【十二大戦】第5話感想 知将必爺の経験と戦略による生存戦略

   

 
5-18

 

【十二大戦】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

大戦優勝経験者の必爺。

戦闘力では他の有力候補者と劣るが、経験値で勝負をする。

そんな老獪な立ち回りを画策。

長くない残りの余生を捨てたジジイの強さ。

存分に場を荒らしていって欲しい。

 

今回の個人的ベストシーン「孫とゲームをする必爺」です。

必爺と孫

幸せな余生からの戦場へ

(ピックアップシーン2より)

 

 



『十二大戦』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第5話 「羊の皮をかぶった狼」

 スタッフ

脚本   :山田哲弥、村井さだゆき
絵コンテ :三浦和也
演出   :三浦和也
総作画監督:鈴木政彦
作画監督 :能海知佳、古泉竜五、敷島博英、増田敏彦

 キャスト

寝住      :堀江瞬
失井      :梅原裕一郎
妬良      :五十嵐裕美
憂城      :岡本信彦
断罪兄弟・兄  :江口拓也
迂々真     :緑川光
必爺      :チョー
砂粒      :早見沙織
ドゥデキャプル :安元洋貴
必爺の孫    :田中あいみ
アバター茶   :小林康介
アバター赤   :中村桜
アバター黄緑  :ふくまつ進紗
アバター紫   :神田みか
アバター青   :関幸司
アバターオレンジ:田丸篤志
アバター水色  :小形満
アバター黄   :木田裕

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:有力者達の賭場

ドゥデキャプル世界の有力者達

ドゥデキャプルさんはこの十二大戦を賭けの場に利用。

命の奪い合いもお金持ちにとってはギャンブルに過ぎないわけだ。

資本主義の悪いところが出てる・・・

 

 

 

 2:必爺の過去

武器商人時代の必爺過去の必爺孫とゲームをする必爺必爺と息子

武器商人、戦士として名をはせた必爺。

過去の十二大戦では1人だけ脱出ポッドに乗って爆破して優勝。

宇宙空間で行なわれていた事がまず面白いですね・・・w

孫たちを守るため、全てを投げ売って十二大戦への参戦。

失うものが無い爺さんの強さはヤバい。

 

 

 

 3:毒は回避

必爺

最初に毒を察知し、服用せずに済んだ必爺。

長い白髭がカモフラージュとして働く幸運。

持ってるな、この爺さん・・・w

 

 

 

 4:迂々真さんの生存確認

迂々真と失井迂々真の顔

失井の攻撃を何とか捌き、生還していた迂々真さん。

流石はグリリバボイスの持ち主、簡単に脱落するわけが無い。

ただ、迂々真さん自身の戦意はほぼ無しといってもいいくらいです。

無理やり参加している感が見ていて可哀想になってくる・・・

 

 

 

 5:砂粒vs憂城

砂粒vs憂城鳥を叩き落す砂粒

憂城の剣を素手で防ぐ砂粒。

攻撃を入れようと思ったら入れられそうな余裕も見られました。

カラスにも傷1つ付けられていないし・・・

砂粒さん、かなり強いですねこれは。

 

 

 

 6:寝住vs巳

寝住vs巳火炎放射器を撃たれる寝住

首が無くても寝住を追ってくる巳の人。

地面に触れて、音以外の何かで感知している描写がありました。

振動で感知している説が今のところ有力かな?

 

 

 

 7:必爺の切り札

必爺の手りゅう弾最初の会合シーン

とっておきの投擲手りゅう弾シュウカイオクリ(漢字不明)。

最初の場で使おうと思っていたとの事。

という事は砂粒さんが感じ取った殺気は必爺の物っぽいです。恐らく。

あの場で使うと必爺も吹き飛ぶような・・・

ただの爆発というだけの武器では無さそう。

 

 

 

 8:妬良の察知能力

ベンチで寝ている妬良必爺

必爺が自分より弱いと判断している妬良ちゃん

貴重な女性枠だ・・・しかも庭取ちゃん並みの露出(*´▽`*)

遠距離にいる必爺の存在を感知できる能力もあるみたいです。

必爺には申し訳ないけれども、ここで散ってもらうしか無いな。

 

 

 

 

 




 

感想まとめ

必爺のキャラ掘り回。

にもかかわらず、必爺はまだ生きているという。

第4話で死亡フラグが立った砂粒さんもまだ生きていますし。

ただ、まだ逆の干支順で脱落していくというジンクスは守られているままです。

 

妬良ちゃんがようやく登場。

これで万が一砂粒さんが死んじゃっても、女性枠のバトンは受け継がれます。

しかも寅ですからね。

干支順で考えると上から3番目なので、かなり安泰しそうで嬉しい限りだ(*´▽`*)

 

1話では死ななくなった流れを見ると、最初の3人が不憫でならない・・・w

庭取ちゃんを・・・返して・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

十二大戦 (JUMP j BOOKS)

posted with amazlet at 17.10.08
西尾維新
集英社
売り上げランキング: 1,912

 


 

 - アニメ感想まとめ, 十二大戦


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

十二大戦の最新記事

【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・【十二大戦】第6話感想 可愛い妬良ちゃんが牙をむいたら・・・

【十二大戦】第4話感想 平和主義者で彼氏持ちガーターベルトの砂粒さん【十二大戦】第4話感想 平和主義者で彼氏持ちガーターベルトの砂粒さん

【十二大戦】第3話感想 庭取ちゃんにワンマンアーミーの効果は抜群【十二大戦】第3話感想 庭取ちゃんにワンマンアーミーの効果は抜群

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術【十二大戦】第1話感想 亥の戦士を勝ち取った異能肉の洗脳術

スポンサーリンク

スポンサーリンク