍十三騎士団について螢から話を聞く蓮。

螢達の上司の命令で、なぜかそいつらと戦争をするハメに。

しかも蓮の身に宿った力の制御方法も教えてもらう事にもなるという。

次々に襲いかかる理不尽の連鎖に蓮は立ち向かっていく。

 

今回の個人的ベストシーン「赤面する綾瀬香純」です。

赤面する綾瀬香純

可愛い。

(ピックアップシーン8より)

 

 



『Dies irae』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「蜘蛛」

 スタッフ

脚本  :正田崇
絵コンテ:渡部高志
演出  :岩月甚
作画監督:松本文男、小倉恭平

 キャスト

藤井蓮          :鳥海浩輔
綾瀬香純         :福原綾香
氷室玲愛         :生天目仁美
櫻井螢          :瑞沢渓
マリィ          :榊原ゆい
ヴァレリア・トリファ   :成田剣
リザ・ブレンナー     :羽吹梨里
ルサルカ・シェヴェーゲリン:いのくちゆか
ロート・シュピーネ    :はらさわ晃綺
メルクリウス       :鳥海浩輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:クラフト閣下の命令

櫻井螢

聖槍十三騎士団に何故か目を付けられている蓮。

どうやら螢を含めた彼らは、戦争をして自分の夢を掴む目的があるとのこと。

どういうこと・・・?w

Fateで言う所の、蓮が聖杯みたいな役割でも果たすのだろうか。

 

 

 

 2:櫻井螢先生の授業

教卓に座る櫻井螢櫻井螢の授業

蓮の身に宿った聖遺物の力の使い方を教えてもらう事に。

教卓に座る女教師ならではのポーズもしっかりと決め、授業へ。

力の発展度は4段階に分けられているとの事。

多分だけど、蓮は第4段階の力に目覚めるんだろうな・・・主人公だし。

 

 

 

 3:ガールフレンドの櫻井螢

櫻井螢と肩を組む藤井蓮とルサルカ落ち込む綾瀬香純

香純を巻き込みたくない為に付いた、蓮の嘘。

これは強引に彼女を偽らされる事によって、意識し始めるという展開!

螢に限っては無いか・・・ラブコメだったらなぁ・・・

香純のこの複雑そうな顔( ;∀;)

これは蓮の事を間違いなく好きなやつですね。

 

 

 

 4:マリーと仲良しに

マリー藤井蓮

よく分からない内にマリーと蓮の距離間が縮まりました。

このマリーが聖遺物の力の源みたいな感じですかね。

BLEACHで言う所の斬月のオッサンみたいな。

可愛い子ちゃんが力の正体で良かった・・・w

 

 

 

 5:シュピーネ登場

シュピーネの蜘蛛の糸シュピーネに捕まった綾瀬香純叫ぶ藤井蓮

裸の女性を自身の能力で縛り付けるシュピーネさん。

その能力の使い方、かなりセンスありますね・・・私でもそうする。

そして香純と思われる女性を蓮の目の前で粉砕。

蓮のありったけのヘイトを引き出し始めます。

 

 

 

 6:バイバイシュピーネ

シュピーネと藤井蓮シュピーネの糸を斬るトリファの攻撃トリファ変形した藤井蓮シュピーネ

蓮の力が想像を超えた進化をしたみたいで焦り始めるシュピーネさん。

「実は香純は生きてましたー^^」という命綱もトリファさんに斬られ。

そのまま首を飛ばされてバイバイの形に。

何しに来たんだろう、この人・・・w

 

 

 

 7:ラインハルト

ラインハルト

第0話で沢山登場したラインハルトさん。

この人が聖槍十三騎士団のトップのようです。

ここからどうラインハルトが絡んでくるのか、全く分からない。

 

 

 

 8:生きてた香純

藤井蓮に抱きしめられる綾瀬香純

死んだと思っていた香純が目の前に。

安堵の気持ちから思わず香純を抱きしめる蓮。

頬赤らめる香純、可愛すぎる。

お幸せに!

 

 

 

 9:港川一臣さん作のエンドカード

5-21

第4話は港川一臣さん作のエンドカードでした。

シュピーネさんの追悼エンドカードってやつですね・・・w

とんだ噛ませキャラ、楽しませてもらいました。

 

 

 




 

感想まとめ

聖槍十三騎士団との戦争に巻き込まれた蓮。

聖槍十三騎士団の目的や、どうして蓮1人を相手にするのかなど。

色々と不明点はありますが、とりあえずは置いておきますか。

 

螢やルサルカともいずれは戦い合う事になるのか・・・

何とか女性メンツは全員蓮陣営に取り込んでもらえませんか?

そして学園ラブコメハーレムに・・・ならないですよね( ;∀;)

 

香純や玲愛がどの様に絡んでくるのかも注目したいところです。

香純は幼馴染一般人ポジションが濃厚かな?

ただ玲愛は、家が教会で近くにトリファがいるので・・・

化けるなら玲愛ちゃんが第一候補かなと思いますね。

可愛い子ちゃんの犠牲者はゼロで、今後ともよろしくお願いいたします。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Dies irae ~Amantes amentes~HD -Animation Anniversary-(E-15指定)
light (2017-09-29)
売り上げランキング: 64

 

 


 

 - Dies irae, アニメ感想まとめ


Dies iraeの最新記事

【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!【Dies irae】第5話感想 マリィちゃんと司狼の参戦で盛り上がってきた!

【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権【Dies irae】第3話感想 胸を触ってもデートの罰で済むイケメンの特権

【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮【Dies irae】第2話感想 ヴィルヘルムのサッカーボールと化した藤井蓮

【Dies irae】第1話感想 血!血!血!~血が欲しい~♪【Dies irae】第1話感想 血!血!血!~血が欲しい~♪

【Dies irae】第0話感想 ラインハルトとメルクリウスの出会い【Dies irae】第0話感想 ラインハルトとメルクリウスの出会い

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

スポンサーリンク

スポンサーリンク