【URAHARA】第5話感想 みさちゃんの満面の笑みは真実か虚構か

      2017/11/15

 
5-12

 

【URAHARA】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

文化ではなく、色を奪う新手のスクーパーズの登場。

あらゆるカラフルの物を奪ってくその姿に怒りを覚えるみさちゃん。

ただ第4話でみさが見せた不穏な動き・・・

スクーパーズの仲間かもしれないみさちゃん。

この怒りも演技なのか?

 

今回の個人的ベストシーン「丸野みさの笑顔」です。

丸野みさの笑顔

(ピックアップシーン7より)

 

 



『URAHARA』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「グミグミダミー」

 スタッフ

脚本   :菅原雪絵
絵コンテ :濁川敦
演出   :濁川敦
総作画監督:藤田まり子
作画監督 :中島美子、飯飼一幸、鷲田敏弥、小林利充、梶浦紳一郎、津熊健徳

 キャスト

須藤りと  :春奈るな
白子まり  :上坂すみれ
綿細ことこ :石見舞菜香
丸野みさ  :天野心愛
さゆみん  :飯田里穂
エビフリャー:松本保典
白子    :伊達朱里紗、森永千才

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:みさちゃんはカラフルビーズがお気に入り

丸野みさと須藤りと

りとに見せてもらったカラフルビーズが気に入った丸野みさ。

この瞬間だけ見れば、ただの可愛い幼女なのですが・・・

第4話のラストの不穏なシーンさえなければ、ですが。

 

 

 

 2:色を奪うスクーパーズ

スクーパーズをモニタリング白子まりと須藤りとと綿細ことこ

文化的な物そのものを盗むのではなく、色を盗む

今までに無いタイプのスクーパーズが出現します。

色も、文化の1つといえば1つですが・・・

色を盗む方が吸い込むコスパがいいと判断したのかな?

 

 

 

 3:みさも戦いたい

丸野みさとエビフリャー須藤りとと丸野みさ落ち込む丸野みさ

原宿の色を奪っていくスクーパーズに、怒りを覚える丸野みさ。

その怒りは本物のように伺えました。

ただ、スクーパーズに敵対する意思を見せる為の演技の可能性もありますが・・・w

 

 

 

 4:太陽を囮に

絵を描く須藤りと

須藤りとが描いた太陽に群がるスクーパーズ

りとがバブルに描く、キレイな太陽

スクーパーズは釣られて色を奪いに来ます。

罠と判断する知能を持ち合わせていないのは、救いですね。

 

 

 

 5:まりとことこのイチャイチャ

白子まりと綿細ことこ

ツンデレまりちゃんをイジることこ、という見慣れた光景。

この2人の百合営業は通常運行でした。

ごちそうさまです。

 

 

 

 6:巨大スクーパーズ

巨大スクーパーズ綿細ことこと白子まり

弱点さえつけば、その大きさもただの見かけ倒し。

まりちゃんのバズーカで軽く処理。

今回のスクーパーズはどうやらグミみたいです。

サブタイで判断しました・・・w

 

 

 

 7:りとからのプレゼント

ブレスレットをプレゼントされる丸野みさ丸野みさの笑顔

カラフルビーズで作られたブレスレットをプレゼント!

見てください、この屈託のない見事な笑顔

こんな可愛い子が敵なわけ無いじゃないですか!!!!(願望)

 

 

 

 8:mashiyuさん作のエンドカード

mashiyuのエンドカード

第5話はmashiyuさん作のエンドカードでした。

URAHARAのエンカ、どのイラストレーターさんも文化レベルが高いというか。

オタクコミュニティにはあまり見受けられない感じで新鮮です。

イラスト見物の目が肥える感覚を覚えた。

 

 

 

 




 

感想まとめ

今回は特に不穏な流れも無く、スクーパーズも無事撃退。

みさちゃんの可愛さが特徴的な回でした。

 

前回ラストにあった、みさちゃんの不穏な動き

あれが嘘かのような展開。

カラフルビーズで心の底から笑う、そんな丸野みさちゃんが本物だと信じたいですが・・・

まだ油断はできませんね・・・

 

みさちゃんが敵という立場の可能性は非常に高いです。

ただ、原宿文化の素晴らしさに気づき、原宿に対する愛が芽生える。

からの敵組織への裏切り、という流れが今のところのベスト!

最後にみさちゃんとの決闘展開だけは何としても避けたいところ ( ;∀;)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

彼女の幻想 【期間限定アニメ盤 URAHARA Ver.】
上坂すみれ
キングレコード (2017-10-18)
売り上げランキング: 64,728

 

KIRAMEKI☆ライフライン(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-11-08)
売り上げランキング: 38,349

 

URAHARA Vol.1 (豪華版)[Blu-ray]
バップ (2017-12-20)
売り上げランキング: 25,754

 


 

 - URAHARA, アニメ感想まとめ


URAHARAの最新記事

【URAHARA】第6話感想 自己顕示欲の誘惑と戦う無名神絵師りと【URAHARA】第6話感想 自己顕示欲の誘惑と戦う無名神絵師りと

【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点【URAHARA】第4話感想 研究熱心なことこが気にする自分自身の欠点

【URAHARA】第3話感想 クレープ屋さゆみんの深いアドバイス【URAHARA】第3話感想 クレープ屋さゆみんの深いアドバイス

【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと【URAHARA】第2話感想 まりの王子様に立候補するイケメンりと

【URAHARA】第1話感想 原宿のオシャレ少女がアマツバラで魔法少女に【URAHARA】第1話感想 原宿のオシャレ少女がアマツバラで魔法少女に

アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!【アニメガタリズ】第6話感想 ウブなカイカイにハートマークの効果は抜群!

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

スポンサーリンク

スポンサーリンク